• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

冬の木曽

冬の木曽 このところは急に暖かかったり寒かったり・・・微妙な日々ですねぇ・・・

そんな中、開田高原に行って来ました。

氷柱群?ってのがあるらしいので・・・
_MG_3355_R
_MG_3355_R posted by (C)ゆう@SXE10
FRで豪雪地帯は危ないってわかったので、安心安定の4WDで行きましたww
お昼に寄ったお店に置いてあった田中要次さん激似人形にビビったw
_MG_3359_R
_MG_3359_R posted by (C)ゆう@SXE10
寝覚ノ床へはいつもの階段使えなかったので上から・・・

そこから30分ほどでしょうか・・・2ペダルやアイドリングストップってやつはイマイチよく分からないww
クラッチがあるつもりで思いっきりブレーキペダル踏んでしまったりww
アイドリングストップに気が付かずエンジン掛けようとして切ったりとかww
相変わらず足がダッシュボードに当って痛い車(痛車)だったり・・・
後エコモードってやつはどうも好きになれない・・・

けど、ちっさくて車高高くて良いですねwwって感じでお目当ての氷柱群へ・・・近くに温泉があってそこの駐車場を利用するようですが、道路脇の路側帯に車がいっぱい止まっててたぶん温泉駐車場はいっぱいだろうとそこに止めました。
_MG_3360_R
_MG_3360_R posted by (C)ゆう@SXE10
なんかスゲーw
_MG_3363_R
_MG_3363_R posted by (C)ゆう@SXE10
で、5分ほど歩くと・・・
_MG_3367_R
_MG_3367_R posted by (C)ゆう@SXE10
氷柱群でした!
温泉はお休みで大量の車・・・そして周辺には温泉以外に何もないので自ずと皆さん氷柱目当てと言う事でカメラマンさんいっぱいいましたw
_MG_3375_R
_MG_3375_R posted by (C)ゆう@SXE10
せっかくなので三脚持参で・・・って思ったらみんな三脚くらい当たり前に持ってる人たちでしたw
かなーーーーり久しぶりにマトモにカメラを使ったので色々使い方を忘れててww
_MG_8079_R
_MG_8079_R posted by (C)ゆう@SXE10
真面目に撮ろうとサブ機ってやつに望遠なんて付けて持って行ってドヤって感じだったのに皆さん当たり前の様に2台以上持ってて白いレンズとかねww
_MG_3380_R
_MG_3380_R posted by (C)ゆう@SXE10
気温が結構高くて暖かかったので、心配でしたがなかなか凄かったですw
_MG_3384_R
_MG_3384_R posted by (C)ゆう@SXE10
こういう神秘的なものはあまり見る機会が無いのでなんか感動でしたw
_MG_3408_R
_MG_3408_R posted by (C)ゆう@SXE10
今回は?結構人が多かったようです。
_MG_3414_R
_MG_3414_R posted by (C)ゆう@SXE10
僕はこんな感じのド平凡な写真ですが、他の方はどんな写真撮れたんでしょうね~
_MG_3416_R
_MG_3416_R posted by (C)ゆう@SXE10
暖かいけど、寒い・・・
_MG_3424_R
_MG_3424_R posted by (C)ゆう@SXE10
寒いけど、暖かい・・・
_MG_3427_R
_MG_3427_R posted by (C)ゆう@SXE10
なんて言うか・・・人間的には良かったけど、氷柱的には辛いと言いますか・・・
_MG_8109_R
_MG_8109_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_8114_R
_MG_8114_R posted by (C)ゆう@SXE10
溶けていたり、折れて落下してしまったり等撮影に適していない環境だったのかなと・・・
_MG_8102_R
_MG_8102_R posted by (C)ゆう@SXE10
今日また雪降って寒くなってますから持ち直すかもー?
_MG_3418_R
_MG_3418_R posted by (C)ゆう@SXE10
川も綺麗でした~
_MG_3431_R
_MG_3431_R posted by (C)ゆう@SXE10
なんかRPGですね~ダンジョンの入り口とか誰かが言ってたけどw
_MG_3444_R
_MG_3444_R posted by (C)ゆう@SXE10
村~城~洞窟~砂漠~雪原って定番みたいなww
_MG_3454_R
_MG_3454_R posted by (C)ゆう@SXE10
たまに半袖みたいな恰好の主人公とか雪は寒いだろうwとよく思ってましたw
_MG_3460_R
_MG_3460_R posted by (C)ゆう@SXE10
現実世界的には寒いし足冷たくなってきて離脱することに・・・
_MG_3442_R
_MG_3442_R posted by (C)ゆう@SXE10
夜はライトアップ真夜中は星と一緒に撮影なんてコースもあるようですね~
_MG_3443_R
_MG_3443_R posted by (C)ゆう@SXE10
当然寒がりな人たちは昼間のみですがww
_MG_8118_R
_MG_8118_R posted by (C)ゆう@SXE10
いつか普段使いが楽で車中泊し易い車になったら泊りがけで撮りに行きたいです・・・ってかジムニー欲しいww
_MG_3464_R
_MG_3464_R posted by (C)ゆう@SXE10
で、よく行くスポットへ・・・先週と比べると雪の量が全然少なくなってたw
_MG_3467_R
_MG_3467_R posted by (C)ゆう@SXE10
2週続けて行ったのですが、どちらも雲一つない快晴でした~
_MG_3471_R
_MG_3471_R posted by (C)ゆう@SXE10
いつも御岳登る時は雲の中なのにねww
_MG_3474_R
_MG_3474_R posted by (C)ゆう@SXE10
建物自体は結構古そうな建物ばかりですね
_MG_3479_R
_MG_3479_R posted by (C)ゆう@SXE10
日和田行こうか悩んで様子見がてら運転してたら大きな雪だるまがあったのでw
どうやって作ったんだろ?
_MG_3487_R
_MG_3487_R posted by (C)ゆう@SXE10
時間もアレだったので、結局日和田高原へ行くのはやめて木曽馬の里にでも行こうかと移動してたたかまくら祭りの看板があったので寄ってみる事に・・・
_MG_3490_R
_MG_3490_R posted by (C)ゆう@SXE10
駐車場がパなかったwwww
アルテッツァだったら色々取れたりハマっただろうなとww
ってか4wdってすごいっすねwwやっぱレヴォーグ欲しいなーって・・・

まぁ自分の住んでる地域は豪雪地帯って訳ではないので、買い替える意味あまりないんですけどねww
_MG_3493_R
_MG_3493_R posted by (C)ゆう@SXE10
木曽の英雄ですね御岳海!特徴を良く捉えているかとww
_MG_3494_R
_MG_3494_R posted by (C)ゆう@SXE10
バケツアートてやつかな?結構面白い発想だなーと・・・
_MG_3495_R
_MG_3495_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3497_R
_MG_3497_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_3509_R
_MG_3509_R posted by (C)ゆう@SXE10
結構気に入って大量撮影してましたww
_MG_3501_R
_MG_3501_R posted by (C)ゆう@SXE10
入口に真田幸村みたいなゆるキャラが居たので、結構なイベントだなーってふらふらしてたらハイぶりっ子ちゃんいるじゃないですかwwって事で周辺を怪しくうろうろして撮影ww
_MG_3502_R
_MG_3502_R posted by (C)ゆう@SXE10
お腹のスピーカーから声出ててなんかワロタw
中々セクシーな尾根遺産っぽいですねw
_MG_3503_R
_MG_3503_R posted by (C)ゆう@SXE10
25人居るとか?
当たり外れがあるとかwwwwww
マニアではないので何号さんかはわかりませんでしたw
電車とウサギのハイブリットとか??w
なんかすごい人気だった(カメラ持ちのおじさんからw)
_MG_3507_R
_MG_3507_R posted by (C)ゆう@SXE10
きゃっきゃうふふやんけw

クレープが食べたくて食べたくて・・・結局買わなかったとさw
_MG_3510_R
_MG_3510_R posted by (C)ゆう@SXE10
で、かまくら祭りなのにかまくらを体験しなかったしwwwそもそもかまくら入った事ない・・・
夜はキャンドルイベントとかかまくら飲み屋とか楽しそうでしたが、離脱することに・・・

ハイぶりっ子ちゃん達も終了らしくケッパコに3人詰まって乗ってる姿はシュールだったww
_MG_3518_R
_MG_3518_R posted by (C)ゆう@SXE10
地蔵峠だっけ?を経由して木曽馬の里方面へ・・・営業終了なのかこのシーズンはやらないのかとにかくやってませんでしたww
_MG_3523_R
_MG_3523_R posted by (C)ゆう@SXE10
ワーゲンな人たちが写真を撮ってたけど、アルテッツァで来れたらなぁ・・・今回はかまくら祭り駐車場以外は大丈夫そうだったので残念でしたw
木曽馬ってよくこっち方面に来るのに見たことないなぁw
_MG_3531_R
_MG_3531_R posted by (C)ゆう@SXE10
雪と青空綺麗でした。
_MG_3532_R
_MG_3532_R posted by (C)ゆう@SXE10
一度は雪にダイブしてみたけど、あとが大変なのでw

割と楽しかったです。



中々活動できない季節ですが、月末辺りから菜の花とかよさげかなー?と・・・河津桜とか撮りに行ったりとか・・・

後は車ですねーとりまタイヤ買わないとなのでついでにホイールを・・・っとかまたマフラーを・・・って思ったりしてますけど、コレと言って何が欲しいってないので、現状のままになりそうですけどw
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2017/02/05 20:55:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京へ
woody中尉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

ファンタジースプリングスがオープン ...
POCKEYさん

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年2月5日 23:17
アイドリングストップが本当に役に立つとしたら渋滞ぐらいかなと思ったりw
MTからAT車に乗り換えた俺でも車が完全に止る時にたまにクラッチ踏む動作をやっちゃったりします(爆)

いいねぇこういう冬景色は~。
カントーじゃ取れない景色だわ(群馬、栃木の北部の方なら取れそうだけどw)
これだけ雪が積もってたらFR車じゃケツ滑りまくりで動けなくなるわな(^_^;)


レヴォーグは俺も興味アリマス!
どっちも支払う税金は同じだけど、コスパを考えればレギュラー使える1.6ターボ、走りもガンガンに楽しめられる2.0ターボこれは迷う選択肢デス(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月5日 23:48
空調まで止まっちゃうのが少し気になるねー
アイストップしたりしなかったり基準が分からないし…
セルとかバッテリーの持ちってどうなのかも気になるしね…
左足勝手に動いちゃうよねーw
スカれば良いんだけど、いつもの感覚の位置だと丁度ブレーキペダルがあって危ない( ̄▽ ̄;)

写真の地域は夜は-10℃とか当たり前な地域だからそれと同じ感じの場所って中々無いよねー
マジ押して貰わないと行けない状況になったりするねww
しばらくは雪道走りたく無いなーw


そーそーそんな感じだよね〜
50マソくらいの差だと後々速い方が良かったなーって後悔する金額ではあるかもなって…
僕的には経済的な1.6モデルが良いな〜出来たらサンルーフがあると良いな〜ww
ただ車両価格が高めかなぁ…中古で距離乗っててもかなり高いし…似たような感じだとマツダのアクセラとかの方が安くて良いかなーってMTあるし
ディーゼルは音が好きじゃ無いからあえてのガソリンモデルでw

MTモデルがあったら真剣に考えるんだけどww
2017年2月6日 12:31
レヴォーグと間違ってイヴォークを買うのがオツ( ゚д゚)
コメントへの返答
2017年2月6日 21:36
あああぁぁぁぁぁ!!!!
良いっすねーイヴォーク!!
価格も間違ってくれたら頑張れば買えるかもですがww
2017年2月6日 22:54
はじめまして

>ワーゲンな人たちが写真を撮ってた

ひょっとしてキモいおっさん二人組でしょうか?
だとしたら、私です。(^^;
コメントへの返答
2017年2月7日 19:04
初めまして!

そーです!!
まさかみんカラユーザーさんだったとは(^O^)

キモいなんて事は無いですよ!!
むしろお邪魔してすみませんm(_ _)m
知っていたら写真撮らせて頂きたかったです…

去り際に良い音してるな〜って思っていました(笑)
2017年2月7日 11:02
かまくら飲み屋ってなんか良さそうですねw

今週末妻籠のキャンドルナイト見に行きますよ〜。きっと凄い人なんだろうな...
コメントへの返答
2017年2月7日 19:07
ですよねーww
一緒に行った友人がホットワインしかないとか言ってましたが…普通に飲むより美味しく感じそうですねーw

あーまじっすかーw
僕も行く予定です!!
…が9日辺りから大雪の可能性があるみたいで今回はアルテッツァの予定なので道路状況によっては行けないかもですが…

プロフィール

「お久しぶりでした!!
カメラ壊れて写真撮れなかった😭」
何シテル?   04/29 18:53
よろしくお願いします~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トランクに傘収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 10:10:52
メーターにある謎のキズを消す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 07:34:38
ホーン交換(ダブルホーン化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:40:52

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2023年11月11日納車されました。 カローラと言うことで大衆車ではありますし1200 ...
ホンダ N-BOXカスタム NGPG (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで乗った事のないジャンルの車。 乗って見ると結構いい!! 広いし楽だし~ ただや ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月24日に納車されました。 速くてカッコいい今しか買えない車だと思います。 ...
トヨタ 86 ぱちろく (トヨタ 86)
2021年5月15日納車されました〜 久しぶりにクーペ カッコよくて低くて…そして不便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation