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ごたの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2011年12月4日

フロントブレーキローター・パッド交換2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
ハブさん、久しぶりっす。
そんなに錆びてなく、何より。
2
で、パッドですが、初めて見たこんな状態
摩材が母体から剥がれちゃってます。
どうしてこうなった?
ねぇ、某曙さん?
3
こちらも、一応新旧。
初めて、パッドグリスが付いてくるメーカーに当たったみたい。
今まで、ノーグリスw
DIXCELバンザイ!
4
組み立て前に、フルードのキャップと液量の確認をします。
新品パッドだと、どうしてもオーバーフローになりやすいので。
5
今まで、こんなに面取りしてくれてあるパッド買ったことなかったので
ちょっと感動~。
初期タッチ重要です。
6
何故か、この時だけ紛失したピストン戻し。
仕方ないんで、ウォーターポンププライヤーで代用(´・ω・`)
こういう時使わないと、減価償却できないのに・・・
7
元に戻して、組み立て完了!
これだけで、利きそう(;´Д`)ハァハァ
一気にレーシーチックになりました。
ローターの向きは、メーカー推奨パターンなので間違っていないです。
8
感想として、利きよりスリットのキックバックが気になったり・・・
ダスト排出は向上してるはずなので、良しとします。

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