• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月24日

まさかの結果

まさかの結果 半月ほど風邪の症状が治らなくて、先日、耳鼻咽喉科にいきました。

咳とか痰も出てたんで。






先生は言いました。

「リインさん、花粉症?アレルギー検査とかした事あります?」
などと言うので、「いいえ、ありません。」と答えました。


どうも風邪ではないらしいので、アレルギー検査&レントゲンで頭部調査。
こちとら、花粉症歴15年。しかし、今までは特に検査などしてなくて、何花粉化までは謎に包まれてました。


時期的なものからスギだと自己診断してました。




いやいや、とんでもない。
検査結果は↓





スギ・ヒノキ・ブタクサ・ハウスダスト・ダニ・・・。

オンパレードw


犬と猫も予備群らしいですw

犬って、一緒に生活してるんですがwwwwwww


この2~3年も秋口で花粉っぽい症状が出てたんですが、ブタクサにも反応する身体になっていたとは・・・。



結局、医師の診断は「蓄膿症(ちくのうしょう)」とのことorz
先生からは「6か月間ぐらいの通院だけど頑張りましょう!」と言われましたorz


ダブルパンチ(><)


この数年、なんかしらの病気で長期通院とか、変な病気に汚染される身体になってるんですが(;´・ω・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/24 14:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

雨で外がダメなら、中に『力』を入れ ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

この記事へのコメント

2014年4月24日 20:59
奇遇ですね。
僕もしばらく鼻水と痰と倦怠感が続き、その後扁桃腺?あたりが痛むようになってきたので蓄膿を疑って耳鼻咽喉科へ行ったわけですよ。

鼻からのカメラ挿入を思い出すだけでも鼻汁が出てきますが、なんと結果は顎関節症だろうとのことでした。初期症状は花粉症です。
(-_-;)

蓄膿は悪化すると口臭に出るらしいので早めに治るといいですね!
コメントへの返答
2014年4月25日 10:49
全く同じですなw
僕も扁桃腺腫れました(><)

鼻カメラ!?僕、差してませんよww
レントゲンだけで診断してもらいましたが(^^;

蓄膿でもかなり進行しているらしいので、もしかしたら口臭が発生してるかもですねorz

通院するたびに、診察料と薬代で2000円オーバーっぽいのが痛いです・・・。はやく治したい!
ベロチさんもお大事にm(__)m
2014年4月25日 15:08
ちんがカユイと思ったら性病だった僕に比べたら問題なーいなーい(ФωФ)b

犬猫は突然発症して、突然治まるまたいですね。
発症のメカニズムがまだ解析されていないとか。
コメントへの返答
2014年4月25日 17:25
遊び人なんですかww
実は僕も、最初は性病なんじゃないかと思いましたw

犬&猫好きな自分としてはショックをかくせなかったわけで(´・ω・`)
治る可能性があるなら、治ってもらいたいっす(´ω`)
2014年4月25日 23:48
遂に来たねw
私と同じブタクサアレルギーwww
今日、辛くなかった?ww
コメントへの返答
2014年4月26日 8:06
まさか、こんなにもアレルギー反応が出るとは(><)

今の時期は、杉とヒノキらしいですよ(´・ω・`)

一昨日、昨日はヤバかったです(~_~;)
今日も来そうなんですがw
2014年4月27日 20:19
こういう検査があるんですね。
自分はなにアレルギーか知りませんが・・・

車検では勝手に花粉対応フィルターに交換されてました^p^7
コメントへの返答
2014年4月27日 22:20
4000円で検査は受けれますよw

性能が良さそうなフィルターですねw
僕は、どうせ替えるならと、あえて花粉対策用のフィルターに買えました(^^)

プロフィール

「@いーちゃんowner ZC33S さん ご無沙汰です。あの頃の情熱が私には無くなってますw」
何シテル?   10/31 18:03
神奈川県でワゴンRに乗っている4児の父です。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントバンパー アエラス仕様 移植 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 16:21:43
フロントバンパー アエラス仕様 移植② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 16:21:15
クラウンGRS200系 シャークフィンアンテナ取付exclamation×2 200系クラウン後期型用 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:25:41

愛車一覧

その他 フォトブログ アイ (その他 フォトブログ)
車とは無関係な活動記録簿。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前機ワゴンRが、AT車なのにエンストする車になったためコチラに乗り換えました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ターボもバッチリ効くし、好きなモデル・好きなカラーリングだったので気に入ってたんです。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
普通のアエラスです。 年のせいか、車イジリに意欲が湧きませんw 大人らしく大人しく維持 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation