• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのりもの"VG45 Hタイプ リムジン" [トヨタ センチュリー(セダン)]

パーツレビュー

2020年8月27日

トヨタ(純正) 中期 VG45用デファレンシャルギア  

評価:
3
トヨタ(純正) 中期 VG45用デファレンシャルギア
リムジンの ハイギヤード化に際して入手した VG45中期Lタイプ純正デフギアです。

中期ベースリムジンのファイナル減速比は 4.100
同系の標準車(D/E/Lタイプ)は 3.583
ATは同じ A343Eです。

これに交換すると 高速側に振った設定となりますので 遠出を主体としているリムジンも 高速道路での騒音低減、エンジン熱の低下、省燃費化を狙いました。
元々 コレが標準仕様なので 標準に戻って 過積載した感じですね^^
標準車より 500kgほど重いです。

標準車と似て非なる物が多いので 試行錯誤 調査しまして、駆動部分は割と共通化しているのが判り
 心配していた ペラシャフランジやドラシャスプライン等も同寸法でした。 アクスル側のケースも同寸法でしたので デフギアもボルトオンでした。
  • なかなか お目にかかれない VG45センチュリー純正デフギア。重くゴツイです。
入手ルート実店舗

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / クラッチマスターシリンダー

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:28件

トヨタ(純正) / 4.1ファイナルギヤ

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:24件

トヨタ(純正) / クラッチマスターシリンダーO/Hキット

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:16件

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:553件

LAILE / Beatrush / Beatrush シフトコントロールウレタンブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:437件

ARB / エアロッカー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:68件

関連レビューピックアップ

CAPスタイル オイルチェンジャー 5.5ℓ

評価: ★★★★★

KSP engineering REAL Wide Tread Spaacer ...

評価: ★★★

KURE / 呉工業 OIL SYSTEM OVER 50,000km / 多 ...

評価: ★★★★

自作 鳳凰

評価: ★★★

メーカー不明 S25 ダブル球 高輝度 ホワイトLED

評価: ★★★

トヨタ(純正) フロント ロアボールジョイント 左右

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「見学 http://cvw.jp/b/752032/47678845/
何シテル?   04/26 17:45
センチュリーは VG40から始まりVG45ときて 現在は リムジン&GZG50。 通算5台、25年間乗ってます。 後席からの眺めと 乗り心地は最高。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー(セダン))
メーカー純正 VG45改、Hタイプリムジンです。 部品がなく  苦労していますが たまり ...
トヨタ センチュリー(セダン) GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー(セダン))
鸞鳳グレーメタ フロアシフト グリーンガラス オーキッド色ウールシート、リヤテーブル、3 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
街乗りに使用しています。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
以前の同じエブリーを 4年5000km弱しか乗ってあげれず 大切にしてもらえる方に 差し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation