• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月12日

ロバのパン屋さん

ロバのパン屋さん 今日、仕事中に、昔は良く見かけてたのですが、最近では、見かけなくなった、ロバのパン屋さんの車両を何故か?高速道路で見かけました(爆)

皆さんロバのパン屋さんってご存知でしょうか?

私が小学生の頃は、ガラスケースの台車に、たくさんのパンを乗せてその台車を自転車でひっぱりながら、ロバのパン屋さんの歌を流しながら、売りに回ってました。

そして、ロバのパン屋さんの歌が聞こえたらパンを買いに行ってた事を懐かしく思い出してました(^-^)/

ちなみにこんな歌を流しながら販売してました!

「ロバのパン屋の歌」

ロバのおじさん
チンカラリン♪

チンカラリンと、やってくる~♪

ジャムパン、ロールパン

できたて、焼きたて、いかがです~♪

チョコレートパンもアンパンも

なんでもありますチンカラリン♪
って云う歌です。

この歌を聞くと反応しちゃいます(爆)

この曲を聞きたい方は、YouTubeで、「ロバのパン屋さんの歌」で検索したら出てきますので、実際に聞いて見て下さいね!

そしてその一昔前は、台車をほんまもんのロバで引っ張ってパンを売っていたので、ロバのパン屋と言う名前を付けたそうです。

しかし時代の流れなんでしょうか?

現在は、軽バンで、販売しているみたいでした(^_^;)

う~!

ロバのパン屋さんのパンが食べたくなってしまいました(爆)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/03/12 17:44:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
こいんさん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

5月27日の夜は5品 ...
どんみみさん

時計バンド⌚
ぶたぐるまさん

自己ベスト!!(15.6km/L) ...
shinD5さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年3月12日 22:17
私が幼少の頃(笑)、家の近くに来てました。ロバのパン屋さん。

ただ家は高台にあったせいか、当時から車で売りに来てました。以前に探偵ナイトスクープでも取り上げられてたような。。。

懐かしいですね。私は蒸しパン(干しブドウが入ってた)が無性に食べたくなりました。(笑)
コメントへの返答
2012年3月12日 23:38
すたすきーさんの所では、すでに車での販売やったんですか~!
私の所は、おっちゃんが、足を一生懸命動かしているのに、ぜんぜん前に進まない自転車でちた(爆)
蒸しパンいいっすね~!
私も蒸しパンを食べたくなりました(爆)
2012年3月12日 22:32
台車を引いていた そのロバも
餌として パンを食べていたのかな~?

今度 俺と2人で
リヤカー引きながら  売りに行く??


ハゲのパン屋さん!!! (^^
コメントへの返答
2012年3月12日 23:53
ロバもジャムパンやロールパンやアンパンなど食べてたんやろうね!

おっ!
いいね~!
2人で、バケのパン屋が、ピンピカリ♪ピンピカリンとやってくる~♪

ジャムパン ロールパン

テカリと輝きいかが~です~♪(爆)

きっと売れねーだろうな(自爆)
2012年3月12日 22:39
こちらは昔は二気頭のサンバーでしたよ(^O^)/

最近はミニキャブでしたか(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月12日 23:56
あら!
そちらも車での販売やったんですか~!
なんか幼少時代の時期が違うんかな~?

私は、ロバのパン屋=自転車なんですが…(^_^;)
2012年3月13日 0:39
山科スバルのそばでいるの見かけました(o^^o)
うちも蒸しパン大好きやったなぁ~
コメントへの返答
2012年3月13日 6:22
昨日も、ロバのパン屋さんの車が、東インターで降りたので、おそらく、ロバのパン屋さんの基地は、山科にあると思います。

山科スバル付近を捜索して、何十年かぶりに蒸しパンを食べたいですね(^-^)/
2012年3月13日 1:31
見た事ないですねf^_^;

近畿地方だけなんですかね??(゜Q。)??
コメントへの返答
2012年3月13日 6:24
ロバのパン屋さんは、こちらの方だけみたいです。

もしこちらで見かけられたら、音楽を聞いてみて、パン(蒸しパンがお薦め)を食べて見て下さいね!

両方、やみつきになりますよ(爆)
2012年3月13日 7:55
う~ん……。
私も見た事無いです。
もしかして、京都限定?(笑)
コメントへの返答
2012年3月13日 9:34
あら!
見かけられた事がないんですか…

それなら京都限定なんですかねぇ?

確かロバのパン屋さんの車のナンバーがただ~んさんと同じ県名のナンバーだったんですが…(^_^;)
う~!かわからなくなってきました(爆)
2012年3月15日 6:41
ご無沙汰してます。(*^_^*)

僕もロバのパンは=自転車でした。

小学生の頃は「ロバのパン屋の歌」の替歌を皆で歌っていたような記憶があります。

僕はパンを買った記憶より
「みたらし団子」を買った記憶があるのですが・・・
記憶がオカシくなってるのでしょうか?
パン屋にみたらし団子・・・ 売ってましたよね~~ッ?!
コメントへの返答
2012年3月15日 7:36
おはようございます。

お久しぶりです。
お元気ですか?
ロバのパン屋の自転車部隊を知っている方がおられて良かった~!(^-^)/

おっちゃんが一生懸命こいでいるのに、ぜんぜん進まないあの自転車が懐かしいですね(爆)
そうそうパン以外にも、みたらし団子も売ってましたね!

私も買ってた事を思い出しました!
確か甘い密+きな粉も付ける事が出来てましたよね?
違ったかな?

歌の通り何でもありますね(爆)

ロバのパン屋さんの替え歌があるんですか?

それは知りませんでした!
またプチオフ会の時にでも、教えて下さいね!

プロフィール

「無観客LIVEを見てる!
このLIVEが最後のLIVEになるかも( ;∀;)」
何シテル?   03/26 21:02
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation