• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月04日

第4回初心者限定走行会!

今日は久しぶりにtsudaさん主催の初心者限定走行会に参加してきました♪
前日午前の大雨& AG SG2000さんが参戦するとのことでウェットコンディション
覚悟してましたが、予想外にいい天気ww



午前はコース走行とは別に裏の広場でサイドターンの練習もできたので
いつも以上に勉強になる走行会になりました





前々から気になっていたのですが、サイドターンの練習中に確定しました。
DC5ABSをキャンセル しないと回れません…^^;
まぁ、分かったからと言ってタイムに直結しなかったのですが…orz
まだまだ精進が足りないようです。

お昼はkazuRさん、シン‐5【R】さんと人間のエネルギー補給。
ジムカーナの際はここが定番になりつつあります。



午後はバックストレートも使ってよりダイナミックなコースに
タイトなコーナーの攻め方とかより課題が明確になりましたが、
すっごく楽しめました^^



最後にtsudaさんをはじめ講師、運営の方々、本当にありがとうございました<(_ _)>
また次回?も宜しくお願いします

おまけ
夕日をバックに1枚。
カメラの設定に手間取ってる間にだいぶ沈みかけになりましたがww

ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2012/05/04 00:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝ドライブ
イッチろりんさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年5月4日 2:25
楽しく有意義な走行会でしたね。お疲れ様でした。

技術の盛り込まれた八の字の奥深さ、恐るべし基本!

タイヤもいただけたことですし、また走りに行きましょ。

妥当AG&FN2だっ!!

お食事、今度は私も誘って下さい!
コメントへの返答
2012年5月4日 11:02
昨日はお疲れ様でした。

いつも色々と学ぶことが多いですねぇ。
ちっとも進歩してないような気もしますが^^;

タイヤw
奥さんにバレないように気を付けないとですね!

今度は一緒に食べに行きましょう^^
2012年5月4日 8:13
お疲れ様でした^^

ブレーキ換えて、サイドワイヤー調整でイケる可能性もありますよ~^^

今度はクルクルできたらいいですねb
コメントへの返答
2012年5月4日 11:04
お疲れ様でした<(_ _)>

いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
あとはそれをいかに実践できるかですが…^^;
頑張って修行しますww
2012年5月4日 8:45
昨日はお疲れ様でしたぁ~!!

みなさん楽しそうでしたね♪
終了後のABSも無事に解決して安心です♪

お昼は久し振りにあの民家に食べに行きたいですね!!

あっ、例の計画も実行しましょう!!
コメントへの返答
2012年5月4日 11:07
早朝から応援ありがとうございました!

楽しいですよぉ。
シンさんも早くデビューしましょうw

ABSはドキドキでしたよ^^;
まぁ、何事もなかったので一安心ですが。

民家の食堂は平日じゃないと厳しいですかね。
結構、あの雰囲気は好きですけど^^

ぜひ!実現しないとですね!!
2012年5月4日 15:48
お疲れ様でした
今回はHONDA3兄弟(白、青、赤)
そろい踏みとはいきませんでしたが
貴重なFF仲間に出会えてよかったです

ブレーキパッドで激変しますので
試してみる価値はあると思いますよ~

では、またお会いしましょ~♪
コメントへの返答
2012年5月4日 19:10
お疲れ様でしたぁ♪

ホントFF勢って少なかったです^^;
でも、87スポさんのような先輩がいてくれるので
色々とアドバイス頂けて勉強になります!

道具だけじゃなくて、ライン取りなど基本的な
ドラテクも向上させたいと思ったり(汗)

こちらこそ、次回も宜しくお願いしま~す^^
2012年5月4日 17:14
ものすごく……沖縄そばが食べたくなってきました(笑)

炎天下だったようですが、楽しめたようで何よりです♪
わたしははくさいさんが仕事になってしまった上にお日様が怖かったので、大人しく引きこもってました。
近くだったら、タクシーとかでもぱっと見に行ったんですけどね~。
コメントへの返答
2012年5月4日 19:12
美味しかったですよぉ(笑)
このボリュームで小ですからww

さすがに最後らへんは少しヘバってたかも^^;
逆にユキさんがこの炎天下の中にいる方が
驚きだったかもしれませんww

はくさいさん結局お仕事なんですねぇ。
日頃のおこn…
2012年5月4日 17:44
おつかれさまでした(^^)
みなさんの走りの良さに、運営では「ほんとに初心者??」のセリフが飛び交ってました。
次回もやります!また要望なんかありましたら、お願いします♪
コメントへの返答
2012年5月4日 19:14
お疲れ様でしたぁ!

いつも企画、運営ありがとうございます^^
初回の頃に比べるとちょっとは上手になってる
かな?(笑)
これもtsudaさんをはじめとする講師陣、運営の
方々のおかげです♪

次回も楽しみにしていま~す!!
2012年5月4日 18:58
お疲れ様でした~ (上から)w
昨日は前回と違いぐっすりねれました

次回も挑戦させてください(下から)w
コメントへの返答
2012年5月4日 19:16
お疲れ様でした~(下から)ww
σ(^^)も疲れ?でグッスリでしたよ~。

ホントいつの間にか差が開いちゃいましたね^^;
今後は目標として追いかけさせて頂きますので
お手柔らかに~♪
2012年5月4日 20:56
お疲れ様でした♪

久々でしたが走行会はやっぱり楽しかったw
次回はkentaさんや他のドラミメンバーとも一緒に走りたいね♪

私は道具に頼って、ドラテクを磨きたいと思いますw
サイドターンが、できたらもっと楽しくなりそうですね。
今のパッドの寿命が来たら、リアパッド交換考えてみようかな(笑)
コメントへの返答
2012年5月4日 22:10
昨日はお疲れ様でしたぁ!

ホント走行会は楽しいですねぇ♪
いつも反省ばかりですが…^^;
kentaさん含めFF勢が増えるといいんですがw

もっと自由にクルクルしたいっす!
とりあえず気軽にできるワイヤーの調整から
試してみようかなぁ。
2012年5月6日 17:21
初心者限定お疲れさまでした。
Tiーbaさん時だけ降ればイイのにって思ってましたがなにかウッシッシ
実は名護サーキットにも行ってきました!そこでMさんのEK9ドライブさせてもらったのですが、FFってあんなにステアリングが重いんですねたらーっ(汗)
スラロームとか筋トレ級!またドラミメンバーで走りたいですね
コメントへの返答
2012年5月6日 20:47
お疲れ様でしたぁw

M.Tさんの影響か降りませんでしたねぇ。

翌日も北上する元気はありませんでした^^;
FFばかり乗ってるので気にしたことないですが
そこまで変わりますか?

ドラミメンバーももっと参加するといいですね^^

プロフィール

「お土産もらったー🎵」
何シテル?   10/16 23:35
登録してみました(笑) 趣味でへなちょこダイバーしている?ti-daと言います。 車好きな皆さん、男女問わず絡んで下さ~い<(_ _)> 2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
出戻りです(笑) スポーツカーに乗りたかったのでN-BOXから乗り換えました♪ 目指す ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
DC5からの乗り換えです♪ 今のところ完全なノーマルですが少しずつ自分に合った カスタ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんの車(ミラターボ L700)が車検切れになるタイミングで 買い替えました。 嫁さ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ノーマルでも十分満足だったのですが、ジムカーナを始めてから 少しずつ機能系パーツを装着し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation