
ハイそんな訳で前回の走行会について、自分の走りについて鋭く考察入れてみます(;^ω^)
って、こんな事ができるのも、自分の走りを動画で収められる様になったからな訳で・・・
ちなみに、このコースは基本左回りですのであしからず。
まず、ホームストレートエンドの複合コーナー進入が定まらない、そしてコーナーリング中に
ペダル周りの操作がバタつくのは何とかしたいものです。まぁ慣れなんでしょうケド・・・
ともあれ、ここの進入でその先のセクション、引いては更に先の高速セクションに影響を
及ぼすだけに丁寧に行きたいものですが・・・
次に、その先の高速コーナー。
足を固めたこともあるんでしょうが、何故かいきなりリアがバタつく事がたまにあって、
結論としてリアの減衰が強すぎるんだろうと。
そんな事になると、リア16kg/mmは要らなかったんじゃ?となってしまいそうです。
まぁ、減衰力を下げることで対応できそうな範囲なので、まずは様子見でしょうか?
そんな事より、調子の良い時とそうでない時のコーナーリングスピードに差がある。
コレは改善の余地がまだまだ有りそうですね。
そして、バックストレート先の高速複合コーナー。
一発目の緩めの緩めのコーナーは結構勢いで進入することができるんですが、
調子に乗って進入すると、その先の低速コーナーに向けての減速が間に合わない事もある
ことが今回わかりました(;・∀・)
あとは、高速コーナー~低速コーナーの間の区間の使い方。
この部分で意外とタイムに影響が出そうな感じがしますが・・・まだ答えはわかりません。
最終コーナー
ここの進入がカクーンと下り勾配になってるので、ブレーキタイミングを間違うとABSが
作動したりタイヤロックしたりと、意外と進入が難しいんです。
それより、こちらも進入~コーナーリングのラインが定まらなくて困ってます。
とは言え、その先のホームストレートエンドでの速度やエンジンの吹けはさほど差もないので
意外と一定のコーナーリングが出来てるのか?なんて思います。
でも、出口が楽だったり窮屈だったりしてるので、こちらも改善の余地が十分にありそうです。
と、今回の走行会を振り返ってみましたが、何だかんだで今のあずきちゃんは本気で
楽しい!そして、今の仕様になったからこそ見えてきた弱点も結構あったりします。
でも、何だかんだでトータルで見えてきたことを列記すると、
・リアが硬すぎ?減衰力落として様子見
・フロントブレーキが利きすぎでブレーキを残せない。
・タイヤの空気圧チェックしろ!
でしょうか?
とにかく、店長が試乗に行って、そのままナカナカ帰ってこなかった辺りからも、
内心「ヨッシャッ!!」と思えるぐらい、乗ったら本気で楽しいクルマに仕上がってくれました!
Posted at 2011/10/14 23:35:36 | |
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