• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

明日はきまぐれオフ♪

お天気に恵まれてる3連休、あちこちの車イベントやサーキットや食いだおれやらドライブやら、みなさん充実してお過ごしのようですね~(^-^)/

「何シテル?」で明日の連休最終日、遊んでくれる方いませんか~とつぶやいてみたところ数人の方から「行けるかも(^^)」とお返事いただきました♪
ご一緒いただけるかた、ひとまず
11:00 岡山空港第4駐車場奥の方 にお越しください。

以前から行ってみたかった「レイクサイドガーデン&カフェ」でオサレランチ♪
あるいはオールドボーイ隣の「かばくろ」でガッツリランチ☆
参加者のご要望に合わせて決めたいと思いま~す。

ランチの後は、これまたその場の雰囲気で、走りたい気分であれば広域農道へ、まったりしたい気分であればどこぞのカフェへ。

要はノープランのきまぐれオフでぇす(^┰^)
参加も気まぐれOK。行きたくなった、行けなくなった、適当にご連絡ください。
ランチ後の行先は、何シテル?につぶやきます、途中合流も歓迎です!
(赤スパちゃん屋根あけて爆音走行に付き、着信音とか通知音とか全然聞こえておりません・・・即対応できなかったらごめんなさい、ポイントごと着信チェックはしますので(^^;)



今日、お天気が良かったのでダーリンと「ふと思い立って」赤スパちゃんドライブ。
勝山まで行き、ダーリン日本酒蔵元で試飲なんてしたもんだから、帰りの運転は私。
ハンドル握ればこっちのものさψ(`∇´)ψ
ブレーキ替えてから初の広域農道へ突撃ーっ

ブレーキ鳴きであれこれ言っておりましたが、今日わかったことがある。
このブレーキ、カーブ前とか下り坂減速とか、走行途中で踏む分にはほとんど鳴きません!
ブレーキの効きも充分(^0^)
そして赤スパちゃんの特徴、アップダウンでもコーナーでも抜群の安定感。ヨレなし、ズレなし、エンブレもよく効くので、あまり減速せずにカーブに進入しても不安定さが全くないんです。

パワーバランスは全然違うのですが、山道でもある意味リネアちゃんより走りやすいかも、この車。
おぉ~(^0^)♪
もしかしてツーリング、最後尾じゃなくても大丈夫かもしんない(^^)v

交差点とか停止線とか、車体を停止させようとすると寸前で「キキィー」と鳴きます。なので街乗りではキィキィ・・・(T.T)
ためしに前後の安全を確認して急ブレーキで停車させてみたところ、後輪がスベりました(^^;
やっぱり後輪ブレーキの制止力が弱いからってことですよね、コレ。


先日の倉敷NMでみなさんからあれこれお話伺ったので、グランディオートに確認したところ、このローターとパットに関しては鳴き防止のシムプレートもグリスも付いてなかったそうです。
なので、テープも含め何かしらの対策は有効かもしれません、とのこと。メーカーに確認してもらってま~す(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/15 00:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年9月15日 1:26
足回りいい感じに決まってきたみたいでなにより(*^∇^*)

スパちゃんは大人が優雅にクルーズするクルマって感じですが

ブレーキを信用出来ないと走るの楽しくないし☆☆☆

明日のオフ会もぜひ先頭で楽しんで下さいね

キーホルダーはやっぱり不良品でした。
無事に交換して貰いましたので…ご心配おかけしました(汗)
コメントへの返答
2014年9月15日 23:06
前オーナーさんが手塩にかけたあれこれを、少し自分流に調整してるって感じ。
いっぱいいっぱい感がないのが赤スパちゃんの魅力ですね、速くはないですが気持ち良く走ってくれます♪
オープンカーはそれで充分。

あー不良品でしたか(汗)
迅速に交換してもらえてよかったですね☆
2014年9月15日 8:16
今日は残念ながら仕事になってしまい不参加です(涙)

みんなでぶらぶらノープランしたかった~
楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2014年9月15日 23:09
みんなでちゃんとしたツーリングしたいよなぁと思いながら、つい思いつきで告知してしまいます(汗)
車変ったばかりでちょっとテンション高いしw

結局、今日も勝山まで行ってしまいました☆
2日連続(笑)でも良いルートです♪
今度はご一緒しましょうね~(^^)
2014年9月15日 10:36
あはは!今ブログみました~

今日はオープン日和
楽しんでくださいね~(*^^)v
コメントへの返答
2014年9月15日 23:15
あはは(汗)すみません車変ってちょいアゲアゲで、つい思いつきで告知しておりますww

一日中全開で走っておりましたー
後続のよっちゃんに「回り中からガン見されてるでー」ってめっさ笑われました(^^;
2014年9月15日 15:32
こんにちわ。初めまして(*^^*)

いつもaroc-wjのメンバーの方や、みんからからアルファロメオのオーナーの方のブログを読ませてもらっています。

今日、レイクサイド・カフェにみなさんいらっしゃるみたいだったので、家族とお茶ついでにご挨拶〜と思っていたのですが、駐車場も沢山で、赤ちゃんも泣き出すしで、駐める事もなく、退散しちゃいました…

また何かのイベントがあれば、是非参加させてください(^_^)
コメントへの返答
2014年9月15日 23:24
私たちが帰ろうとしてた時にいらした赤ジュリエッタの方ですよね!?
初めまして~!(*^0^*)コメントありがとうございます☆

お声掛けしようかと思ったんです「アルファ4台出ますから停められますよ」って。
でも駐車場出入口の混雑でゴタゴタしているうちに帰られてしまったようだったので、あぁアルフェスタ同志なのに残念だったなぁって思っていたんです。コメント頂戴して、びっくりするやら嬉しいやら♪

ぜひともイベントご参加ください☆お待ちしております!
2014年9月15日 17:13
噛めば噛むほど味が出ます。爆!

私は最後尾で!ok!
コメントへの返答
2014年9月15日 23:33
今日ハルさんよっちゃんと広域農道走りましたが。
やっぱ最後尾じゃないとダメかもしんない(汗)

ワル顔159系組は、最後尾をひたひた追いかけるってことで(爆)

プロフィール

「アルファロメオのキーホルダーが「千切れた」オーナーじゃなくなったからって…ここまでスネるかアルファロメオ Σ(×_×;)!」
何シテル?   06/28 12:27
2005年にアルファロメオ156最終モデル「リネアロッサ」を衝動買いし、2014年7月偶然とご縁とご厚意に後押しされ、まさかの真っ赤なアルファスパイダーへ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

8月6日 8時15分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:14:34
薫りたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 11:49:28
ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー レポポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:07:19

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2014年7月20日大安吉日、お輿入れが決まった真っ赤なスパイダーです。プロポーズより1 ...
BMW 3シリーズ セダン 焼イモ号 (BMW 3シリーズ セダン)
2回目の「試乗→即買い」のクルマです(^^; 伸びやかなエンジンとハンドリングのクイック ...
アルファロメオ 156 リネアちゃん (アルファロメオ 156)
横浜のアルファロメオディーラーで156に試乗。 あまりのフィット感に、その場で契約してし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation