• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月04日

夢の跡

夏も近付く八十八夜♪
ということで、朝晩はまだ寒いですが暦の上での夏はすぐそこです。
そこで一句・・・

夏草や・・・兵(つわもの)どもが
  

                        画像(無断)提供:どすこい喫茶   



     夢の跡(爆)

  


今週は木曜が半休!
去る4月28日、Gifuのネギ王子こと吟次クンのファンクラブイベント、♪viento spring2013♪「ピクニック&合宿!?」が開催された中津川市のカフェビィエントへ、ビッグイベントの残り香を嗅ぎに行って来ました~

ご近所みん友火星人55さん とランデブー走行~
   
うーん、素晴らしいお天気です。
約1時間半でビィエントに到着してみると隣接の長谷川モータースでアルファロメオジュリエッタを洗車してる人が!?
長谷川モータースの新しいバイト?
  
よくよく見れば洗ってる人はaki@1750です。
ええ~~っ、何でいるの~~~???
ビックリのち大爆笑!!(笑)
あとで確認すると「aki君が来てるので知らないフリして驚くように」というshioさからのメールが・・・
全然チェックしてなかったので心の底から驚き&笑えました~
しかし一方では火星さん「今日はTooLさんも来るよ」と前日masaさんから聞いた情報を漏洩・・・
ナイショだったらしいんでTooLさんが来たら大袈裟に驚け」と言われましたが、根が正直なのでまったく演技出来ませんでした~

その後予約しておいた蕎麦パスタランチを頂き・・・
  
この後新婚ホヤホヤのもっちぃ@abarth君新妻とお義母さんが来店、ご挨拶したり・・・

わざわざ自作ステッカーを持ってきてくれたTooLさんにクレーマーがイチャモン付けて施工させ・・・TooLさん、マジ工賃とっていいよ(笑)
  
masaさんTooLさん、クレーム対応中・・・
僕も頂きましたが、↑見てたらとても自分で貼れるとは思えません(汗)

突如、寝転がる男出現!!(笑)
  
火星人号のカーテシーライトに興味津々のようです。

なぜか開けたくなりますね(爆)
  

ここでaki君重要任務のため岐阜へ帰ります。
  
相変わらずジュリエッタのお尻はカッコいい!

さてさて、aki君を見送ってビィエントも閉店、晩ご飯食べに行くか~!
ということで中津川市内の昭和レトロなお好み焼き屋さんに移動~
  
店内はなかなか凝ったつくりです。
  

そこでもんじゃ焼きやお好み焼き、焼きそばを食べまくり~~
  
この3名↑中、TooLさんと僕は40年以上生きてきて初のもんじゃでした。

僕が頼んだお好み焼き、いいだこ玉
  
ん!?たこの頭・・・この形、に似てる???
  
                (笑)
  
ああ~~~、火星さん、焼かれてるぅ~~(笑)
  
ホント元気ですね~

その後も火星さの厳しい指導の下、鉄板奉行masaさんのコテ捌きが冴え渡ります。
  
モダン焼き!!

その後連日の呼び出し、めろんZおなおさんも合流~
  
イタ車乗りの集りということで、イタリアンもんじゃ!!
僕を避けてこの日は来なかった(嘘)吟次クンに美味しさ楽しさを届けようと写メたくさん送ったんですが、楽しんでもらえたかな~~?

いや~どれもこれも本当に美味しかったです。
このあとさらに〆の焼きそばやデザートまで・・・
そして話題もどんどんディープに?
一同喋りすぎの笑いすぎで気が付けば閉店時間(汗)
  
お会計を済ませて表に出れば既に22時過ぎ、別れを惜しむ間もなく再会を約束してサヨウナラ~
まあ、どうせ僕以外は皆会いまくりですけどね~
shioさんめろんさんは言うに及ばず、masaさん火星さんも5日に芝刈り(ゴルフ)ということでGW10日中5会うことに・・・
そんな皆さんとは普段は休みが合わずになかなかご一緒出来ない僕ですが、今週はたくさんのみん友さんに会えて本当に楽しかったです。
shioさんmasaさん、火星さんにTooLさん、aki君、めろんさん・・・
皆さん本当にありがとうございました!

僕にとってのGWはこの日半日だけでしたが、おかげさまで有意義に過す事が出来ました。
  
この楽しい日を記念して、TooLさのボンネットステッカーの日付けも2013.5.2に!
全然気付いてませんでしたが撮影だけはしていました(爆)
冒頭の画像のように一大イベントに4日遅刻したため4969を動員した吟次クンの人気者ぶりを見ることは出来ませんでしたが、本当に本当に楽しい半日、忘れられない5月2日となりました~

さて、そんな半日ももうおしまい・・・
22時過ぎに皆さんとお別れしてからは火星人号の白く輝くヘッドライトに追われながら中央道を爆走!
23時半頃、無事帰宅しました~


最後に、この日出発前に取り付けたヨメとは色違い、いなぱぱ♪
とはお揃いのカーエアフレッシュナーですが・・・
  
COLD WATERと名付けられたこの香り・・・
車内は床屋さん行きたてのお父さんの匂い!?
うーん、ちょっと苦手かも~
早急に柑橘系のような爽やかな香りとチェンジしなくては~~(汗)

ブログ一覧 | F&A | 旅行/地域
Posted at 2013/05/04 03:50:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2013年5月4日 6:13
おはようございます♪

あぁ~裏山C!
エア部代表、残り香かぎ隊w
お務めご苦労様でした ((´∀`*))
ビィエントはホントにいい所ですね!!
私ももじゃさん襲撃したかったなぁ(笑)

もんじゃ焼き美味しそう~(*^^*)
ずいぶん食べてないです。
いいだこのくだり、爆笑してしまいましたwww
すみません('`;)ははw
コメントへの返答
2013年5月5日 3:37
こんばんは♪

しっかり残り香嗅いできましたよ!
クンカクンカ・・・
じんさんも来れば良かったのに~
同じ県内でも西の端と東の端ではなかなか会うチャンスありませんよ!

もんじゃ焼き、食べたいなーとは思ってましたが、生まれて初めて食べました。
もんじゃ画像の向かって右が僕ですが、これなら松任谷さんに見えないでしょう?

いいだこ、火星さんソックリでした(笑)
2013年5月4日 6:24
夢の跡とは言ってもしっかりお友達が集まって来るあたり、
さすがもじゃさんですね‼

タコの頭…思わず吹きましたw
お友達ではないのにとんだ失礼を(笑)
コメントへの返答
2013年5月5日 3:39
集って・・・
と言っても1人は無理矢理付き合わせたんですけどね(爆)

無理矢理付き合って頂いたご近所の大先輩に、失礼極まりない・・・
でも頭の形そっくり~(笑)
2013年5月4日 7:03
おはようございます♪

裏山C~!
残り香嗅いで楽しまれたようですね(*^^*)
お友だちが集まってくれるなんて素敵です♪
任務完了ですね(笑)

もんじゃ焼きはじめてだったんですね!!
いいだこ…笑ってしまいました。ごめんなさいm(__)m
頭の形が良いな~と感心してしまいました。ごめんなさいm(__)m
コメントへの返答
2013年5月5日 3:43
こんばんは♪

残り香はまだ濃厚に残ってました。
平日とは言えGWなので誰か来るかな?と思ってましたが、まさか東京都内のナンバーのジュリエッタが・・・

もんじゃ、うまれて初めて食べました。
いいだこはお好み焼きですが・・・

そそ、頭の形がよくないとボーズって似合いませんよね。
僕も近い将来薄くなったら・・・
と思うんですが、頭でっかちで形も悪いのでどうやっても似合わなさそうです。
2013年5月4日 8:13
お疲れ様でした。

写真いっぱいの長文ですね。
火星さんが居ると、賑やかになりますね。
とても最年長とは思えない・・・(笑)
一方、最年少の私は・・・何もせずスミマセン

もう一回ぐらいは今年中にお会いできるかな?
コメントへの返答
2013年5月5日 3:47
お疲れさまでした~

結構写真撮ってましたね、同じようなのばっかり(汗)

火星さんはホントパワフルですよね~
僕が行くまで打ちっ放し行ってて100km以上移動してなおかつあのテンションですからね。
とても○○才には見えない!

1回とは云わず、2回3回とお会いしましょう
2013年5月4日 8:23
うわぁ~~~!
流石のブログに驚きを隠せませんw

同じ内容なのにこの充実した書き出しからのぉ~
中盤から終盤にかけての読み手のひきつけ方が
まさに・・人気ブロガー(ブロガーっていうか?w)

お泊りオフも楽しかったが
プチオフも違った楽しさいっぱいでよかったです。
お誘いいただきまして、ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年5月5日 3:52
いやいや、褒めても何も出ませんよ~

無理矢理誘ってしまいましたが誰よりも楽しんでおられてよかったです。
なかなか明るい時間帯にご一緒することないですからね~

またいつか、チャンスがあればヨロシクお願いします。
2013年5月4日 8:38
車バカ談義…相変わらずですねぇ。


昔の切れ味(長編blog)は寄る年波で鈍ってきているような気がしますが、これも休めない影響かな?
コメントへの返答
2013年5月5日 4:00
実際はクルマ馬鹿というほどクルマの話題はなかったような・・・

僕は好きで長編書いてるわけじゃないですからね。
常に短く纏めよう、短く纏めようと考えています。
文章を簡潔にする能力がなく、つい長くなってしまっているだけです。
理想は「?」「!」です。

内容が悪いのは書いてる最中に何度も寝落ちしてるからでしょう。
半分寝ながら上手い文章が書けるわけが無い!
もうすぐ朝の出勤が1時間早まるので、夜更かしも厳しくなるかも知れませんね~
2013年5月4日 9:36
私が合流する前は、こんなかんじだったんですね~

日頃、なかなかお会いできない伝説?の…
もじゃさんに、今年3回目という…ラッキーな出来事でした!

(shioさんとはGWに入ってから、8日中6回ですけど…実は今日も…)

こういう呼び出しは、心地よいというか、楽しくて、元気の元になります♪

今日は、『もじゃぼぼちゃん』と一緒にビィエントさんに行ってきます。
コメントへの返答
2013年5月5日 4:06
めろんさんが来る前はひたすら火星さんが口出ししてmasaさんが焼いてました。

全然伝説じゃないですが・・・(汗)
考えてみれば三重オフは日にちを跨いで四日市とウチで会ってますので2とカウントすべきですよね。
そうするとめろんさんは既に4回僕に会ってるということで、吟次クン、TooLさんと並びましたね~

呼び出しにすぐ応じられるご近所さん、裏山C~!
2013年5月4日 11:53
サブラーイズ成功でしたかね??
※shioさんのメルにはビックリしましたが(°д°)

昼間にお会いできるとは思っていませんでしたので、なんか不思議な感じでした(*゚∀゚*)

またふらっと伺います?(黄緑が)

コメントへの返答
2013年5月5日 4:23
めったに会わない人が、めったに来ない場所で・・・しかも洗車してる!?
3拍子揃ったすばらしいサプライズに心の底から驚きました(笑)
GW中、平日でもあり休日でもある日ということで、aki君はじめ皆さんと遊べました。
TooLさんとも明るい時間帯には初めて会いましたよ(爆)

今回「キャンプ&合宿」でMVPになったりと最近はめろんさん大活躍ですからね~
今や黄緑色と言えばメロン色、豆しばも頑張ってアピールしないと!
2013年5月4日 17:46
残り香を嗅ぎに行った方の残り香を嗅ぎに行ってきました(笑)
コメントへの返答
2013年5月5日 4:23
僕、そんなに体臭キツくは・・・
あ、加齢臭???(爆)
2013年5月4日 20:03
仕事の為行けず・・・

私は逆に平日行けないのでまた土曜日ですかね。

11日蛇茶会宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月5日 16:09
GWは暦通りでしたか?
3枚目の画像、歩道橋を渡る下校途中の小学生の列で、この日が平日だったと思い出しました。

11日ヨロシク~
2013年5月4日 20:56
あれっ、焼かれたのはもじゃさんだとばかり思ってたら火星さんだったんですね!(笑)

しっかり残り香を楽しまれたようでなによりです(^_-)-☆

あっ、カーエアフレッシュナーは僕も香りを替えようかと!(爆)
コメントへの返答
2013年5月5日 16:11
もじゃ焼きじゃないですよ!
僕はこんなに頭の形よくないです。

いなぱぱ♪さん・・・いやいな子ちゃんの残り香も嗅いできましたよ(笑)

大人の香りというか・・・
おじさんの香りというか・・・(爆)
2013年5月4日 21:00
もじゃ焼き?もんじゃ焼き?(笑)
火星さんにイクと思ったケド。。。(爆)
スミマセン

残り香はちょっと寂しい感じですが、楽しそう^^
エアフレッシュは床屋さんのニオイ???
トニックみたいなニオイですか~?
コメントへの返答
2013年5月5日 16:16
もじゃ焼き・・・いやもんじゃ焼き、45歳を目前に生まれてはじめて食べました(爆)
この日はずっと火星人デーでした(笑)

あのチンクで埋め尽くされたPががら~んとしてるのは寂しかったですが、akiさんがジュリエッタ洗車していて寂しさが吹っ飛びました(笑)

エアフレッシュナー、トニックっぽい香りと甘い香りが混じったような・・・
ちょっとアバルトには似合わない大人の男?おっさんの匂いでした(汗)
2013年5月5日 20:56
もじゃさんと火星さんのマシンガントークに挟まれた
TooLさんは 言葉も発する暇もなく
小さくなっておられたという話を伺いました。
○島方面の方はパワフルですな。

ありえないスピード?何㎞/h
コメントへの返答
2013年5月6日 2:13
TooLさん、小さくはなってませんが、確かにあまり喋らなかったような・・・

いやいや、パワフルなのは火星さんですよ。
朝は打ちっ放し、午後はTooLさんにクレーム、夜はmasaさんにダメ出しと大車輪の活躍でした~

有り得ないスピードが○○km/hならKEN88さんのえげつないスピードって何km/h
2013年5月5日 21:31
火星さんともんじゃさんがいたら
とても間に会話を挟むことなんて…
((((;゚Д゚))))

隠れキャラのもんじゃさんが 
だいぶあらわになってきましたね!
こりゃ 満腹娘がいろんな意味で騒ぎそうだw
コメントへの返答
2013年5月6日 2:17
この日は火星さんの独壇場でしたね。
ぼくらはもう、生温かく見守るだけでした(爆)

いや~、じんさんが僕を松任谷正隆似だと激しい勘違いをしているので・・・
ちょうどmasaさんに撮って貰った画像があってよかった。

僕は満腹娘の顔出し画像は既に見てますから・・・
2013年5月6日 10:30
大変遅くなりましたが
おみやげ&お相手していただき ありがとうございました(^ω^)
重要任務...無事に遂行してもらいました(笑)

ちょっと間が空くと、なかなかオフ会復帰が・・・(;^ω^)
“岐阜の黄緑チンク“は、めろんさんに託します〜(笑)
コメントへの返答
2013年5月7日 0:48
いやいや、こちらこそ洗車するaki君に笑わせてもらいました~(笑)
躊躇せず地面に寝転がるaki君にクルマヘンタイ魂を見ました(笑)

これから気候もよくなりますし、是非豆しば&めろん号、岐阜黄緑チンク競演といきましょう!

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/18 18:58
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation