• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もじゃさんのブログ一覧

2019年08月08日 イイね!

3110日間世界一周

8月6日(火)
21時終業後、ヨメとお出かけ~
一宮で晩ご飯食べたりベルギーワッフル買ったり食材買ったりした後にツタヤへ・・・
この日発売のティーポがフランス車特集ということでチェックしましたが、予想通りルノー&アルピーヌやらシトロエンやらいっぱいでプジョーはあんまりだったため華麗にスルー!
ヨメが検定試験の公式ガイドブックを買いましたw
alt
その帰り道、7-11に立ち寄った際にキリ番ゲット!
alt
PM11:31で30℃!?
・・・はおいといて、赤チン号ついに!と言うかようやく!?と言うか40000km到達ですよ!!
約8年半と随分かかりましたが、とうとう地球一周相当分駆け抜けました~~


Posted at 2019/08/08 16:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ
2019年06月26日 イイね!

本当にありがとう、チンク!

6月19日(水)
日付が変わったばかりの時間帯に赤チン号でお出かけ!
超お久しぶりの深夜ドライブでキリ番ゲット部活動~
alt
以前「ありがとう、チンク!」というブログを上げましたが、あの時39500kmに到達したのはマルハチ号でした。
あれから5ヶ月、今度こそ本当にサンキュー500です。
過去のヨメ車が未踏の4万㌔走行まであと少しです~~
Posted at 2019/06/26 02:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ
2019年06月19日 イイね!

心まで赤くなろう。

6月14日(金)
15時仕事上がりで一宮へ~
alt
まずはあんかけスパを食べて、ここからのすぐのフィアット西名古屋へ
alt
定期的に限定発売されるMTのツインエアチンク500S、今回は我が家の赤チン号と同じカラー、パソドブレレッド!
以前↓500Sブルーイタリーが発売された時alt
「いい色だね~私MTでも乗れるでコレ買おっか?」(現地語)と言い出したヨメ・・・
その時は家中に溢れる赤チンクグッズやミニカーを見て「やっぱり赤だな、赤じゃないと無理」と言って「赤い500Sが出たらいいのにね」と棄てゼリフを吐いて熱は治まったんですが・・・
今回その赤い500Sが出たということでヨメにその旨を告げると予想通り大コーフン!
熱しやすく冷めやすいヨメ、こういう時に冷や水を浴びせて冷静にさせるのは僕の役目です。
そもそもMTに乗れると言っても店に荷物を運ぶ軽1BOXを運転していたのは結婚前なので四半世紀以上前、結婚後にまともにMTを運転したことはほぼありません。
「本当に、そんなにMTに乗りたいのか?」問うと、やはりそこまでよく考えていない様子。
フィアットのHPで内外装の画像や装備を見て「やっぱり私はデュアロジックでいいかな~」となりましたが、一応僕が実物を見て写真を撮ってきてその話を聞いて最終的にどうするか決めるということになり、僕がこうしてDラーにやって来たというワケです。
さてさて、それでは問題のMNUALE ROSSAをチェック!
altaltalt
うんうん、やっぱり赤はイイね!
ただ、ヨメとHPをチェックしていて気になる点が・・・
altaltalt
500Sはフツーのチンクではメッキな部分がマットなチタニウムシルバー化されスポーティーな印象になってます。
ヨメは「かわいくないな~」と言ってましたが僕も同感、基本的にメッキパーツ嫌いな僕ですが、ことチンクに限ってはメッキパーツ多用したほうがクラシックでかわいいと思っています。
alt
ヘッドライトが「イジワルな目」になっているのもヨメ的にはマイナスです。
最近アバチンのライトをこのタイプに換えた人が豊橋方面に居たような気がしますが・・・ 
何ヶ月か乗って、本人の目も三角になってるかも???
そして最大の問題点、一番気に入らないのは
alt
この黒い、モノトーンな内装です。
赤チン号の赤×白の内装、特に赤いインパネ部分は僕もヨメも超お気に入り、世界一かわいいと思ってますからね~alt
僕はともかくヨメがこれらの相違点を納得したうえでないと、500Sに乗り換え~とはなりません。
はたして、夜に↑の画像を見せつつ「これらの気に入らない点に目を瞑ってでも、マニュアルシフトのチンクに乗りたいのか?」と問うとヨメはあっさり「いや、そこまでMTに乗りたいわけじゃない。デュアロジックで十分楽しい。」
というわけで、我が家の赤チン号がMT&ツインエアになる!?話はこれにて終了しました~
alt
せっかくOさんにカタログ?チラシ?と共に見積もりも頂いたんですけどね。
まあ、我が家には縁がありませんでしたがこのMANUALE ROSSAがMT車を求めている人にとって魅力的な選択肢なのは間違いないです。
80台限定と数も少ないですし、気になる方は早急に見に行ってみてくださいね~~
Posted at 2019/06/19 02:35:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ
2019年04月30日 イイね!

平成最後!春のビィエントオフ2019

4月28日(日)
朝の仕事をいつもの1.5倍のスピードと2倍の雑さで片付けて11:40に職場を出て帰宅して身支度して・・・遅くともここまでには出たいと思っていた正午直前に赤チン号出動!
alt
行くぜ相棒!!
東名阪~名二環~名高速小牧線~名神とバビューンと走って小牧JCTから中央道へ~
GW2日目、絶対どこかで渋滞に遭うと思っていましたが日頃の心掛けの賜物か一切流れが滞ることなく目的地へ到着!
トイレ休憩などもせず完全ノンストップで13時半頃到着したのはご存知zakkacafeビィエント
alt
平成最後の春のビィエントオフ開催中です。
alt
遅れて参加したのに図々しくもモッド君の隣に赤チン号を停めて、僕もこっそりオフ会に潜り込みました~
alt
お馴染みのクルマや初めて見るクルマ、昨年以上にチンク率が高いように思いました。
alt
僕にとってはほとんどが昨年のこのオフ以来という皆さんにご挨拶などしながら・・・
alt
クルマを拝見して撮影してウロウロ・・・
alt
VIP用駐車場w
alt
昨年のこのオフデビューのふなっしーアバルトとも再会
alt
昨年と同じくピカピカのハナゴロ号、シトロンもマルハチ号もいなくてちょっと寂しそう?
alt
最後まで目線をくれなかったハルちゃんともお久しぶり!
お久しぶりと言えばぴしさんと何年ぶりかにお話できたのは嬉しいサプライズでした。
alt
そんな感じであっちへフラフラこっちへフラフラしてるうちに
alt
ビンゴゲームのはじまりはじまり~~
alt
僕が提供した景品は100%made in italyでお馴染みbrummのチンクミニカー紅白セット
めちゃめちゃちっちゃくて目立たないのでちゃんと貰われていくか心配でしたが、皆さんのブログ画像等で見るとわりと早い段階で売れていたようで安心しました。
僕自身はリーチばかりでなかなか揃いませんでしたがなんとかビンゴ!
alt
職場で留守番してくれているヨメが喜びそうなモノを物色したところ赤チンク詰め合わせを発見!
これってどう見ても昨年オールドチンクとお別れしたあのご夫婦の思い出の品じゃ・・・
sibaharuさん、紅チンの思い出の欠片大切にしますね(笑)
その後は集合写真を撮ってオフ会はお開き~
alt
帰途につく皆さんをお見送りしたあとhappyさんご夫妻、まつしたさん、σ(o・ω・oじん)さんご夫妻とビィエント店内でお茶して・・・
alt
最後、帰る前に撮影会♪
昨年はマルハチ号で参加したんですがたくさんのチンクを見てやっぱり赤チン号で参加したいと思い、そして赤チン号で参加するならhappyさんのみかん大福と並べて紅白ツーショット撮りたいということで当初コペンで参加する予定だったhappyさんに無理を言ってチェンジしてもらいました。
alt
一緒にお茶したσ(o・ω・oじん)さん、まつしたさんも加えて4台で記念撮影♪
これにて今回のオフ会の行事はすべて終了・・・
ではなく、昨年先行したhappyさんに中津川IC直前で追いついた時に思った「インターまで、いつも僕が通るルートでカルガモしたい」を提案、σ(o・ω・oじん)さんのアバチンも含めた3台で乙姫橋ルートでインターまでご一緒しました。
(カルガモの様子は最後尾から撮影したσ(o・ω・oじん)さんのブログ)
3台解散後は19時職場復帰を目指して中央道を爆走!
非力な1.2の赤チン号、のぼり勾配多目の往路は青息吐息で必死に走りましたが逆にどんどん下る復路は楽チン楽チン、途中korotamaさんのクロスビーをブチ抜きビューンと走って18時半に帰宅、予定通り19時には職場に復帰できました~
alt
往復225.4km、燃費は20km/Lでした。
alt
最後に当日絡んで頂いたすべての皆さん、そしてこのような素晴らしい機会を提供してくれたshioさんはじめスタッフの皆さんありがとうございました!
また次回、お会い出来ましたらよろしく~~



Posted at 2019/04/30 17:16:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ
2019年04月28日 イイね!

サンキュー!赤チン編

4月27日(土)
15時~の昼休みに赤チン号出動!
今日から世間はGWらしくクルマがかなり多い中・・・
alt
いつもの快洗隊で先日のコーティングの点検ということで洗車してもらいました。
alt
キレイになったらいつもの立駐で撮影~
そういえば前夜、野暮用で実家へと行った際に・・・
alt
赤チン号39000kmゲッツ!
過去のヨメ車がどれも3万㌔さえ超えたことがない
なかで、赤チン号はとうとう4万㌔が視野に入ってきました。
とは言えいつものペースでは残り1000kmにどれだけかかるかわかりません。
というわけで距離を稼ぐため・・・でも無いですが、明日(と言うか今日28日)は仕事を中抜けして中津川まで往復200km超えの弾丸ツアーを決行します。
昨年は想定外にスイスイ行けて思いのほかガッツリ楽しめましたが、本当はそうそう甘くないはず。
到着が、早い人はもう帰り始めてるような時間になるかも知れませんが、もしもお会い出来たらよろしくお願いします~~
Posted at 2019/04/28 02:45:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ

プロフィール

「@JOE(Ver.J)さん 今まで見たことないレベルでしたよ。なかなか家に帰れず参りました~😅」
何シテル?   07/18 01:29
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation