• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月24日

やっと落ち着きまして。

やっと落ち着きまして。 15,16日の大雪から、先週一週間は街も会社もドタバタしておりまして、何とか平穏な暮らしにもどりつつあります(大袈裟かな?)

道路はまだ凍結防止の塩カル撒きまくり!
当然Myエルも真っ白け!!
下回りも心配なのでGSにて洗車しました。
この2週間程白かったエルが久しぶりに黒さを取り戻しテンション↑!

ですが、この時期の天敵が溶け残った雪を道路に撒いてある事!!
岩のようにゴロゴロ転がっている雪を跨げないのです

雪積もっている時以上に緊張して運転している にすえるでした~
・・・頼むから、ヤメて~~
ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2011/01/24 18:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

キーパープロ
avot-kunさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年1月24日 18:40
お疲れ様ですm(._.)m

ガリガリには気をつけてくださいね(^0^)/

ゆっくりゆっくりですよp(^^)q
コメントへの返答
2011年1月24日 23:23
エアロ付けて~

車高落として~

とっても安全運転です~

2011年1月24日 19:08
大雪警報去って、塩カル警報です!

洗車してもキリが有りません (ーー;)

nismo?バンパーも心配です!
コメントへの返答
2011年1月24日 23:24
国道~脇道まで。

これでもか!
ってくらい撒いてあります。

バンパー、ひとまず無事でした。

2011年1月24日 19:13
車高低いからね~


やっぱり冬はセカンドカーですよ~
コメントへの返答
2011年1月24日 23:26
その筋の人から比べたら、

大した事無いけどね~


セカンド欲しいね~
2011年1月24日 19:28
一難去ってまた一難って感じですね。そちらでは毎年の事ですよね。大変さ伝わります。
キズが付かないように祈るばかりですね。

あと除雪車にならないようにですね!
コメントへの返答
2011年1月24日 23:30
最近では年に1度有るか無いかですけど。


雪の塊、撥ねるキズが心配ですね~
2011年1月24日 20:17
私のところは、今も降り続けています。

今年は、やわらかい雪で助かっていますが、遠くから来たクルマが結構大きいものを置土産に道路の真ん中に・・・。

避けれるスピードで走行しましょう!
コメントへの返答
2011年1月24日 23:33
こちらもまた降りそうな感じ。

雪いっぱい乗せて走ってる車いますからね~

スピード注意です!
2011年1月24日 20:18
エアロ引き取りますけど(笑)
コメントへの返答
2011年1月24日 23:34
スキー場行けなくなりますよ!

先週スキーに行って来ましたが・・・(笑)
2011年1月24日 20:35
まだ岩のような雪があるんですか(((;゚д゚)))!?

ガスッ!ってならないように気をつけてください(´xдx`)
コメントへの返答
2011年1月24日 23:37
今だ道路脇の雪は残ってます。

入り口の狭められている店も珍しくありません。

自分宅の前だけ綺麗にしようとしている人が問題ですね~
2011年1月24日 20:39
塩カルは北海道に行った時に被害を受けました湜初体験だったので目的地に着いた瞬間にGSに行き手洗い洗車をしてスタッフが車に傷をつけたのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2011年1月24日 23:39
不用意に雪を退けるのもキズの要因になりますね。

Myエルも傷だらけですが・・・
2011年1月24日 20:48
春まで、車高上げましょう(笑
コメントへの返答
2011年1月24日 23:41
そこ我慢出来ないんですよね~
2011年1月24日 21:09
ピカピカっすね!!!


愛情が溢れてマス!
コメントへの返答
2011年1月24日 23:44
天気は良かったのですが、あまりの寒さに洗車機です。
ま、下回りがメインでしたので・・・

洗車キズもいっぱい!!

あ、お久しぶりです。
2011年1月24日 22:02
黒は磨きがいがありますね鏡みたいですね

雪山行くので塩カル対策に高圧洗浄かっちゃいました
効くのかしりませんが~
コメントへの返答
2011年1月24日 23:47
鏡みたいに磨かれている訳では無いのですが、たまたま日がさして乱反射しております(笑)

高圧洗浄機欲しいですね~
2011年1月24日 22:32
お疲れ様です^-^

たしかに長野雪がすごいですね~^-^;;

今週は水曜日以外長野に居ます(爆)
コメントへの返答
2011年1月24日 23:49
まだまだ残っていますよ~


そのまま長野に住んじゃって下さい(爆)
2011年1月25日 0:31
こちらはまだ雪降らないです手(パー)

だけど、何故か日の当たる乾いた路面に、橋だからと言う理由で塩カル撒くんですふらふら台風台風台風
コメントへの返答
2011年1月25日 0:36
そうなんですよ!

明らかに、この場所、今夜は大丈夫だろうに!
って思えるとこも凄い勢いで撒いてますね。

ちゃんと考えて欲しいです!!
2011年1月25日 3:53
雪国の悩みですね~!

塩カルは下回りが痛みますからね~!


車高が低いとラッセル車になるので気をつけてくださいね!(笑)
コメントへの返答
2011年1月25日 17:07
結構ラッセルしましたよ~(笑)

下回りは持ち上げた時に潜って、部分的に磨いて塗装しようと思っているだけで何もしてません!(爆)
2011年1月25日 6:25
溶け残った雪の塊、、、

車道にポイポイしちゃうんですよねぇ、世間の方々・・・

その方が溶けるの早いけど、
エアロ装着車には大敵ですね(;^_^A
コメントへの返答
2011年1月25日 17:10
気を使って出さない人もいれば、気にせずばら撒き~の人もいますね。

か・な・り、気を使って運転しております!
2011年1月25日 8:40
オギャッス(^0^)/
雪道でのエルは使い物になりませんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
冬は冬眠です(爆爆爆爆爆爆)
コメントへの返答
2011年1月25日 17:23
オギャッス(^0^)/
このための4駆です(雪国仕様)

雪が溶けてちょいと凍った交差点。
Rayさんのパワーならその場で300㌔出ますね!
(爆爆)
2011年1月25日 10:26
くれぐれも安全運転でお願いします!!

傷が付いていないことを願っています!!



千葉は雪降らないし、車高はノーマルなので心配いりませんが(笑)
車高落としたい・・・・・・・
コメントへの返答
2011年1月25日 17:22
と~っても安全運転ですよ!

とりあえず大きな傷はないようです。


やはり少しは落としておきたいですよね~
2011年1月25日 11:16
車高上げましょう!

エアロの為に…


でもなかなか出来ないんですよね~^-^


ゆーっくり走りましょう(^-^)/



コメントへの返答
2011年1月25日 17:26
エアロと車高がセットなんですよ(笑)



雪がなくても、高速でも危ないので、

ぶっ飛ばす仕様になったら少し車高上げますね。
2011年1月25日 17:38
"ぶっ飛ばす仕様"
その言葉気になりますね…
近時かSCでもいっちゃう予定ですか…(^-^)


コメントへの返答
2011年1月25日 18:11
わっはっは!

ぶっ飛ばす仕様・・・にならないから車高は上げません(爆爆)

マフラーぐらいは換えたいかな~
ロムもやりたいけど~
そしたらブレーキも・・・

ということは???
(妄想だけ)
2011年1月25日 21:07
自分も昔、トラックが落とした雪でリップ割ったことがあります…(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月25日 22:08
いやですね~

まだまだ油断できません!
2011年1月25日 23:57
何やら「やりたい事」がかぶってる・・ (笑)

パーツ持ってて付けられないのも

辛いですよ~ (大笑)
コメントへの返答
2011年1月26日 0:04
早々に取り付けない場合は強奪しに参ります(笑)

皆さん”やりたい!”と妄想しつつ、
日々、過ごしていると思いますね(爆)
2011年1月26日 13:49
雪道は走ったらいけませんよ(笑

ワタシも雪が降ったら表に出ません!((( ;゚Д゚)))ガクブル
コメントへの返答
2011年1月26日 22:51
こちらは明日から1週間、雪の予報となっております~(笑)

ちなみに明日の雪の降水確率は・・・
100%!!

雪降ったら会社行かないって、出来ればいいのですが(爆爆)
2011年1月26日 19:06
こんばんは♪

日曜日の静岡の帰りに富士山経由で帰ったら雪に遭遇してしまい、大量の塩をエルに吸わせて来ました(^_^;)翌日エルは真っ白でした…(泣)

雪の日は外に出ないのが一番です(*^。^*)

あっ!いざとなったらエアロ(ニスモバンパー)引き取りますよ(爆)
コメントへの返答
2011年1月26日 22:55
こんばんわ!

この時期は高速でも下道でも塩カルだらけになりますね~
雪降っている時より、積もった次の日~の方がやっかいです。


いざとは、ならないですよ~
割れても割れても補修して使うんです(笑)
2011年1月29日 17:23
ご無沙汰しております~(^_^;)

東京は逆に塩カルをまく習慣が無いので仮に雪が降ると、日向は雪など既に無いのに日陰は3日間ぐらいツルッツルに凍っていたり、雪でなくても前日に降った雨が翌朝凍ってるとか・・・
滅多に無いことですがとても怖いです~

コメントへの返答
2011年1月29日 23:39
滅多に無いから怖いですよね~

こちら、この時期そこらじゅうで凍ってますので、それなりに・・・

晴れたら塩カルで道路も真っ白でつ!

プロフィール

「夜は涼しくなったね~」
何シテル?   09/21 22:47
にすえるです。 よろしくお願いします。 中古のエルグランド買って5年。 いよいよお別れ致しました。。 最近インプレッサWRX STIのR20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤快速車! サーキットデビュー致しました(笑)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
昔の車、UPしてみました。 新車で買って、最初からエアロ、アルミ、車高調と入れて、そこ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
中古でGETして5年ちょっとでお別れしました。 過去最高の車です!
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツのお得意様(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation