• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさん@1119のブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

バイク選びの旅 ファイナル

相方のバイク選びの旅も大詰めを迎えました。 まずは、腹ごしらえで前々から行きたかった福崎のラブリへ。 駐車場の入り口には店名がありましたが、お店の入り口にはなく、、、 いい時間に来たのか、すんなり案内されました。 噂には聞いていましたが、値段はともかくなかなかのボリュームのようです。 ...
続きを読む
Posted at 2026/06/22 14:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月15日 イイね!

バイク選びの旅

土曜にGB350を見に行きましたが、どうせなら他の候補も見ておこうと、ちょうどその近くに行きたい場所があり、ロイヤルエンフィールド京都に行ってきました。 メテオ350、ゴアンクラシック350、ハンター350が展示されていて、メテオ350とハンター350に跨らせてもらいました。 因みに、ゴアンク ...
続きを読む
Posted at 2026/06/15 19:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月13日 イイね!

無事合格、そして書き換えへ

先週日曜の卒検は雨でした。 急制動、一本橋に不安を抱きつつ、検定に望み、一本橋も脱落せず、急制動もエンストはしながらも規定LINE内に止まることができ、無事完走。 そして、ドキドキの合格発表。 その場にいた全員が合格でしたヾ(●´∇`●)ノ で、仕事の都合もあり、この金曜に明石まで書き換えに行っ ...
続きを読む
Posted at 2026/06/13 17:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月25日 イイね!

リターンライダーへ

何を思ったかひと月前ほどから、またバイク乗りたいな〜と思い始めて、毎日グーバイクとYouTubeを見ながら、Geminiさんで欲しいバイクの特徴を調べてました。 で、最初は維持費の安いレブル250で考えてたんですが、人生も半分を超えて残り3分の1か4分の1くらいになってきたことだし、やれるならや ...
続きを読む
Posted at 2026/05/25 20:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年05月05日 イイね!

ソロツー

今日は愛方が子供らと食事会で出かけると言うので、こないだの強風&雨ざらし後の甲羅干しを兼ねてソロツー行ってきました。 さて、どこに行こうかと思案したところ、アレでも買いに行くかと北へ。 途中、トイレ休憩で入ったホムセンでおじいちゃん二人に捕まってしまう。^^; 👴「これあれじゃろ?イギリス ...
続きを読む
Posted at 2026/05/05 16:24:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年02月07日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WコーティングPRO】

Q1.リンレイの商品で好きなものがあれば教えてください! 回答:特になし Q2. 「こんな商品があれば良いのに」というものがあれば教えてください! 回答:ヘッドライトのくすみ除去 この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WコーティングPRO】 について書いています。 ※質問項目を変更、削 ...
続きを読む
Posted at 2026/02/07 12:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | タイアップ企画用
2025年12月31日 イイね!

今年一年を振り返って

今年も残すところ一時間ほど。 振り返ってみて、今年もワンコとクルマのネタが尽きない一年でした。 まず三月。四頭目は無理やろなーと日々思いながらも、ペットショップで売れ残っていた子が気になり、実物を見に行ってそのまま連れて帰ってしまいました。😅💦 そして五月。 昔冷やかしで行ってたJeep ...
続きを読む
Posted at 2025/12/31 22:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月21日 イイね!

車高調ブッシュ交換の巻

先月頭だったか某ショップさんで色々診てもらった時に後ろの車高調のブッシュが砕けてますよ〜と言われて気になったまま約2ヶ月経ちました。 師匠からはナイトロンかアラゴスタにせいとプレッシャーかけられてまして、恐らく60人以上は必要である栄一さんをどうやって工面しようかと悩んでいるところにたまたまセブ ...
続きを読む
Posted at 2025/12/21 20:18:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月30日 イイね!

セブンリベンジミーティング

昨日は先月天候不良により車種変更でのミーティングとなったセブンミーティングのリベンジとなりました。 天候も良く、最高のミーティング日和! まずは高山ダム駐車場で集合。 クセのある車が7台、北は石川から東は三重から集まりました。 残念ながらセブン師匠は、整備中によりminiでの参加。和歌山のミー ...
続きを読む
Posted at 2025/12/01 20:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月12日 イイね!

ティム君でぶどう狩り

昨日はアルファ友達に誘われてぶどう狩りに行ってきました。 集合は龍野西SA。 トラブルを考慮して少し早めに。 既に姫路の御方は到着してました。 何故?と聞くと、ドアの内側のパネルがもうダメで、以前それをアルファ友達に相談したところ、予備があるので交換してあげると気前のいい返事を頂いたそうで。 ...
続きを読む
Posted at 2025/10/13 15:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ろめ夫1750 さん
普通二輪からだと12時限で取れますし、普段中型で乗り慣れてるなら違和感なく取れると思いますよ。
是非チャレンジしてみてください。」
何シテル?   06/07 19:16
まっさん@320d.F30改め、まっさん@1119です。 よく「まっさん さん」と呼ばれるのですが、「まっさん」でお願いします。遠慮は無用です。^_^; ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルパン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/09 10:46:13
ソロツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/06 03:01:29
サイクルフェンダーのステー折れの予防 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/09 16:23:30

愛車一覧

バーキン ケント1600 ティム (バーキン ケント1600)
今を逃すと一生乗れないと思い、思い切って購入しました。 速そうな見た目、音にしては、さほ ...
ジープ ラングラー じぷた (ジープ ラングラー)
ルノーカングーから乗り換えました。
ミニ MINI Cooper 凪ちゃん (ミニ MINI Cooper)
昨年、太陽光パネル+蓄電池を導入したこと、イラン紛争によるガソリン価格の高騰、来年5月の ...
ロータス エリーゼ リゼちゃん (ロータス エリーゼ)
もう少し先のつもりが、相方のMT好きに感化されて運転の楽しさを堪能できるこの機体に行きつ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation