うぉら酒持って
こーい!
・・・なんか、もぅ走行会の時は大体このフレーズでお決まりになってるフランカーです。
そんな訳で、オートランド熊本の走行会@HSR九州に出走してきた訳ですが、
その顛末がアレ過ぎで・・・
昨日は今日に備えて早めに寝たのですが・・・
初恋の人に再びフラれる
という夢を見た
そしてその後、3時ぐらいからイロイロ頭に記憶が巡ってとても眠れる状況でなくなったと・・・
今回の走行会の内容をある意味示唆してるというか何というか、ってか何で今なの!?
翌日が走行会でもなければ、起きだしてヤケ酒でもかっくらいたいようなムシャクシャした気分で、
雨音を聞きながらうつらうつらと過ごしたのでした・・・ってか、コレが一番最悪。
というより、
これが今日のすべて。・゚・(ノД`)・゚・。
で、朝6時前に最悪の気分で目を擦りながら起き出してきて、一路HSR九州へ。
パラパラと小雨が降る中、路面は当然ウェットだし、昨夜の夢の影響が多大でテンションダダ下がり。
法定速度以内でサーキットに向かうと言うヒドイ状態で、我ながらホントにメンタルが弱過ぎですねぇ・・・
でも、流石にサーキットに到着すればテンションも持ち直して、sarukunn君やGジェット號君に
佐賀スイのメンバーも集結して、今回はホットハッチがホットだZE!!
とテンションも上がって来ました!が・・・
とりあえずセミウェット状態で1分25秒台が出て、何とか行けそうやね!と思っていたのですが、
ドライになって全開走行を開始すると、中~高速コーナーでリアが兎に角跳ねる跳ねる!?
それこそ、高速コーナーに至ってはコーナーリング中にスキップでもしてるかのような状態。
前回も跳ねてましたが、ここまで酷くはなかったし跳ねながらも向きは変わっていたんです。
でも、今回は跳ね続けるだけで全然トラクションが掛からないし、跳ねるの止める為にステアリング
戻したりアクセル戻したりと大変でした。
今までは高速コーナーの立ち上がり前後ぐらいだけだったのに・・・ナゼ??
しかも、ブレーキもストレートエンドのコーナー進入でドン!と踏んでも、止まらないどころか
ズブズブとブレーキペダルが奥に入っていく・・・
結局怖くて積極的にブレーキングが出来ずじまいと、なんか今回の走行会は散々でした(´;ω;`)
今回のベストは1分22秒038・・・フぅ( ´Д`)=3
そうして走行会も終了して・・・
佐賀スイメンバーが帰っていくのを見送ってから、早速オートランド熊本で
弄られ反省会が
開催された訳で。
上記の話をしてみたのですが、まさに十字砲火状態で色んな方々から指摘が飛ぶ!
コーナーリング中スキップ病については・・・
「今回タイヤとブレーキ新品だしこれについては影響あるわけないし、あと前回と変わったのナニ?」
「リアのスプリングを柔く・・・」
大勢
HAHAHAHAHAHA!!
そんな殺生なぁ~
店長「大体、元々リアがウネウネ跳ねるのが嫌だからリアのバネ硬くしたんだったろ?」
あぅ・・・
それについては店長の意見で、前回の仕様に戻して、あとリアの脚が剛性高過ぎと色んな方から
指摘があったので、剛性を下げて様子を見ることになりました。
そして・・・
フ「それにコーナーの立ち上がりとかストレートの伸びが悪くて」
数名「そりゃコーナーで踏めないならその先でスピード伸びるわけないし」
フ「イヤ、でもぉ・・・」
数名「当たり前じゃないッスか~w」
店長「大体ベストラップ何秒だっけ?」
フ「1分19秒8ぐらいです。セミスリですけどね」
店長「は?それたしかラジアルじゃなかったけ?」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ゑ?
sarukunn君「そのタイム今の17インチでのタイムでしたよ♪」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やめたげてよぉ!
もやは逃げ場が無いやん!!
セミスリだったからって逃げようと思ったのに、オジサンただのヘタレやん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・・・つか、確かにラジアルでベスト出してるんですねぇ。
まぁ、少なくともあずきちゃんが遅い訳ではないことは良く解りました。
私が遅いだけ、技術が足りんだけ。それが解っただけでも十分です。
店長も、「トライ&エラーは大事」って言ってましたし、色々とお金の掛からん範囲でイロイロ
試さないと。
とりあえず、先程も書いたとおりのメニューを実施して、SWK走行会に挑むことになります。
ともあれ、本日出走された皆様、本当にお疲れ様でした!
また次回一緒に走れることを楽しみにしています!!( ´∀`)b
以下は私の記録用
天候・・・くもり
路面・・・セミウェット~ドライ
スプリングレート・・・F16kg/mm、R14kg/mm
ショック減衰・・・F7段戻し、R7段戻し(跳ね強い) 10段戻し(跳ねマジ強い) 12段戻し(ヤバい)
タイヤ空気圧・・・F2.6、R2.5
Posted at 2014/04/29 22:17:37 | |
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