• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

読書三昧

読書三昧







最近の休日はゴロゴロ食っちゃ寝。
コロナウィルス対応の緩和で人出も多いですし、落ち着くまで待ってます。

実家の本棚には父の残した本があるので、それを読むのも楽しみの一つ。
ブルーバックスとか新書とか、今読んでも面白い。
半世紀前に書かれてますが、今でも通用する内容もあり感心します。

まあ理論というのは古いからダメというわけじゃない。
ニュートン力学は江戸時代、相対論は明治時代。中学高校で習うユークリッド幾何学は弥生時代…凄いな。

昔の新書や文庫本にはグラシン紙?のカバーが付いてたんですね。
検印があったり値段が100円だったり、ここは時代を感じます。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/05/14 06:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『武士の家計簿』
ディーゼルオート店さん

最近更新が多い訳
カーサウンドシンワさん

「書店振興プロジェクトチーム」設置
川瀞庵の庵主さん

ガンダム... 『歴史を知る読書』
晴耕雨読さん

車のある風景
Gon-Fumiさん

京都
ねさすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「工事の進む蒲郡バイパス http://cvw.jp/b/754589/47746268/
何シテル?   05/26 23:22
備忘録がわりに使わせてもらいます。 コメントはなかなか返せないので御容赦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「つれづれなるままに」 八王子在住の友人のブログです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/16 18:21:49
 
carrozzeria 
カテゴリ:オーディオ
2010/06/05 18:28:03
 
TNL_Project~四国のトンネル探訪記? 
カテゴリ:道路
2010/05/09 02:39:43
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
外見はノーマル、オーディオ関連のみ交換。 不器用なので、作業は専門店にお願いしています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
外見はノーマル、オーディオ関連のみ交換。 不器用なので、作業は専門店にお願いしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation