• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

ポルシェ2台とダカールマシン2台

9月16日(金)
仕事は15時で上がり!
店の冷蔵ケースがダウンしたり自分がダウンしたりで2週連続15時上がりがツブれていたので今月初です。
まずはお昼ご飯を某カフェで・・・

お昼と言っても16時、既に日も暮れかけてますが。

その後、木曽川堤防をドライブして一宮へ~

いつものポケットガレージ
随分前にこちらの通販サイトでポチって店頭受け取りを選択してたんですが、早上がりが無く来る事が出来ませんでした。
ようやく取り行くと、ちょうど今日ずっと以前に予約していた商品が入荷したということで全部で3台・・・
合計するとなかなかの金額でした(^^;

さてさて、先々週、先週とアレコレ予定を立てていたらポシャって心が折れてしまったので今週はポケットガレージ以外特に予定を入れず・・・
いつものようにご主人とお喋りしてコンビニ寄って本屋寄って木曽川堤防を下って19時過ぎに帰宅~
途中久しぶりのキリ番ゲット部活動!

最近めっきり距離が伸びなくなったマルハチ号、17000㎞から1ヶ月以上かかって1000㎞加算でした~

で、本日買った3台のミニカー、パッケージ開けるのが面倒なので手抜き画像を・・・
ところで、タイトルからするとポルシェ2台とダカールマシン2台の計4台ミニカー買ったんじゃねーの?と思われたかも知れませんが・・・

まずは25年ぶりの優勝を飾ったプジョーのダカールラリーマシン、2008DKR16
ステファン・ペテランセルの優勝車輌・・・ではなくWRCファンとして序盤の快走に大興奮したセバスチャン・ローブの車輌です。
首を長くして待っていたのがようやく発売されました。
そして大好きなマルティーニカラーのポルシェ935、1976年のル・マン出場車です。
935と言えばモビーディック最高!と思ってた時期もありましたが、最近はまたこういう初期のモデルもカッコイイなと思えてきて・・・
この手のタイプはミニチャンプスやエブロのモデルを持ってるはずですが、今回スパークも買っちゃいました(^^;
そして3台目はポルシェ935・・・ならぬ953、1984年のダカールラリー優勝車輌です。
953とは聞き慣れない名前ですが、これはこの後ダカールラリーでも優勝した959の実験車ですね。
見た目はフツーの911ですが中身はスーパー4WDの959プロトというわけです。
ちなみに以前買った1986年に優勝した959↓(モデルのNo185は2位)


ハイ、というわけでもうお分かりですね。
ブログタイトルでは4台なのに買ったのは3台という話の種明かしは、ポルシェ2台(935と953)とダカールマシン2台(953と2008DKR)、953が被ってるんで2+2=3というお話しでした~

関連情報URL : https://www.sparkmodel.com/
ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2016/09/17 01:11:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年9月17日 13:32
1ヶ月で1000kmって、私より走ってますよ~(^^;)
コメントへの返答
2016年9月18日 2:52
あれ?
おかしいな~?(^^;)
2016年9月17日 20:29
ローブ号出たんですね。
明日から東京行くのでSPARKギャラリーに
行ってみようかなと思ってます。
見るだけにしたいですが、無理かもです(笑)
コメントへの返答
2016年9月18日 11:13
makoさんがsparkギャラリーに行って見るだけとか・・・
どう考えても無理です(^^;)
2016年9月18日 8:17
相変わらず買ってますね~♪
935マルティニカラーはやっぱ最高ですぜ!!!

プジョーで2008 DKRのダカールラリー優勝車のミニカーもらえるキャンペーン始まりました。
3インチサイズなのでたぶんノレブ製かな?
ネットで誰でも申込みできますよ~(*^_^*)

ってもじゃさんなら直接交渉でもらえるかも?

コメントへの返答
2016年9月19日 2:54
たまたま予約分と重なったので3台になってしまいました(^^;)
マルティーニ935は何台あってもいいですな~(笑)

プジョーのHPチェックしましたが、ノレブの3インチミニジェットですね。
一瞬、早く貰いに行かなくては!と思いましたが、どうやら持ってるのと同じっぽいです。
優勝特別パッケージとかなら欲しいですが・・・

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/01 19:06
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation