2011年03月31日
タバコが無い!
どこもかしこもタバコが無い…
そういえばニュースで言ってたな
1カートンだけでも買っておけばよかった…orz
Posted at 2011/03/31 13:07:13 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2011年03月28日

志龍くん、めっちゃ毛伸びたねぇ~w
ということで、土曜日にトリミング行ってきました♪
車に乗り込むと「どこいくの?」と興奮気味
一路、アピタ福井店近くのプチマリア福井店へ
(お店のHPはこちら→http://www.03koinu.ne.jp/shop/fukui.php)
お店でカットの長さなど相談して
シャンプー、カット、爪きり、etc...
それでお代は4500円
(ワンちゃんの大きさによって変ります)
初めてなのでよく知りませんが、お安い方だと思います(^-^)
志龍くんを一旦お店に預けて帰宅
志龍くんがいない家は少し寂しかったですね…(>_<)
3時間後、お店から「終わりました♪」と電話が入り
お店に迎えに行きました
奥から志龍くんを連れてきてもらうと
Σ(゚ Д゚ ;)えぇっ!?
別人…いや、別犬ですwww
でも、かわいぃ~(*´▽`*)
スッキリ、サッパリでかわいさUPです♪
久しぶりにフォトギャラもUPしました(^-^)
2011.03.26 トリミングしてきたよ(*^▽^*)
モバイルの方は関連情報URLから
Posted at 2011/03/28 10:10:26 | |
トラックバック(0) |
わんこ | 日記
2011年03月26日
木曜日に用事で実家に行った時にめちゃくちゃほっこり(*´▽`*)しました♪
実家に着いてしばらくすると義姉と姪っ子、甥っ子が帰ってきました
すると、いつものごとく姪っ子、甥っ子に捕まり遊び相手に( ̄∀ ̄;)
なかなか遊ぶ機会が無いため、全力できますwww
とりあえず用事を済ませるまで待っててもらいその後お相手に…
姪っ子7さい、甥っ子兄5さい、甥っ子弟3さい
3人まとめてです(汗)
1時間ほど遊んだら自分はヘトヘト…
子供たちはまだまだ元気に飛び回ってますwww
ちょうど晩ごはんの時間になり、この隙に帰ろうとしたところ…
子供たち「おにいちゃん一緒にごはん食べよう!」
(兄夫婦がおじちゃんじゃかわいそうだから自分の事をお兄ちゃんと呼ばせてるw)
(゜∇゜;)え?
自分「いや、お兄ちゃんはお家でご飯食べるからいいよ」
子供たち「や~だ~!一緒に食べよう」
義姉「ご飯もおかずもいっぱい作ったし食べていき♪」
いや…それはそれでちょっと困るんだけど…(汗)
自分「家にご飯あるから(汗)」
子供たち「一緒に食~べ~よ~!!」
義姉「かまへんから食べていき」
そこに母が帰ってきて
母「たまには食べていき」
回避不能。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方なくご飯を食べて帰る事にしました(^_^;)
嫁には実家で食べて帰る旨をメールしたら
『ご自由に』の4文字のみの返信
Σ( ̄□ ̄;)はぅあ!!
完全にオカンムリ…
そして、みんなで和気あいあいと晩ごはんを食べた後
子供たち「お兄ちゃん遊ぼう♪」
( ̄∀ ̄;)アハハ
されるがままに拉致られてまた全力で遊び相手に(汗)
しばらく遊んだら時間も遅くなってきたので子供たちはお風呂の時間
チャ~ンス!(`∇´)
今のうちに帰ろう!
急いで玄関に向かうと姪っ子が泣きそうな勢いで
「お兄ちゃん待って~!!(;_;)」
見つかった(汗)
と思った瞬間…
姪っ子「これあげる(*´▽`*)」
差し出したのは写真の手紙
「おにいちゃんへ
いつも
おせわしてくれて
ありがとう
〇〇より 」
ウァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!!!!
なんて可愛いお手紙(;Д;)
しかも姪っ子は産まれた時から自分が寝かしつけたりよく抱っこしてたりしたので想いもひとしお…
半分自分の娘みたいな感覚もあるのでめちゃくちゃ嬉しかったです(*´▽`*)
お手紙、ありがとう♪
大事にするよ(*^o^*)
Posted at 2011/03/26 00:25:43 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2011年03月25日
「振り回された」「数日分は備え」都内ペットボトル争奪戦
東京都の水道水から乳児の摂取制限値を超える放射性ヨウ素が23日に検出された問題で、東京都は24日、乳児のいる家庭にペットボトル1人当たり3本の配布を始めた。だが、24日の再調査では基準を下回り、一転して「摂取を控える必要性はなくなった」と修正した。情報に振り回された乳児を抱える母親らには、安堵(あんど)と不安が交錯した。
(2011.3.24 MSN 産経ニュースより抜粋)
言っちゃあ悪いがバカじゃないの?
ちゃんと情報を捉えようとせずに
自分だけは助かろうと
パニックに陥って買い占めに走り回る
その自己中心的な行動
下衆の極み!!!!
政府も報道もそうだよ
ただ単に「基準値を超えた為に摂取を控えるように」としか言わない
それだけだと何もわからない国民はパニック起こすに決まってるだろ!
どんな影響があるか、どんな対処法があるか
発表と同時に情報を公開しろよ!
【放射能を帯びた水道水に関して】
放射線防護の専門家である福士政広氏談
「政府が定めた暫定規制値を超えたのでドンドン飲んでとはいえない。でも、規制値は安全を十分見込んで決めており、飲んでも大丈夫なんです」
「今回検出された放射性ヨウ素131の半減期は8日。つまり8日たつと半分に減り、16日で4分の1になる。そこで考えてもらいたいのは、ペットボトルに水道水を詰め、栓をして保管すれば1日で約1割減っていく。それをミネラルウオーターで2倍に薄めれば放射性ヨウ素は100ベクトルを切ってしまう」
なるほど、そんな方法もあるのか
さらに、乳児は水道水をそのまま摂取しても
1700ℓ摂取しないと健康を害する値に達しない
(成人の場合はその約6倍)
しかも摂取しても尿から排出されるので体内にはほとんど残らないという
乳児が1日に2ℓ摂取するとしても・・・割り算できるならわかるでしょ?
水道水を摂取した母親が母乳を与える場合でも
体内に残留する放射能はごく微量であるため大丈夫ということ
こういった情報を政府発表と同時に公開し
パニックをさけることを考えないとダメでしょ!!
まあ、すでに今の政府は国民の支持を得てませんが…
Posted at 2011/03/25 09:04:19 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2011年03月23日
ブログ内に不快に感じる表現が含まれるかもしれませんので見たくない方はスルーして下さい
今日か昨日くらいから流れ始めた
「今、わたしにできること。」
…ってCM
今さら遅ぇよ!!!!
今まであいさつとか子宮ガン検診とか震災と関係ないCMを散々ながしやがって!!
もっと早くから流してたら支援物資がちゃんと届いたりしてたはず!
しかもあんな単純なCM
あんなの1日有れば出来るだろ!!

Posted at 2011/03/23 22:44:12 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記