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榊☆のブログ一覧

2016年10月12日 イイね!

FC ブーストトラブル

お久しぶりのブログです(゚∀゚)

サーキットシーズンですね!

最近何も投稿がありませんが、毎週毎週サーキットに向けて準備しています。

今月の30日に俺の聖地に行く予定なので、キッチンメンテしています!

9秒から1秒でも縮められたら良いなぁ。

FDは… 書くことが多すぎてこのブログにはUPしませんw

が!! 毎週ツーリングで腕を磨いています!



作業をしたその日にブログを書けばたまらずに済むですが、はぁ(´-﹏-`;)

本題に入ります。

久しぶりに峠でFCを運転して、なんかいつもより遅いなぁ…

何故登りでNAに置いてかれるだろ…


チラッとブーストメーターを見ると


(´-﹏-`;)

最大ブーストが0.4しか掛からないぢゃありませんか! こりゃFC3Sの良さを全然出し切れてないわぁ…

先週〜原因追求 とりあえずタービン周りをバラす前に、ダイアグチェック! 特に無し。

デューティーソレノイドに繋がるホース2本を外して、全開にすればブーストが0.9まで上昇。




ホースを1本でも繋げば0.4のまま…

次にタービン周りをバラ事に。



タービン側と、圧力センサー側のオリフィスが入っている事を確認し、おk

一応バキュームホースの漏れも確認してみるが無し。

ブローオフバルブを社外から純正に戻し、組み付ける。

各部を確実に取り付けられているか最終チェックをした後に、とりあえずソレノイドバルブを新品に交換してみるかと、新品に交換してみたけど、 症状が変わらず(´-﹏-`;)

外した際に抵抗値を測れば良かったと後悔ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

残る原因は、アクチュエーターのロッド、又はバネの劣化。

ACVと圧力センサー、ブローオフのバキュームを繋げている三又〜割れてしまいホームセンターで買ってきた純正よりも穴が細いやつだからです。
それとブローオフ側のバキュームホースも純正より穴が細いので、その2点を注文!

とりあえず1つ1つ可能性がある場所をやって見るしかないのかなぁ…

白煙は出てないので、タービン本体では無さそう ガタも無かったので。

とりあえず原因がつかめたら良いなぁʕ*̫͡*ʔ




Posted at 2016/10/12 20:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

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暗くて写真撮れなくて残念でしたので、次は明るい時コラボお願いします♪」
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