• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンコラクラウンの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

0円ターボルック・ついでにサビ発見

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントグリルに付く、アルトエンブレム。

おそらくメーカー欠品の部品でしょうから、貴重な品のはず!

旧車はよくエンブレムが盗まれると聞きます。(誰も盗まないって?)

取り外して大事に保管します。
2
計6本の爪で固定されています。

一本が折れかかってました。

20数年間、風雨に耐えてきたんですね~ご苦労さん!!
3
グリルを外したら、サビ発見!

このままだとサビ汁が垂れてきて、貧乏度UPです。

清掃、脱脂後、ホルツのサビ転換剤でごまかします。

塗装はまた今度。
4
完成図。

現行セルボのターボ車は、こんなエア取り入れ口が付いてますよね。

ワークス用のボンネットを移植してもいいんですが、ノーマルの置き場がないのであきらめます。

タダで自己満足ターボルックの完成です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアゲートダンパー交換

難易度:

【HA25S】ハブベアリング交換 リア

難易度: ★★

【HA25S】クラッチワイヤー交換

難易度: ★★

エンジンオイル&オイルフィルター交換 備忘録

難易度:

【HA25S】エキスパンションバルブ 交換

難易度: ★★

リアエンブレム取外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ポタポタキャブ 正直者なんで嘘つきませんって嘘、、、、😅」
何シテル?   04/01 14:45
ベンコラクラウンと申します。実家の130クラウン営業車ベンコラATをきっかけにみんカラを始めた経緯でこの名前です。 新車も旧車もネオクラもUSDMもなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) アナログクロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 06:54:38
ヤフオク激安再生バッテリー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 10:02:36

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
以前売ったキューブが返って来たのでしばらく下駄に
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
自分が生まれた年に父が新車で購入。 乗らなくなった&手入れが悪いので引き取ってきました ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
平成24年 スティングレイT 178000キロ
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
平成14年 ジーノリミテッド 135000キロ 珍グレードのリミテッド タコメーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation