
二日目です!
夜中まで相棒と話し込んで寝たのはam3時過ぎ…
睡眠不足の為か目が覚めてもボーッとしています。
おまけにホテルの朝食バイキングも終わろうとしている…。
そこで朝食代わりにあらかじめ調べておいたトッポギ食べ放題の『トゥッキ現代アウトレット店』に行ってきました。
ホテルから歩いて10分くらいの現代シティアウトレット東大門の9階にあります。
店頭に料金表があります。
大人7,900w(800円くらい)安っ!
制限時間は90分。
オープンしてすぐの11時半の入店だったので先客は2組しかいませんでした。
席に着くと店員さんが鍋を持って来て、あとは自由に好みの具材で調理します。
まずは店内を見て回ります。
いろんな種類と形の餅と具材が並んでいます。
鍋に入れる麺も何種類かありました。
トッポギ意外にも普通にラーメンを作って食べることもできます。
意外と美味しかった、いつも揚げたての天ぷら。
鳥のササミや揚げご飯などです。
まだ準備中だったけどオデンもあります。
ドリンクバーも飲み放題。
具材を鍋に投入したら好みのタレで仕上げます。
トッポギソースはちょい辛い〜激辛まで辛さを選べます。
変わり種でカレーソースもあります。
とりあえずこんな感じで!
相棒が慣れた手つきで調理します。
トッポギソースを入れてしばらく煮込むと食べ頃に!
締めはポックンパで頂きます。
お腹が空いていたせいか食べる途中の写真は撮り忘れてました(笑)
食べ残しは罰金1,000w(100円くらい)が徴収されるのでお気をつけください。
これだけ食べれて約800円!
トッポギ好きの僕にはたまらないお店だけどそうでない人には…。
好みが分かれそうなお店ではあります。
食事の後は腹ごなしに三清洞(サムチョンドン)の北村韓屋村を散策することに。
古い町並みが残る地域です。
街のあちこちで韓服を着た人を見かけます。
相棒によると韓服を着ていろんな所で写真を撮るのが流行っているそうです。
そして、夜ご飯もバイキング!
お店は『季節パッサン ロッテフィットイン店』
新鮮な野菜を使った料理で有名になった人気店なのです。
お値段14,900w(1,500円くらい)
サラダも新鮮です。
基本、韓国料理しかありません。
好きな具材を入れて冷麺やビビンパも作れます。
ホットックも食べ放題です。
フルーツコーナー。
ドリンクバーと体に良さそうな果汁ドリンクがあります。
頂きまーす♪
自分で作ったんですが、この具材たっぷり汁なし冷麺はとっても美味しかったです。
東大門でもバイキング三昧です。
明日は早朝から今回の旅の目的の一つである
『龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)』
に行ってきます!
韓国の時代劇のトンイやイ・サン、チャングムの誓い、太陽を抱く月などが撮影されたロケ地です。
こんな感じで2日目も過ぎていきました♪
Posted at 2018/05/05 00:59:13 |
トラックバック(0)