• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

花火大会がありますよ\( ̄▽ ̄)/

花火大会がありますよ\( ̄▽ ̄)/ またまたイベントです!

昨日は『鮎のつかみどり大会』が盛大に開催されましたが、今度は毎年恒例の
花火大会
がありますよ。


なんと、今年で79回目だそうですw( ̄o ̄)w オオー!

例年よりは規模が小さくなってるらしいですが……。






またまた観光協会からの抜粋です(汗)

************************************************************

開催日時 : 平成23年8月14日(日)

        花火打上げ:午後7時15分から午後8時30分まで
        灯籠流し:午後7時から午後8時30分まで
        ※雨天の場合は8月20日(土)に延期します。



打上げ場所 : 久慈川・押川合流点【中州】(大子町大字大子)



花火の打上げ総数及び種類 : 総数/2,500発
                    種類/連発、スターマン、イ                        小型煙火(乱玉)


灯籠の数量及び区間 : 数量/3,100個
                区間/久慈川池田橋下から
                     「大子観光やな」まで
               ※環境に配慮した水に溶ける紙灯籠を
                 使用 します。


昼間イベント : 15時00分~歩行者天国・交通規制開始
          16時00分~常陸國YOSAKOIミニフェスティバル
          ※熱気あふれる演舞をご覧ください。
          18時30分 昼間イベント終了
          21時00分 歩行者天国・交通規制終了


交通規制図 : pdf 交通規制図


************************************************************






山間に上がる花火、幻想的な灯篭流しも良いもんですよ。


『ちょっとDAIGOまで行ってみるか!』という方お待ちしております。


なるべく早く来て駐車場に車を停めてゆっくりご覧ください。

遅いと渋滞して動かなくなっちゃいますよ~d( ̄  ̄)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/08 21:09:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6人のオジさんライダーが勢揃いして ...
エイジングさん

純水機
清瀬 裕之さん

今宵は一人めし「我流食堂ひたちなか ...
zx11momoさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2011年8月8日 21:22
その日は『近所のスーパー』まで買い物があるんすよ(^-^;








14日昼過ぎ?にはDAIGO入り予定です♪月曜は昼迄に東京戻りますがf(^^;
コメントへの返答
2011年8月8日 22:06
買い物は大事だよね。









いつもの強行スケジュールですがお待ちしてます
<(_ _)>
2011年8月8日 21:33
オイラ、K(距離)Y(読める)からなぁ。

遅番終わった後に1時間半クルマを走らせて呑みに行くなんて、そんなことはオイラはできないなぁ・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・。

行きたいけど・・・人混みが・・・病的に苦手で><
コメントへの返答
2011年8月8日 22:10


……

………ハイハイ。

人混みが苦手なのかぁ。
桜町が限界なのか?(バク)
2011年8月8日 23:45
スターマン、イ ってどんな花火ですか?(バク)
コメントへの返答
2011年8月9日 1:37
あっexclamation×2(アセ)

く、来ればわかる(アタフタ バク)
2011年8月9日 8:06
おはようございます(__)
花火大会行きますよわーい(嬉しい顔)
多分駅前通りにいると思います冷や汗今年は子供達に何を買わされるのかドキドキです(笑)
コメントへの返答
2011年8月9日 9:15
おはようっす(^o^)/
花火大会に子供と行くと出費が……。
お気の毒に(バク)

自分は東京から来る某ポコさんに案内して貰います♪
2011年8月9日 9:02
地元長野に帰省中(ToT)

スターマン、イ見れないのが残念です!プププ
コメントへの返答
2011年8月9日 9:18
帰省=酒浸りの日々ですか?

スターマン、イ 長野ではみれないのかな?
(ザンネン バク)
2011年8月9日 9:13
おぉ~闇の観光大使だぁ~@@!

当日は、道の駅2階で、偉い人を歴代青年部部長は、

接待しないといけないらしいので、どうしようかと・・・

お盆中に出来れば、ブレーキ取り付けOFF希望!

コメントへの返答
2011年8月9日 9:23
←な~に言ってんだか┐(´-`)┌

青年部部長は忙しいねぇ。

まさか、焼きそば接待か?(バク)


ブレーキ取付けOFFはエアコンの効いた部屋でならOK!(ウソダヨ~ン)
2011年8月9日 9:35
花火ですね~。
いいな~。

ただ今岐阜です。

加工屋さんのブレーキ終わったら私のブレーキオフもしてください。

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年8月9日 10:01
夏の花火良いですよね。
今年は危ぶまれてましたが開催です。

岐阜の花火も観てみたいですね。

ブレーキオフはエアコンの効いた部屋ならOK!(ウソダヨ~ン Part2)

頑張ります!
2011年8月9日 11:35
当日、オイラは灯篭を流す係りで川に入ってる予定です。

でも、医者から安静にしてなさいとの事ですので、もしかしたら、子供と夜店散策かも(=^・^=)
コメントへの返答
2011年8月9日 12:20
スタッフご苦労様です!
しらふ坊さんと一緒の係かな?

キャビノチェさんがいるんじゃロケット花火攻撃できないなぁ(爆)

あんまり無理しないでくださいね(^o^)/

プロフィール

「@minesan(・ω・)ノ 今日1日大変お疲れ様でしたm(_ _)m 奥様にも宜しくお伝えください。」
何シテル?   10/20 18:22
デツおやじです。よろしくお願いします。 車に掛けるお金が無いので細々と皆さんを参考に弄っていきたいと思います。 嫁さんの目が怖いのもありますので・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

7月15日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 19:39:20
リア回りの変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 01:42:44
エキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 01:41:50

愛車一覧

日産 セレナ デレナ(爆) (日産 セレナ)
まだまだノーマル車ですが、コツコツ弄りたいと思います。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation