• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月25日

VOYAKI混じりの告知です。

夏のイベントも終わり、ヒッソリとしているDAIGOです。

















でも、これで良いのか?









なんか、こんなに活気がなくては益々寂れていくだけ
だと思うのは
何故でしょう。






毎年、若者が何百人と町外に出てしまい
高齢化が進む町ではいけな
いと思うんですけど……。








最近頻繁に、ラーメンを食べに(他にもあるけどね)三鷹から来てくれるSRPさん(←ダレ?)には感謝してますよ!



高速道路を下りてから1時間も掛かる交通の便が悪いDAIGOに来るのも大変なのに通ってくれるのは
本当に有難い事。



地元の人間は『こんなもんだ。』と思ってますが、都心から来られる方にとって下道の1時間は辛いと思いますよ。
でも、今更高速道路が出来る訳無いし………。




イベントがある時は町外からもお客さんが来てくれるんですけど、何もない時期でもお客さんが来て少しでもDAIGOで
良い思い出を作ってくれればと思ってるんですけどね。




いつも商工会青年部部長と話しこんでしまいます。






なんとかしなきゃ!












と言う話も踏まえまして、
28日(SRPさんに合わせた)に



『これからのDAIGOをどうするか!』





と題しまして討論会を開催したいと思います(大袈裟 爆)







美味しい唐揚げで一杯やりながらどうですか?
(↑呑みたいだけ
(*^m^*) ムフッ





町外の方の貴重な御意見をお聞きしたいので
参加お願いします
<(_ _)>
ブログ一覧 | 酒呑み | 日記
Posted at 2011/08/25 14:30:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

車検のご案内
avot-kunさん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年8月25日 19:30
将来を案じ事を起こす事は・・・・
ふむふむ、良い心がけじゃ^ー^v

先ずは28日!夏の終わりを彩る
『爽やかな会議』にしたい(ウソバク)

真面目にコメすると
町がハンパ無い程に注力している
『グリンヴィラ』を核として、
『何か』をしたいなぁ♪
コメントへの返答
2011年8月25日 22:05
ん? なんか褒められてるのか?
←移住する可能性のある人の為にも……。

8月最後に『爽やかな会議』。
町民は皆爽やかだから問題なし!

マジコメね。
『グリンヴィラ』を利用すれば季節関係なく楽しめる事ができるね。
んじゃ、それも議題に盛り上がりますか(゚∇^d)
2011年8月25日 21:27
SRPさんの行動力はすごいですね( ̄▽ ̄)V

一体どんな方なんだか……。

DAIGOは確かにアクセス悪いです。
仕事終わりに行くには遠いなぁ。

おかげでKYになっちまったよヽ(`○´)/
コメントへの返答
2011年8月25日 22:13
SRPさんはハンパないよ(ワラ)

確か、まだ会った事がなかったかも!
来れば会えるよ(^w^)

アクセス悪いからこその達成感があるじゃないか!

KYになったのは、ボボさんの勝手だ(`ヘ´)
2011年8月25日 21:43
参加は残念ながらできませんが 勝手な提案していいですか。子供を住ませたい町→福祉・教育に恵まれた町 水戸まで無料送迎バスがあれば高校進学も心配ない。観光→水郡線を汽車ポッポにする。山方や大宮も潤う?鉄ちゃんも来る。 県境を越え矢祭町となんかやる。 エコな町→滝発電。 C級グルメ→シガでかき氷。 すいませんめちゃくちゃですね・・・ 高速から一時間でも道中にもっと魅力があればイイと思います。芋煮食べてみたいんですが意外と機会がないんですよね。以上少し真剣に考えてみました。
コメントへの返答
2011年8月25日 22:35
いつかは参加期待してますよ。

さて、DAIGOの現状。

福祉・教育についてですが、今のところ町内の学校は給食費が無料。
子育て支援も頑張ってます。

水戸までの無料送迎バスがあれば確かに利用者があると見込まれます。

水郡線汽車ポッポ、過去に何度かSL走った時は人気ありましたね。
もうやらないのか?

矢祭町となんかやるは面白いかも!

滝発電、1年を通して水量が確保できるかが問題。

シガでカキ氷、夏まで保存できるのか? すでにシャーベット状態?

と、こんな感じですかね。
ホント、道中に魅力あれば良いのかも知れないですね。

色々と考えて頂きありがとうございます。
これからも御意見を伺いますので宜しくですm(_ _)m
2011年8月26日 2:03
ひさびさにDAIGOに行きたいなー

討論会って何時からですか?

28日は茨城にいるんですが・・作業服での参加はありでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011年8月26日 11:05
是非ともお越しくださいませm(_ _)m

討論会は夜になってしまうと思いますが、日中は商工会青年部部長がお付き合いしますよ。

服装は自由ですので作業服でOKです( ̄▽ ̄)b
2011年8月26日 10:09
↑きららさん作業着ありですよ^^v

デツ観光大使が、熱く討論してくれますから^^;


コメントへの返答
2011年8月26日 11:11
←ケガをしててもOKだよ♪

自分は呑んで終わりそうな気がする(イツモダ! バク)

プロフィール

「@minesan(・ω・)ノ 今日1日大変お疲れ様でしたm(_ _)m 奥様にも宜しくお伝えください。」
何シテル?   10/20 18:22
デツおやじです。よろしくお願いします。 車に掛けるお金が無いので細々と皆さんを参考に弄っていきたいと思います。 嫁さんの目が怖いのもありますので・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

7月15日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 19:39:20
リア回りの変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 01:42:44
エキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 01:41:50

愛車一覧

日産 セレナ デレナ(爆) (日産 セレナ)
まだまだノーマル車ですが、コツコツ弄りたいと思います。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation