• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月08日

高知に行ってきた

長女と二人で高知の三女の所に遊びに行ってきました。

目的は、これからが旬の【かつおの塩たたき】です。

【ひろめ市場】はすぐに満席になるので早めの出撃です。

それでも、満席に近い状態でした。

高知の人は、何かあれば酒を呑んで騒いでいますからね(笑)

【かつおのたたき】専門で行列のお店【明神丸】で三女が並びます。


その間、私と長女はフローズンビールを飲んで待ちます。


さぁ、【かつおの塩たたき】がきました。
改めて、三人で乾杯です。


あと、【かりかり餃子】と【おかんのから揚げ】を食べて酔っぱらいになります。(笑)
その後、カラオケ・・・・
私は、おっさんなので、2時30分頃に帰りましたが
娘たちは、4時頃まで歌っていたようです。


久しぶり、娘たちと楽しい時間を過ごせました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/08 22:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

超絶テクニック
38-30さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年9月8日 23:11
久々モザナシ登場ですね(^_^)v

美女とご一緒でお酒も進みますね
コメントへの返答
2013年9月11日 20:57
おぉ~、ラッキーでしたね。
たった今、モザ入れました(^o^)丿
自慢の美人姉妹です。
遊ぶのなら他人が嬉しいです(笑)
2013年9月9日 13:37
鹿児島にはかつをの街枕崎がありますが、
「塩かつを」は知りませんでした。
かつをのたたきは青紫蘇ドレッシングで食べると
とっても風味が良くて美味しいですよ♪

うちの娘たちはカラオケに親子では・・・
二女なんてカラオケ店でバイトしてて
開いた時間は歌ってくるらしいです。
コメントへの返答
2013年9月11日 21:02
南九州は行ったことがないので未知の国です(笑)
でもいつかは行きたいと思っています。
それぞれに名物がありますからね、
食べることが好きな私には楽しみが付きません。
地域によっても食べ方は様々ですね。
気候や風土に合わせて日本古来の習慣になっているのでしょうね。
いやぁ、しかし。。食べるっていいですね(笑)

プロフィール

「行きたいなぁ❗ヴィヴィオの岡山や加古川。」
何シテル?   04/14 12:28
創作くんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 22:54:13
お茶会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/27 23:17:25
 

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
3世代サンバーです。260000km走行。 まだまだ乗ります‼️
マツダ AZ-1 呑んだくれひろちゃん (マツダ AZ-1)
夢のかなった車 1999年に育児から解放されて奥様より購入許可がでました。ランボルギーニ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
娘たちも嫁ぎ、私の黒いラパンもだいぶ疲れてきたようなので休ませることにしました。今後は奥 ...
スズキ チョイノリ 飲み友 (スズキ チョイノリ)
娘が結婚するんですが新居から職場がすぐ近くなので自転車が欲しいということでした。仕方がな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation