• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cervo_SR

マイプロフィール

現住所長野県
出身地東京都 練馬区
誕生日5月10日 おうし座
血液型A 型
性別男性
結婚独身
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,スポーツ,ゲーム,マンガ・アニメ,読書,お酒,ペット
好きなもの源流釣行、山歩き(キノコ/山菜)、ガサガサ、平沢進/P-MODEL、AGS、シュールレアリズム、美手、スズキのクルマ(セルボSR、アルトターボRS、ジムニー)、落語、古い洋ドラマ、U2

①Ameba blog⇒http://ameblo.jp/68060/
②Twitter⇒https://twitter.com/Cervo_SR
③YouTube(メイン)⇒https://www.youtube.com/c/CervoSR
④Instagram⇒https://instagram.com/cervo_sr/
自己紹介YouTubeサブチャンネルで自動車/MTB/車載カメラ関係を取り扱っています。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC8jxUKSlEHApA3T4HCCs9bw/


下手の横好き系の緩いカーマニア。優先順は、安全運転>節約運転であり、スポーティな運転は三の次(副産物)。とはいえ外せない項目でもある。無料のリスニングルーム兼ボーカルブースという機能もあるため、ある程度満足の行くカーオーディオ環境は必須。

基本エンジンブレーキで減速。走りながら手動で行うこともあったほどのアイドリングストッパー。夏は手動エアコンマネジメントも実施(というか基本一人では使用しない)。地球環境と家計に対して常に罪悪感を感じながら運転している。

元々車(マツダスクラム)を買った理由がMTBのトランポとしてだった。その後一時期通勤でも使用し、今ではアウトドアのフィールドワークにおいて、なくてはならない移動手段である。軽自動車を選び続ける理由のうち、ランニングコスト以外のものとしては、

 ・フィールドワークに行くために狭い林道を通れる
 ・路駐のすりぬけなど狭い日本で小回りが利く
 ・法定速度の低い日本で常に身の丈に合った運転ができる
 ・純国産品として、日本経済の屋台骨に貢献できる

等が理由。二台持ちできる身分になれれば、コンパクトなスポーティーカーも乗りたいところではあるのだが。
    登録日 : 2010年05月01日

愛車紹介

スズキ エスクード スズキ ハスラー
スズキ アルト ターボRS スバル プレオ

最新 ブログ

HENTAIの極み (0)
スタック対策でチェーンブロックを導入 (0)
2年ぶりの帰省を快適に実現した車中泊グッズ達 (0)
同乗試乗 女性オーナーのリフトアップエブリイバン (0)
同乗試乗1台目はゴルフでした(宣伝と反省) (0)
1年間の通算実燃費レポート (0)
同乗試乗動画の出演者募集します! (0)
幻の氷上コース・北海道丹治沼とハスラー雪道レビュー (0)
敢えてノンハイブリッド車を選ぶ意義 (0)
二代目ハスラーオーナーから見たTAFT (0)

最新 パーツレビュー

Famido MagSafeスマホホルダー [スズキ ハスラー] (0)
YOKOHAMA GEOLANDAR A/T G015 165/60R15 [スズキ ハスラー] (0)
Changer V69pro [スズキ ハスラー] (0)
Delkin Fat Gecko 吸盤式カメラマウント [スズキ ハスラー] (0)
アイズ マルチシェード [スズキ ハスラー] (0)

最新 整備手帳

冬タイヤに交換[1] [スズキ エスクード] (0)
エンジンオイル交換[14] [スズキ ハスラー] (0)
冬タイヤに交換[5] [スズキ ハスラー] (0)
エンジンオイル[13]&フィルター[7]交換 [スズキ ハスラー] (0)
エンジンオイル[12] [スズキ ハスラー] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / エスクード
スズキ / ハスラー
スズキ / ジムニーシエラ
スズキ / ジムニー
ホンダ / CR-V

最新 イベントカレンダー

アルトターボRS 販売終了記念YouTubeライブ
© LY Corporation