• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月22日

鞠智城の日に行って来ました~

鞠智城の日に行って来ました~  ・・・10月23日はころう君の誕生日・・・
そんな訳で、昨日は鞠智城の日が開催
され、ころう君の誕生日を盛大にお祝い
しました~(〃▽〃)

 いつもなら私一人で出かけるのですが、
今回はなぎらー君、すっとこ君、センセー君と
そのお友達の5人で参戦ですww
いつもボッチだったから・・・嬉しかったとです!゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚




 そして、そのお礼にところう君がなんと、ピアノを生演奏!
しっかり両手を使って、「カントリーロード」を演奏してくれましたww
あの光景は結構衝撃的でした(;^ω^)




 福岡県大野城市のキャラクター“大野ジョー君”
熊本では激レアなキャラクター(´∀`*)



 で、今回くまモンは、「おしえて!くまモン」という番組の収録を兼ねて鞠智城に
来ていたので、接近してじゃれる機会が無かったので残念です・・・





 まぁそれでもアウトレンジから望遠使って何とか撮影したりしながら、
撮影を楽しみました。







 そんな感じで、予想外のゲストを迎えた鞠智城の日に、今年も赴くことが
出来ましたww



 今回はいつもよりちょっと早めに鞠智城を離脱・・・
この後、なぎらー君と別のミッションがあったので~(ノ´∀`*)

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/10/22 21:48:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

真夏の暑さ
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年10月22日 22:19
午後から鞠智城に行きましたがフランCarさんはおらず^^;
テレビ局来てましたけど、くまモンところう君はフランCarさんより超接写してますよ^^
コメントへの返答
2012年10月22日 22:26
 YUKIHARUさんこんばんは~

 いやぁ・・・
私たちは午後すぐぐらいに撤収
しましたので、入れ違いだったん
ですね・・・残念です( ;´・ω・`)

 私たちがいる時は、撮影とか
そんな行為にも規制が入ったり、
ナカナカ近寄り辛い雰囲気で
ちょっと辛かったんですよ(;^ω^)
2012年10月22日 23:46
こんばんは。はじめまして。

くまモンの写真ナイスショットです。普段は車にアクセサリー類は装着しませんが、あまりのかわいさにキーホルダーとして、くまモンがぶらぶらしてます。実物のくまモンにはまだ遭遇した事がないので一度会ってみたいものです。今週末に熊本へ出掛けますが、やはりイベント系を狙って行かないとダメなんでしょうね。

長文コメント失礼しました。
コメントへの返答
2012年10月23日 20:42
 =MON=さん初めまして!

 お褒め頂いてありがとうございます!
ただ今回は、収録中はシャッター音の
関係で写真撮れなかったり、近ずき
辛かったりで満足に写真が撮れません
でした( ;´・ω・`)

くまモンもですが、ころう君も実物は
見た目以上に機敏な動きをとって
本当に見てて飽きませんよ(〃▽〃)

 基本的にイベントを狙っていくのが
一番確実ですね~
今週末なら土曜は

・2012くまもと農業フェア&
海づくりフェスタ(合志市)
・第12回 JA祭 朝市サミット(益城町)
・夢まちランド(熊本市)

日曜なら

・新幹線フェスタ2012 in 熊本(熊本市)
・城南町火の君まつり(熊本市)
・夢まちランド(熊本市)

 が手堅いでしょうww
くまモンところう君のスケジュールは
オフィシャルホームページで確認
できますので参考にされるといいですョ(* ^ー゚)y
2012年10月23日 23:20
お誘いありがとうございました(^^)

まさか自分がゆるキャラ見てあんなにテンション上がるとは思いもしませんでした(笑)
アウトレンジから撮影してるセンパイはスナイパーそのものですなー♪
コメントへの返答
2012年10月24日 19:57
 すっとこさんこんばんは~

 イエイエ、むしろ喜んでもらえて
光栄ですww

 やっぱりゆるきゃらって、そんな
思いがけない魅力があるモンですよ~
まして、くまモンやころう君みたいな
機敏な動きするキャラクターを見れば
なおの事ハマルモンです(´▽`*)

 普段望遠レンズを多用しているので、
自然とそんな雰囲気になるんで
しょうかね~?( ̄ー ̄)
2012年10月24日 11:48
先日はお疲れ様でした( ^-^)ノ

自分もあそこまでゆるキャラみて楽しめるとは思ってませんでした(笑)


しかしさすがフランCar先輩、写真の出来が自分とは雲泥の差がありますねw
コメントへの返答
2012年10月24日 20:03
 なぎらーさんこんばんは~

 いやいや、何だかんだ言っても、
みんなそうやってくまモンとか
ゆるキャラにはまっていくモンなんですよww

 いやまぁ・・・
それは単純に私の場合、無駄に機材が
良いってだけの話であって(;^ω^)
下手の横好きレベルですよ~
でも、写真も慣れて行けばどんな
機材でもイイ写真が撮影できますので、お互い頑張りましょうΣd(ゝω・o)
2012年10月26日 0:48
とても楽しい休日でした♪
お誘いありがとうございましたー♪
ころう君がホントにめちゃくちゃかわいかったですw
さっそくゆるキャラグランプリにも投票しちゃいました♪
コメントへの返答
2012年10月26日 21:41
 センセーさんこんばんは~

 いやホント、喜んでいただけて何より
でした(´▽`*)
また、ころう君とかくまモンが出てくる
行きやすいイベントがあったら連絡しますねww

 おぉ!早速の投票ありがとうございます!
ころう君ももっと順位が上がると良いですね(* ^ー゚)

プロフィール

「ポケモンGO始めましたw http://cvw.jp/b/755242/38275379/
何シテル?   07/25 00:06
 フランCarと言います。よろしくお願いします。 今回いろんな縁があってスイフトスポーツに乗り換えることになりました。  そして、再びサーキットに舞い戻って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ アクティ てゐさん (ホンダ アクティ)
 遠方への転勤が決まったので、かねてより考えていた通勤プラスクルマ以外の趣味に使える 車 ...
スズキ スイフト あずきちゃん+(プラス) (スズキ スイフト)
 久しぶりに小さい車に乗りたいとスイスポに乗り換えました。 今後どう弄っていくかは・・・ ...
ホンダ トゥデイ ツデイ (ホンダ トゥデイ)
 高校卒業して、初めてのマイカーがホンダツデイ。  乗り出し20YUKICHIぐらいの ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
 ランエボ4がウォーターハンマーでエンジンブローの後、 「次はボーイズレーサー的NAに乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation