(画像また拝借)ドラシャ損傷で、袖ヶ浦に置き去り決定のマイカプチ。。。積載での引き取りは訳あって、ちょっとキビシイ。。。現地にての復旧を前提に、どのタイミングで誰連れて来ようか?っと考えていたら、伊勢原BASEの主であるKMYさんが「平日午後でよければイイヨ」と。助かります!ってか、むしろ心強い!お言葉に甘えることにしました。。。またO団長の手配で、走行会翌日には交換用のドラシャが伊勢原BASEに・・・激早です♪(感謝!)伊勢原BASEに修理に行く予定を打ち合わせに行ったら、「俺スポーツ走行走りたいからカプチで行こう」とKMYさん・・・修理メインで俺が恐縮しない様、さりげない気遣い。。。(ありがとうございます)そして当日の現地修理で問題発生!潜ってドラシャを外そうとしたら、やけにデフが動く??・・・・・・? デフマウントが真っ二つに折れてる・・・まさかマウントが折れると思ってないから当然持参していない・・・途方にくれる俺をよそに、KMYさんがすかさずTEL!TEL先は伊勢原軍団の紺カプさん。仕事が忙しい最中紺カプさん、伊勢原からソッコーで持ってきてくれました。(大感謝!)結局故障の詳細はこんな感じ・・・①強度不足の社外デフマウントが高負荷時に折損②デフが傾きドラシャがメンバーに接触③異音、振動発生、ブーツ破れ。マウント折れ・・・さらっと書いてありますが、普通デフマウントなんて折れません~。。。しかしながら俺のは、某メーカーのアーム自体から交換するタイプの強化デフマウントを装着してました。そして実は現地修理の前日に、他の方のパーツレビューで折れたとゆう記事を発見、でも「さすがにそれは無いべ」と油断してました(涙)購入当時、某メーカーの新製品であったデフマウントキット、情報がない部品を導入する事のリスクは承知していたので、とくに文句は無いのですが、とても危険な事故も起こりうるパーツであり、情報をフィードバックするのも、ユーザーの義務と責任、と思いメールでメーカーへ連絡しました。そしてメーカーからの回答もありました。。。一応ですが、けっしてダメダメな対応ではなかったです、むしろ良い方かも・・・(充分な対応とも言えないですが)つづきはパーツレビューにてアップ予定・・・(気が向いたらですけど)さて、話が変わって今後の予定ですが、①、車を雪遊び仕様に変更し、雪でも降らない限り冬眠です(カプチ活動休止)②、春先にタイムアタック仕様に変更、ラジアルタイヤを新調し、できればSLYアタックしたい④、4月に行なわれる恒例のエビス走行会に向けて準備。⑤、峠仕様に変更し、夜走り解禁・・・随分先の話ですが、こんな感じです。それではみなさん、少し早いですがよいお年を!!