• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

ハロウィン、ケルヒャーk5テスト

今年は、ハロウィン🎃👻🧟‍♀️🧟‍♂️を楽しんでたのはポケモンGOくらいですね。
最初はパチンコ打ちながらでも、ポケモンGOやってますよ今はリモートレイドパスも有りますし、リモートレイドの招待もフレンドから来るから楽しいですが課金額が半端ないですが、好きなのでかなり毎月お金落としてますね。大体一万とか。


という事で、先日ケルヒャーが届いたので
ようやく本日組み立てw

組み立てに20分かかりますが、めんどくさいので20分かかる感じですね。
取説通りに組み立てるだけなので難しくはないけどね。


今後は、エイトを始め家の車とケルヒャーと一緒に洗車した整備手帳の写真がチラホラ載るようになりますので宜しくお願いします。



せっかく組み立てたので、洗車は月曜日雨なのでやめて試運転だけしました。

私の場合、車洗車する為だけに買ったわけではないので

自分の家の外構のクリーニングもできたらと思い
試しに玄関のアプローチのインターロックをやってみたら、黒ずみがとれて鮮やかな色が復活した。


ケルヒャーの動作音も、いちばん高いモデルが一番静かでパワーがあります。

どのくらいの音かというと、車載のエアコンプレッサーの半分くらいの音なので
分譲住宅街とかでも安心して使えるかと思います。
常識的に日が出てる時間帯で作業が望ましいと思います。

エイトは、レゾネーターキャンセラーをつけてましたが気分転換に戻しました。






お昼はラザで五穀


今日のハロウィンの満月も次見られるのは38年後ですので生きてないと思うので最後の見納め出来て良かったです。

明日はヴィッツのオイル交換かな。
2020年10月29日 イイね!

29と月見団子を食いながら眺める月は格別ですね

今日は十三夜で29の日でもあるので、29と団子と月見はセットですかねー
曇っていてあまり見えませんでした。

という事で、何してるに記載した通り
2日で20スロで6000枚出たので両替して12万円の資金調達完了しました。
でも、今時現金なんて何もメリットないので
両替した足でそのままセブンイレブン行って、余分にPayPay残高入金チャージして、来週入庫する事にしたエイトの修理代を支払う事にしました。

ディーラーでクレジット以外のバーコード決済が出来るのはメリットが増えたね。
ディーラーで現金払いすると、手書き領収書を発行するのにかなり時間待たされるのが嫌なんだよね。
だからいつもクレジットだった。

先週までの
10スロでコツコツ貯めて、ケルヒャーk5を買った苦労がなんだったのかw


でもね
10スロで、ジャグラーの⑥に対する立ち回りの経験値を得ることが出来た。

エイトの修理は
ラテラルリンクのブーツの劣化による、ブーツの交換です。
万が一車検取るとなると必要なのでw

サーキットアタッカーだったら、この際にリア周りを全て後期用に総取替えしちゃうんだろうけどね。
Posted at 2020/10/29 23:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 稼動関連
2020年10月25日 イイね!

晴馬号の12ヶ月点検 土用の丑の日

晴馬号の12ヶ月点検 土用の丑の日という事で、多分あと1年は乗るかもしれないのでエイトこと晴馬号の点検に出してきた。


詳しくは整備手帳に書いたので知りたい人は整備手帳見てね。

2時間くらいはかかるので、MX30を試乗させてくれる事になったので、マツダ車の技術を体験できる40分程度の推奨ルートをドライブ



このシフトノブで、トヨタ色が出てきたなと思った。





たん色

見た目安っぽいぞ


この材質、コルクだよ。


BOSE



この辺り、freelineさんっぽいセンス✨




観音開きは、前席ドアを開けてからじゃないと後部ドアは開ける事が出来ない。


そしてこの状態では閉まりません。



当たるよ。


必ず、後部を閉めてから前を閉める以外はドアが閉まりません。
一度聞けば出来る。オーナーだけ知っていればもんだいない。

後は、入庫後
やたらふかして工場に持って行くのってどうなの?
ロータリーは被りやすいけど俺の今のエンジン被った事ないし
個人的には好きだけどw



特に問題はない様な気がしましたが流石プロが見つけてくれましたので宿題を交換する予定です。
しかし資金繰りが行き詰まってますのでまた10円スロットにお世話になりますが、20スロならあっという間に稼げるけど半分なので肉体的に疲れるんだよねー


最近みんカラアプリ重くて思うように更新出来なくてかなり、適当に書いてますのでご了承下さい。


帰宅後はケルヒャー届いてました。




土用の丑の日なので夕食は鰻重弁当で

一応鹿児島産ウナギ。

2020年10月24日 イイね!

お願いが有りますが何してるにコメントしないでください

理由はプロフに記載済み。
Posted at 2020/10/24 13:36:39 | コメント(0) | トラックバック(1)
2020年10月22日 イイね!

愛車と出会って11年!

愛車と出会って11年!本日10月22日で愛車と出会って11年になりました。


この11年の愛車との思い出を振り返ります!

私が主催した、ぶどう狩りツーリング







ナイトスポーツにて入庫




弟のエイト、私、青らいこさん8




岐阜ツーリング




雨宮来訪




大黒パーキング




箱根ターンパイクオフ




名前が出てこないパーキング




出張ダイナパックプレイ




結婚式場にて




てしおさんrとコラボ




rx8飛騨ツーリング








農園街道では色々ありましたね



また大黒



塩尻のチロルの森

コロナで来月いっぱいで閉園



裏山の夜景




行きつけのエッソで泡プレイ





箱根ターンパイク




観音開きプレイ




リラックマ




美ヶ原高原美術館




河口湖大石公園




美ヶ原ビーナスラインで動画撮影


オリジナルのDVD作成






裏山の夜景




■愛車のイイね!数(2020年10月22日時点)
6030イイね!




■愛車に一言
ここ11年で、みんカラを通じて知り合った方々の出会いもたくさんあり、食い違いもありましたから別れも沢山ありました。

エイト繋がりの方たちからするとかなり迷惑かけてしまった部分に関しては本当もうしわけなく思ってます。すいません。

そんな私ですがこれからも宜しくお願いします✨




>>愛車プロフィールはこちら

プロフィール

「俺はイイね押すより、仕事柄、粗探しのツッコミコメントするのが好き。」
何シテル?   04/21 14:17
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    12 3
456 7 8 910
1112131415 1617
18192021 2223 24
25262728 2930 31

リンク・クリップ

2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05
シュアラスター ゼロウォーターつめかえ用600ml S-111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:09:48

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation