• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北国育ち@澪チェのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年1年を振り返って

今年1年を振り返ってさて、今年も残りわすかですね。
サッと今年を振り返ろうと思います。

実際は去年からですが、今年はチェイサーに乗り始めて年が始まりました。
購入早々先輩にナビを付けてもらい、スピーカーも交換してもらい、ETCを付けてもらいました。

2月にはあまりに車高が低すぎて移動しにくいので、車高を上げてもらいました(笑)
おかげで色々と移動しやすくなりました。

3月くらいに富士五湖一周して、西湖あたりで少しハマってテンションが下がった事もありました。
あの車高で砂利に降りればハマりもしますね(笑)

5月に人生を左右する程の出来ごとがありました!
そう、豊郷に初登校です。色々な衝撃を受けました!
当時はそれ程けいおんが好きだったわけではなく、誘われたので何となく行った感じです。
でも実際に行ってみると作中の景色と全く同じで感動しました♪
それに、豊郷で会う方々も優しく気さくな方ばかりで、それも豊郷が好きになった大きな要因です(^O^)
豊郷では色々な痛車がいて、自分も痛車にしたいと強く思うようになった原因です(笑)

5月下旬には減衰力を変えて少々乗り心地を良くもしました。
脚が固すぎて段差の度にエラい跳ねていましたので・・・。

6月には小さいものですが、車をイジりだしました。
光物中心に、むき出しのエアクリを付けて、吸気音・排気音が良くなってエンジンを回す機会が増えたり(笑)
クーラントが漏れたりもしました(´艸`)
あとは忘れもしない、バンパーくぱぁ事件・・・。
ハルヒの聖地巡礼に行った際、コンビニの寄ったら入口のスローブに出てたちょっとしたコンクリが出ていて、それに引っ掛かりバキっと割れました(T_T)
流石にショックでしたねぇ・・・。

7月には登校5回目になっていました。これまではいいペースで登校できていました。

8月には愛車で北海道の実家まで帰りました。
これまでにも何回か帰っていましたし、何よりチェイサーで帰れるという事でかなり楽しみでした♪
無事に往復できましたし、北海道では水曜どうでしょうの聖地(?)HTBの裏の高台公園にも行ってきましたヽ(´▽`)/
前枠・後枠でよく出てくる公園です。

9月には今となってはいつも一緒にいる友人との出会いがありました。
友達を通しての紹介だったので、最初から気楽に話せましたし、同じ趣味の持ち主という事で仲良くなるのは一瞬でした(笑)

10月からはその友人とスタジオ練習をするようになり、1曲目に合わせたのが「Don’t say“lazy”」でした(笑)
これだけで、どのような友人かわかるかと思います。
確かその友人達を初めて豊郷に連行したのも10月だったはずです。
その時みん友のIke'も痛車にしたい願望が出てきたようですwww

11月にはIke'他1名とあずにゃんバースデーを実施!
それ程の盛り上がりは無かったにしろ、自分としては十分楽しめました♪
下旬には風邪をひき、ダウン・・・。社会人初めての発熱でした(;´υ`)
そんな中一番くじが始まったので参戦!
Ike'達の協力もあって澪コンプ♪
そして今年最後になってしまった豊郷登校もありました。
マグステの新仕様を晒しました(笑)
しかし、ガチのラッピングをした車には敵いませんね( ´△`)
いつかはラッピングするか、マグネットでも見劣りしないくらいにしたいですね~。

今月は映画の公開がありましたね!
1週間遅れで見に行きまして、現在4回目に至っています(笑)
まだまだ見ますよぉ。
12日にはチェイサー1周年を迎え、無事に2万キロを超えていました♪
そしてまた車で帰省。総走行距離1400キロ弱。でもチェイサーは静岡でお留守番ですが(^_^;)


そんなこんなで、今年1年を一言で表すなら、僕は「けいおん」になるかと思いますwww
やはり豊郷登校は凄まじい衝撃をくれたので。
行く度に知り合いの方も増え、ミクシィを始めたのも豊郷でお会いした方との連絡用、という理由でした。
1年前にはこれ程までに自分が痛くなるとは思っていませんでした(爆)
部屋の様子なんかは半年前と今ですら激変ですwww

来年はもっともっと痛い活動が活発になるかと思われますが、温かい目で見守ってください。
長文&文字のみで失礼しましたm(_ _)m

それでは、皆さん良いお年を!
そして来年もよろしくお願いします。

※只今携帯でネットが出来ない状態なので、返信やコメントが著しく滞ると思われます。
ご了承くださいm(_ _)m
Posted at 2011/12/31 23:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | へーぼんなにっき | 日記
2011年12月28日 イイね!

帰省

帰省さて、明日から帰省を開始します。
開始します、ってのもおかしな表現ですがww
皆さんご存じ(?)僕は青森の八戸まで車まで行って、そこから苫小牧までフェリー。
苫小牧から北見までまた車、というルートです。
総走行距離1370キロ程です。皆さん過走行な方が多いのであまり驚く様な距離ではないですね(´艸`)
それに僕は実際静岡まで運転して、そこからほとんど兄の運転ですがww

明日は愛知出発直前に映画けいおん!を見るという野望がありますww
映画見てから帰省。最高じゃあないですか(爆)
しかし、明日は9時前には起きないといけないのに、もうこんな時間orz
まさか残業があるとはなぁ(ぇ
まだ何にも準備してませんし、すぐに風呂入って寝ようと思います。

帰省したら画像みたくなるんだろうなぁwww
Posted at 2011/12/28 02:56:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | へーぼんなにっき | 日記
2011年12月19日 イイね!

こうしん!

こうしん!前半少し毒吐きがあるのでご注意くださいm(_ _)m

という訳で免許更新してきました(*´∀`)
しかし、寮から豊川の免許センターに行くまでに不愉快な車がやたらといました(-_-#)
田原→豊橋→豊川というルートでしたが、さすが県内死亡事故数No.1都市の豊橋(´艸`)
ありゃ死亡事故も多発しますわ。
ここらへんの奴らは金ばっかり持ってて、知識と常識は持ってない奴が多いから高い車のくせにマナー無い奴が目立ちます。
車と運転手のレベルが釣り合って無い!
あんな奴らは徒歩か公共交通機関で移動しやがれ!
車がかわいそうだ。
もちろん高級車ばかりじゃありませんが…
それに人の事言えるほどの模範的存在でもないですが、自分なりに注意してます(-_-#)
ここらへんの運転マナーが少しでも良くなる事を祈ります。


さて、更新の帰りに映画けいおん!二回目来てます♪
以前は貰えなかったポストカードが貰えましたヽ(´▽`)/
ムギverでしたが、こりゃ全員分欲しいぞ!
詳しくは書きませんw
ネタバレは基本しない方向ですのでf^_^;
あと10分程で始まるのに僕一人しかいないぞww
劇場間違えてないよな…

しかしユナイテッドシネマ豊橋オワタwww(画像参照)
Posted at 2011/12/19 13:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | へーぼんなにっき | モブログ
2011年12月17日 イイね!

オイル交換とこれから

オイル交換とこれから今日オイル交換してきました。
前回は8月半ば。
…(゚_゚
間空きすぎ(笑)

そのついでに今後の車いじりの相談もしてきました♪
とりあえずタワーバーとキャリパーの塗装の値段を聞いてきました。
合わせて七マソ弱(゜∇゜)
4月に車検なのでついでに二つともやってもらう予定ですwww

キャリパーは塗装で済むのでそれほど高くなりませんでした(^o^)/
とは言え安くはないので、今から貯めなきゃです(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2011/12/17 20:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | モブログ
2011年12月13日 イイね!

1周年

1周年本日・・・って1日過ぎてる!!
orz

そんなこんなで、本日(12日)はチェイサーに乗り始めてちょうど1年ですヽ(´▽`)/
当時はチェイサーに乗るなんて、実際に乗って帰るまで実感がなかったものです。
小さいころからの憧れである「速い・カッコイイ」車に乗れるなんて・・・(>_<)
もちろん、チェイサーよりも速く、カッコイイ車は沢山ありますが、皆さん思っているはずです。
「俺の車が一番だ!!」と。
例え性能が上の車であろうと、やはり自分の車が一番かわいいものです♪
そう思ってあげないと車もかわいそうだと思うんです。
例え中古であろうと、自分にとっても車にとっても、今は唯一のパートナーな訳ですから。
セカンドカー等ある方は同じだけ可愛がってあげてください。

さて、1年前は43482キロだった、走行距離も写真のようになりました。
・・・2万と15キロww
なんとか2万は走れた感じです。初年くらいは2万走りたかったので良かったです。
とは言え、乗り出した当時はこれ程走るとは思いませんでしたけどねww
1年後は83497キロ超えれるように頑張ります。そして頑張ってくれ、チェイサー。
豊郷とか豊郷に行く回数が増えればおのずと行きそうですww

そんなこんなで、1日遅れてしまいましたが僕とチェイサーの1周年記念日でした(´艸`)
Posted at 2011/12/13 05:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィーク~最近にかけて http://cvw.jp/b/752999/33066948/
何シテル?   05/10 15:00
北国育ちです。みのりん・けいおん!大好きです。 北海道生まれ北海道育ち、でも今は愛知在住。 学生時代、友達が勝手に部屋でハルヒを見ていたのをきっかけに長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
456 7 8910
1112 13141516 17
18 192021222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

水曜どうでしょう official website 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 22:15:40
 
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ 
カテゴリ:アニメ
2011/07/28 22:07:27
 
実里オフィシャルサイト-Minori Chihara Official Web Site- 
カテゴリ:茅原実里
2010/05/12 19:54:59
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
憧れのスポーツカー(自分の中では) 末永く大事に乗りたいと思います。 AT→MT載せ換え ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
兄から買ったものです。 走行距離は16万キロです。 目指せ17万キロ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation