• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

三連休だったらしいよ

好評!?我が家の晩ご飯~(ウソ)

今夜の・・・てゆーか土日月3日間の晩ご飯は・・・

まずは土曜日は鶏飯鶏とゴーヤの串焼き
 
先日の魔女会で鳥料理かもんの鶏飯食べてビビっときたらしい・・・
見た目はかもんのとは随分違いますが、味は美味しかったです。

日曜日はゴーヤチャンプルー
 
2日続けてゴーヤが・・・
今年はヨメの実家から継続的にたくさん頂いて、大いに楽しめました。

そして今日月曜日はカレーラーメン
 
北海道苫小牧市、味の大王の元祖カレーラメン(袋入り生麺)です。
苫小牧と言えばみん友の全苺連会長さん、カレー大好きなんでコチラのお店にも行かれたことあるんでしょうかね~?
昔懐かしい駄菓子、やまとの味カレーの匂いがしました(笑)

さてさて、こんな感じのこの土日月ですが、世間では三連休だったらしいよ?
みん友の皆さんも大いに楽しまれたようですが、その分明日の朝は気分がブルーなことでしょう。
その点3日間とも仕事だった僕は全然そんなことないですからね!
いや~よかった、よかった・・・
アレ?目から何やら水が・・・

ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2012/09/17 23:32:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

藤井聡太八冠
avot-kunさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

昼ご飯✨
sa-msさん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年9月17日 23:39
こんばんは♪

味の大王のカレーラーメンは以前、
苫小牧在住の友人に連れて行ってもらって
食べましたね~

カレーラーメンといい、スープカレーといい
北海道民はカレー好きなんでしょうね。

まぁ、私も好きですが(笑)

コメントへの返答
2012年9月18日 22:42
北海道民でなくても、日本人はカレー好きですよね。
そのうえラーメンと来たら・・・

歳を取ったせいか、スパイシーなものよりこのラーメンのように懐かしい系に惹かれてしまいます。
2012年9月17日 23:44
日曜日だけでも休みだった私は幸せ者?
今朝はブルーだったな~(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 22:43
日曜日楽しんでしまったから、月曜がブルーなのです。
3日とも仕事してれば・・・
2012年9月17日 23:44
鳥めし(九州ではかしわ飯)がフライパンに入ってますが、あの状態で炊いたのかな?底が浅くててもきちんと炊けるのかな…

天気が良ければ、この休みに晩御飯ゴチに行きたかったのですが…鈴鹿の応援兼ねて。
コメントへの返答
2012年9月18日 22:47
普段は土鍋でやるんですが、焦げ付くと取るのが大変!とか言って今回フライパンで・・・
ちゃんと炊けてましたし程よいお焦げも出来てましたよ。

たくさんあった(毎朝食べてます)んで来てくれればよかったのに・・・
ヨメとは喋らせませんが!
2012年9月17日 23:50
めっちゃ美味そうっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

僕の貧相な食生活( ̄▽ ̄)カイゼンしなければヽ(´o`;
コメントへの返答
2012年9月18日 22:52
貧相!?
またまた~
大阪や東京でご馳走ばっかり食べてるんでしょ?
2012年9月18日 0:00
ブルーチューズデイ症候群真っ只中です(*_*;
コメントへの返答
2012年9月18日 22:56
あらら、会社行く前からブルーですか?
連休明けだけが理由じゃないんですよね~
2012年9月18日 0:01
今日は軽く8時間ほど休出してきたので、明日からもバッチリ忙しいです!(涙
コメントへの返答
2012年9月18日 23:01
休日出勤お疲れ様です!

そんなお忙しいnishi_!さんに有給取れだなんて・・・
酷い事言う人もいるもんですね~(爆)
2012年9月18日 0:08
世間は三連休だったんですか⁈
通りで今朝の電車は空いていた訳だ…

あれ…なんだろ?
私も目から水が…(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 23:10
三連休だったらしいですよ!
電車が空いていて得しましたね(笑)

いやいや、土日は休みだったんでしょ?
それで充分!
2012年9月18日 0:19
目から水が?
私は鶏飯に、喉から手が・・・(^_^)/。
コメントへの返答
2012年9月18日 23:11
目から水、喉から手・・・
鼻からは何出しましょう?(笑)
2012年9月18日 0:19
さて、明日からまたガンバロ…
(´Д⊂ヽ

ってか、正確には今日から…
(TдT)
コメントへの返答
2012年9月18日 23:12
そう、リフレッシュした分、新たな気持ちで頑張れるははず!

はずなんですがね~
2012年9月18日 0:28
1枚目の鶏飯・・・

大杉とちゃいますか???

よけいなお世話(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 23:14
さすが音屋さん、いいところに気が付きましたね(笑)

もちろんこの日だけでは食べ切れません。
今日(火曜)まで毎朝チンして食べてます。
明日の分もあるようです(汗)
2012年9月18日 1:22
カレーラーメン食いたいっす( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年9月18日 23:18
菊水の袋入り生ラーメン(2食入り)、スーパーで買ってください!
2012年9月18日 1:42
こちらは、この暑さでなのか?ゴーヤーのなりが悪いと皆さん言っていました。

…そういえば違う意味で気分がブルーです。
そのわけは後日?

(F)
コメントへの返答
2012年9月18日 23:23
初めの頃はそんなこと言ってましたが、8月からはどんどん立派なヤツをくれるようになりましたよ。
お陰でチャンプルーだけでなく、かなりイロイロ楽しめました。

ん?何でしょう???
美味しいもの食べて気分転換しましょう!
2012年9月18日 7:49
カレーはいいよw

YOSHIOHさんのカレーな走り・・とはチョッチ違うがw

おいらも普通に日曜日だけ休みでした><
日曜日の13:20分からの映画行こうと思いましたが、間に合いませんでした(T-T)
コメントへの返答
2012年9月18日 23:28
カレーはいいですよね(笑)
YOSHIOHさんのカレーなる走りは不発だったようですが・・・

あら、土曜日も仕事でしたか?
まあでも自営は忙しいくらいが・・・
映画好きですね~
2012年9月18日 8:10
シッカリ、胃袋捕まれてますなぁ~

かもんに予約のTELしなきゃ~

明日宜しくです♪
コメントへの返答
2012年9月18日 23:30
最近胃の働きが悪いような・・・
膨満感がなかなか収まりません(汗)

久々の呑み部、呑めない僕も楽しみです。
2012年9月18日 8:42
いつ見ても素敵な食卓ですね!

そう、世間様は3連休なんです!

ちなみに僕は4連休♪
コメントへの返答
2012年9月18日 23:32
いやいや~
最後のなんか袋入り生麺ですから・・・

なんかそうらしいですね・・・
って、よ、よ、よ、四連休~~~!?
そ、そ、それって何日休みなんですか?(爆)
2012年9月18日 9:31
世間が遊んでいる時に働くのがサービス業のつらいところ‥たまった鬱憤は水曜日に晴らしましょう[]~( ̄▽ ̄)~* 
四日市にもカレーラーメンの美味しいお店がありますよ〜豚バラの油とカレーのスパイシーさが絶妙‥勿論最後にゴハンをどばっと入れて〆
問題はそのお店、カレーラーメン以外はイマイチな事‥(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 23:38
世間が働いてる時にも働いてますけどね(爆)
明日はよろしくお願いします。

おお~最後にご飯、旨そう!
今度そこへ昼メシ喰いにいきましょう!

でも、イマイチとか聞くと逆に他のメニュー頼んでみたくなるなー(笑)
2012年9月18日 9:34
カレーラーメンは味噌と合わせたカレーラーメンが美味しいですよ。(一宮辺りだったかな?)

今日はしっかり休みボケでブルーです。
コメントへの返答
2012年9月18日 23:41
わが街オリジナルレトルトカレーも味噌が・・・
味噌屋さんが作ってますからね(爆)

あれだけ遊べば反動も大きいでしょう。
次の週末に備えて、仕事そっちのけでリフレッシュしましょう!
まずは明日、ヨロシクです。
2012年9月18日 10:10
3連休?そんなものありましたっけ??(泣)
まぁ、その前に遊んできたし・・・(~_~;)

鶏とゴーヤの串焼きが美味しそう♪^^
コメントへの返答
2012年9月18日 23:46
なんか世間では三連休だったらしいですよ。
この日月のみん友さんたちの遊びっぷりが羨ましすぎます。

串焼き美味しかったですよ~
ゴーヤはかなり生っぽかったですが、苦味が効いてクセになりそうでした。
2012年9月18日 10:10
3連休?そんなものありましたっけ??(泣)
まぁ、その前に遊んできたし・・・(~_~;)

鶏とゴーヤの串焼きが美味しそう♪^^
コメントへの返答
2012年9月18日 23:47
大事なことなので・・・?(笑)

先日のお返しでしょうか?
もしそうなら僕もここはこのままにしておかなくては・・・
2012年9月18日 11:16
鶏とゴ-ヤのコンビネ-ション!

食べたこと無いですが
美味しそうですね

「かもん」さんにも有る一品なんですかね?
コメントへの返答
2012年9月19日 0:26
今年は何でもゴーヤ使いました。
この串焼きもとても美味しかったですよ。

いやいや、かもんのメニューとはまったく関係ないです。
鶏飯も名前以外は全然違います(汗)
2012年9月18日 14:59
もちろん、私も三連勤。

ドコ行っても人・クルマだらけ、蒸し暑い。
あー、仕事しててヨカッタ~

おや、私は鼻から何やら水が…
コメントへの返答
2012年9月19日 0:30
三連勤お疲れ様です!

ホント、日曜日遊びに行く人たちの気が知れないです。
仕事サイコー!!(爆)

鼻から水・・・
何アレルギーですか?
2012年9月18日 18:15
はっはっは!
世の中は三連休....全くもって同感です(涙)
コメントへの返答
2012年9月19日 0:32
世の中は三連休らしいです。
ハッピーマンデー、誰がハッピーなのか・・・(爆)
2012年9月18日 22:09
どこでもドアさえあれば次の三連休はもじゃさんちに行きたいと思えるくらい、毎日美味しそうなラブラブ食卓で、本当にうらやましいです。ひゅーひゅー

ところで「鶏飯」と書いて「けいはん」と読む、鹿児島は奄美大島の郷土料理があります。かなーりおいしいです。
コメントへの返答
2012年9月19日 0:37
ラブラブとかひゅーひゅーとか、少々表現が古くないですか?(爆)
僕もNEW500MTさんには是非来てもらいたいですよ!

「けいはん」初めて聞きました。
まだまだ知らない味がありますね~
ちなみに岐阜には鶏ちゃん(けいちゃん)という名物料理がありますよ。
2012年9月18日 22:59
お疲れさまです!
もうゴーヤを食べて頑張っているもじゃさん素敵です(爆)
あっ、雨が目に入っちゃったんですか?
コメントへの返答
2012年9月19日 0:40
ありがとうございます!
「素敵です」の後の(爆)はいりません!(爆)

ここ数日、突然降り出す豪雨にずぶ濡れ、目から水が出ちゃうのも当たり前ですよね~(笑)
2012年9月19日 1:22
あはは(^^;)

そうそう、あまりにもじゃもじゃ王国のディナーが美味しそうなんで嫌がらせです(笑)
コメントへの返答
2012年9月19日 1:55
三連休ネタに三連投(いや、連投では無いですね)ありがとうございました(笑)
2012年9月19日 13:13
3日間ともおいしそうなごはん♪

カレーラーメンが特に気になりますね(^-^)/
白い服で食べれない?!
コメントへの返答
2012年9月19日 17:41
カレーラーメンは北海道の製麺会社「菊水」の商品でフツーにスーパーで買いました。
是非とも真っ白なTシャツで食べて頂きたい(笑)

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/08 18:51
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation