• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

平成最後!春のビィエントオフ2019

4月28日(日)
朝の仕事をいつもの1.5倍のスピードと2倍の雑さで片付けて11:40に職場を出て帰宅して身支度して・・・遅くともここまでには出たいと思っていた正午直前に赤チン号出動!
alt
行くぜ相棒!!
東名阪~名二環~名高速小牧線~名神とバビューンと走って小牧JCTから中央道へ~
GW2日目、絶対どこかで渋滞に遭うと思っていましたが日頃の心掛けの賜物か一切流れが滞ることなく目的地へ到着!
トイレ休憩などもせず完全ノンストップで13時半頃到着したのはご存知zakkacafeビィエント
alt
平成最後の春のビィエントオフ開催中です。
alt
遅れて参加したのに図々しくもモッド君の隣に赤チン号を停めて、僕もこっそりオフ会に潜り込みました~
alt
お馴染みのクルマや初めて見るクルマ、昨年以上にチンク率が高いように思いました。
alt
僕にとってはほとんどが昨年のこのオフ以来という皆さんにご挨拶などしながら・・・
alt
クルマを拝見して撮影してウロウロ・・・
alt
VIP用駐車場w
alt
昨年のこのオフデビューのふなっしーアバルトとも再会
alt
昨年と同じくピカピカのハナゴロ号、シトロンもマルハチ号もいなくてちょっと寂しそう?
alt
最後まで目線をくれなかったハルちゃんともお久しぶり!
お久しぶりと言えばぴしさんと何年ぶりかにお話できたのは嬉しいサプライズでした。
alt
そんな感じであっちへフラフラこっちへフラフラしてるうちに
alt
ビンゴゲームのはじまりはじまり~~
alt
僕が提供した景品は100%made in italyでお馴染みbrummのチンクミニカー紅白セット
めちゃめちゃちっちゃくて目立たないのでちゃんと貰われていくか心配でしたが、皆さんのブログ画像等で見るとわりと早い段階で売れていたようで安心しました。
僕自身はリーチばかりでなかなか揃いませんでしたがなんとかビンゴ!
alt
職場で留守番してくれているヨメが喜びそうなモノを物色したところ赤チンク詰め合わせを発見!
これってどう見ても昨年オールドチンクとお別れしたあのご夫婦の思い出の品じゃ・・・
sibaharuさん、紅チンの思い出の欠片大切にしますね(笑)
その後は集合写真を撮ってオフ会はお開き~
alt
帰途につく皆さんをお見送りしたあとhappyさんご夫妻、まつしたさん、σ(o・ω・oじん)さんご夫妻とビィエント店内でお茶して・・・
alt
最後、帰る前に撮影会♪
昨年はマルハチ号で参加したんですがたくさんのチンクを見てやっぱり赤チン号で参加したいと思い、そして赤チン号で参加するならhappyさんのみかん大福と並べて紅白ツーショット撮りたいということで当初コペンで参加する予定だったhappyさんに無理を言ってチェンジしてもらいました。
alt
一緒にお茶したσ(o・ω・oじん)さん、まつしたさんも加えて4台で記念撮影♪
これにて今回のオフ会の行事はすべて終了・・・
ではなく、昨年先行したhappyさんに中津川IC直前で追いついた時に思った「インターまで、いつも僕が通るルートでカルガモしたい」を提案、σ(o・ω・oじん)さんのアバチンも含めた3台で乙姫橋ルートでインターまでご一緒しました。
(カルガモの様子は最後尾から撮影したσ(o・ω・oじん)さんのブログ)
3台解散後は19時職場復帰を目指して中央道を爆走!
非力な1.2の赤チン号、のぼり勾配多目の往路は青息吐息で必死に走りましたが逆にどんどん下る復路は楽チン楽チン、途中korotamaさんのクロスビーをブチ抜きビューンと走って18時半に帰宅、予定通り19時には職場に復帰できました~
alt
往復225.4km、燃費は20km/Lでした。
alt
最後に当日絡んで頂いたすべての皆さん、そしてこのような素晴らしい機会を提供してくれたshioさんはじめスタッフの皆さんありがとうございました!
また次回、お会い出来ましたらよろしく~~



ブログ一覧 | フィアット500 | クルマ
Posted at 2019/04/30 17:16:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

生産緑地かぁ〰️。
kuta55さん

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

軽井沢の朝…
czモンキーさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年4月30日 19:31
日曜日、お疲れ様でした☺️

赤チン号と並べられて嬉しかったです💖平成最後のオフ会にピッタリなツーショットです。

カルガモまでできて楽しかった🎵
みかんで参加して本当に良かったです☺️

またお会いできる日を楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2019年5月1日 23:09
happyさんお疲れ様でした~

チンクって並べたり連なって走ったりが本当にかわいいですからね。
頑張って赤チン号で行って本当に良かったです。

実はここ何年かではまつしたさんやσ(o・ω・oじん)さんより余程頻繁に会っているhappyさん、またよろしくお願いします~
2019年4月30日 22:48
当日は お疲れさまでした
ビューンと抜かれました (;´∀`)
高速 もう少し混むと思ったまですが
よく流れてて良かったですね
乙姫橋ルート 次回、使ってみようと思います (*^^)
コメントへの返答
2019年5月1日 23:16
korotamaさんこそお疲れ様でした~
ちょうど一気に追い越ししていたらクロスビーが(笑)
あの後さすがに小牧JCTは少し渋滞してましたが、あそこは平日でも混んでますからね。
行きも帰りもスイスイでした。

乙姫橋は景色がいいので是非通ってみてください。
2019年4月30日 23:32
もじゃさんさん、こんばんは。
お忙しい合間を縫って…と言うか、時間を巻いて巻いて参加されたのですね。
お疲れさまでした(*^^*)

赤チンク、可愛いです!
このコロコロした感じが良いですよね。
可愛い同士、眉毛リラックマとの相性もばっちりです♪

次回もまた、お会い出来ますように☆
コメントへの返答
2019年5月1日 23:33
雪まるさん、こんばんは♪
仕事は暇なんですが休みが無いので、無理矢理時間を作って参加してます。
そういう限られた時間内で予定通り行動するのが好きだったり・・・(笑)

意外と少数派の赤チン号、他の赤の皆さんと並べればよかったと思っています。
そして次回は雪まるさんちの水色とも並べてみたいですね。
その時はよろしくお願いします。
2019年5月1日 7:48
お疲れ様でした‼️
もじゃさんが登場した瞬間、私も含めて皆さんカメラを構えて赤チン号に吸い寄せられていきました。
1年に一回、二回くらいしか会えない、もじゃさんは大人気だな〜。と思いました。
次回は夏の湾岸花火ですかね❓
また、宜しくお願いします‼️
コメントへの返答
2019年5月1日 23:38
maeさんも2家族3台での参加お疲れ様でした。
あまり顔を出さないので珍獣と言うかUMAと言うか・・・
そういうもの珍しさ的な?(笑)
長島の花火はもちろん見たいですよね。
その時はまたよろしくです。
2019年5月1日 9:27
当日、お疲れ様でした♪
その日に言われたことで、確かにビィエントでは赤はあまり並んでいなんですが・・・豊橋は結構、赤が走っているんですよ~ 
ノーマルな赤チンもいいんですがベージュの幌の赤チンに乗っている人見ると 覗き込んでしまいます(笑)今でもほしいかも(買えないけど)
コメントへの返答
2019年5月1日 23:43
sibaharuさんもお疲れ様でした♪
ジュリエッタお初でした。
イタリア車と言えば赤・・・
なのに当日はアバルト入れて3台?
500Cは赤×ベージュも赤×黒もパールホワイト×赤もオシャレですよね。
でも僕はオープンカーには興味無いので・・・
2019年5月2日 7:47
もじゃさん♪
どもです(・ω・)ノ
先日は、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
いやぁ〜ハナゴロ号…もじゃさんが
いつぞやに見た!リラックマと同じく
哀愁が漂ってますかね(笑)
次回、またお会いした時にはコラボ写真!
お願いします( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2019年5月2日 22:07
ハナゴロさんお疲れ様&一年ぶりでした♪
↑はたまたま他が撤収してハナゴロ号ぽつーんですが、3枚目の画像の左側だけ切り取ればハナゴロ号、モッド君、赤チン号の3ショットですから(笑)
次回、赤チン号になるのかマルハチ号になるのかわかりませんが、コラボよろしくお願いします!
2019年5月2日 9:57
主役は遅れてやって来る~
もじゃさん大人気~☆
来年もカメラ構えて待ってますょ‼️
コメントへの返答
2019年5月2日 22:10
いやいや、あとからコソコソ潜りこむ主役とか無いから!
来年は誰にも気付かれないように紛れ込みたいと思いますw

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   05/26 19:12
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation