火曜は仕事休み!ということで・・・ん?どこ行こう?
全然予定が無い今週、現在ビル足馴らし中ということでとにかく闇雲に走り回ろう!と思い立ち、三重に岐阜にと闇雲に走ってきました(爆)
先月末に装着したビルシュタインBSSキット、装着当初は何コレ?固っっ!!!
低速時はそれほどでもないんですが、高速走行時、荒れた路面では波打つ波打つ・・・
マンホールの蓋、道路、橋の継ぎ目ではガツン、ドカンと跳ねる。
コーナリング時にはロールしなくなり、明らかにコーナリングスピードが上がってますが、それ以外の全ての部分でちょっと期待と違う・・・(汗)
もちろんラグジュアリーなほどだった純正より固くなるのは分かってましたが、街なかで多少跳ねても、高速走行時にはビシっとなるだろうと・・・
それが、なんか飛ばせば飛ばすほど揺さぶられるような・・・?
それでも距離を重ねるごとに徐々にサスが仕事してる感じになったきましたので、これはちゃんと馴らしをしなくては・・・と思い、夜な夜なせっせと出かけてましたが、ここのところ・・・ん?腰が痛い・・・
路面からの衝撃をモロに腰に受け続けたせいでしょうか?これはマズイ・・・
とにかく早くビルシュタインには真の実力を発揮してもらって、そのうえで今後の方向性を考えなくては・・・
そんなわけでの闇雲ドライブに出発!
で、とりあえず菰野町、カーリーミップ&らんちゃんミップを目指して東名阪蟹江ICから乗って・・・って、集中工事???
あ~、そんな時期でしたね(汗)
もちろん大渋滞、仕方が無いので桑名ICで降りて下道で菰野を目指しました。
もちろん予想時間をかなりオーバー、結局カーリーさんにもらんちゃんにも会えず仕舞いのまま菰野を後にR365を北上、一路関が原を目指します。
関が原からはR21へ入り大垣~岐阜へ・・・
岐阜市内を貫通して昨日ヨメがお邪魔したばかりのルージュロワイヤルに到着~
まあ、昨日ヨメがお邪魔して大量に買い込んできたのでパンは買わず(汗)ken-zさんに先週単独潜入してきたカフェ・ド・ディエップについての報告など・・・
その後各務原市内をブラブラ、先週のリプレイのようにイオンに寄ってカルディコーヒーファームでお買い物、いつもの如く木曽川堤防(右岸)を爆走して帰宅しました。
さてさて今日はまだココでは終わらず、夜仕事を終えたヨメを拾って寿司を食べに・・・もちろん回転してるヤツですよ。
19%割引き券をこれ見よがしに出して・・・(爆)
以上、↑のように今日は1日闇雲に走って走行距離は194km、車高調装着後3週間で900kmほど走りました。
今日午前中はまだまだ固く、ガツン!ドカン!と来ましたが、午後、ken-zさんに会った後くらいからはかなりマシに・・・
夜寿司屋に行く頃には、かな~りまともな乗り心地になってました。
ローダウン後初めて乗ったヨメからも特にクレームは出ませんでしたよ!
これは後100km、交換後1000km走ったらちょうどいい感じになるってことでしょうか?
これではやっぱりマジメに馴らしをしなくてはいけませんね。
日に日に感触がよくなりつつあるビル足が、いつか腰に優しくなりますように!と願いを込めて、まだまだしばらく走り込みますよ!
ちなみに画像は某書店での車止めとバンパー、マフラーの位置関係。
今回車高調入れてローダウンするに当たって、日常使いが極端に不便にならないようにダウン幅に気を使ってもらいました。
グラプンはバンパー下部のなんちゃってディフューザー部が結構低く、あまり下げると出先で毎回車止めに擦りそうになります(既に過去に擦ってますが 汗)
タイヤハウスを見ると「もうチョットだけ、下げられるんじゃ?」という気持ちが湧いてきますが、今くらいがちょうどいいんでしょうね。
バンパーはともかく、マフラー引っ掛けた日には、目も当てられませんからね~
先日206との別れ、グラプンとの始まりから「2年経ちました。」というブログを上げましたが、今日5月16日は僕のみんカラ記念日・・・
初めてブログを上げて1年経ちました。
僕がみんカラを始めたきっかけは昨年の5月12日、毎度お馴染みレッドポイントでのカーリーさんとの出会いなんですが、その思い出はカーリーさんが先日、5月12日付けブログで語ってくれているので割愛(爆)
いきなり自分のHNがタイトルに入ったブログが上がって驚くやら、こっ恥ずかしいやら・・・変な汗出そうでした(汗)
で、当時の僕ですが、実際にはこの出会い以前からみんカラは見てました。
最初はたぶんパンダ100HP買おうとした(206との別れを決心出来ず流れましたが)辺りからだったような記憶が・・・
その後アバルトグラプンを買うと決意~契約から納車後実際に乗るようになってからも、少ないアバルト関連情報をキャッチするためずっとロムってました。
今みん友さんになって頂いている方のブログも見てたような気もします。
でもまさか、自分がブログを書くなんて・・・
でもまさか、こんなに積極的にオフ会に参加するようになるなんて・・・
平日休みの僕はオフ会やイベントには縁がないものと決め付けて、いつも一人で行動していました。
その僕がみんカラ始めて1年で、こんなんになってるとは!
この歳になって年齢性別問わない友人・知人がこんなに増えるとは!
それもこれもあの日、カーリーさんにみんカラに誘って頂いたお陰、そしてその4日後にみんカラを始めたお陰です。
今でも僕はカーリーさんのことを「みんカラ師匠」だと思っております。
もちろん菰野町に足向けて寝てませんよ!(爆)
今、1年前のブログを見ると、毎回一つのテーマをそこそこ簡潔にまとめていて、いかにもブログって感じがします。
それが今は休日のブログは「朝出発して○○へ向って、その後××へ行き・・・」みたいに全ての行動を順番にダラダラ書き連ねるという、ちょっと他では見ない、写真1枚文字ばっかりの非常に読みにくいモノになっています・・・(汗)
本当は写真をたくさん載せてそのキャプションで簡潔に読ませるブログにそのうちしようと思ってたんですが・・・ナンデコンナコトニ?
実際時間かかるし、完了寸前にうっかり消しちゃって泣きそうになったことも一度や二度じゃないんですが、こんなブログでもいつも見てくれる奇特な方々が何人かいらっしゃるんで、まあ、これはこれでいいか、と・・・
「これが俺のスタイルだ!」と・・・まあ開き直りですね(汗)
ホント、読みにくくてスンマセン。
スンマセンと言っておきながら、当面改める予定もありませんが・・・
もしも本気で読みにくくてウゼーと思ってみえる方がいらっしゃいましたら、このブログのコメントに「いい加減にしろ」「100字以内で述べよ」「○ねばいいのに」など、ご意見をお寄せください(爆)
まあ、こんな感じでどんどん長くなっているブログですが、いつも見て頂いている方々、みん友さんもそうでない方も本当にありがとうございます。
これからもこの内容の割りに長ったらしいブログをひとつよろしくおねがいしますm(__)m
我が家の晩ご飯シリーズ
今夜は「パンチェッタとアスパラのニョッキ」、先日カルディコーヒーファームで買ったハンガリアンパンチェッタ、いい味でした。
アスパラはヨメの実家の庭で採れた巨大アスパラでしたが全然筋っぽくなくて美味しかったです。
そして久しぶりのアルコール摂取、ワインをグラス一杯だけ頂きました。
ここ最近「車高調の馴らし」と称して深夜に出かけることが多いので、週一のエビスもパスばかりしていました。
今日は呑んだので、もうまったく車に乗らず・・・
たまにそんな日もないといけませんよね。
食後はこちらも久々にマッサージし合いっこしました。
ヨメの肩揉み(揉んだのは肩だけです 爆)足裏マッサージをしたあと横になって腰を揉んだり摩ったり(摩ってもらったのは腰だけです 爆)してもらいました。
横着にもティーポ見ながらうつ伏せになってましたがアルコールが入ってたせいか気が付くと寝ていました。
ふ~ティーポにヨダレ垂れてなくて良かった~~~
え~突然ですが・・・
先月から、僕の頭の中をあることが支配しています。
それは・・・プジョー106が欲しい!
僕は元々車も女性も一途なほうで(爆)同時に複数台所有するということには(自分については)否定的でした。
そのこともあって僕は2シーターオープンや流麗なクーペは好みではなく、時にスポーティーな走りを楽しめ、ユーティリティーの面でも優れていて1台で何でもこなせるハッチバック車が大好きなのです。
(単なる尻フェチとの噂も・・・)
ただ、みんカラを始めて以降、たくさんの車好きの方と出会い、家庭の事情的なことではなく単純に好きな車を複数台所有されている方々にも出会い、少しずつ「そういうのもアリかも・・・」という気持ちがムクムクと・・・
僕もいつかランチアデルタインテグラーレを・・・と夢くらい見てもいいかも?
で、先月代車で借りた106、もうね、何と言うか・・・欲しい!!!
アバルトグラプン+ランチアデルタはムリでも+106なら充分いけるかも?
借家暮らしなのでP代などもかかりますが、なんとか頑張って・・・
などといろいろ妄想していた矢先、毎年恒例のアレが届きました。
「自動車税払えや~」っていうアレです。
アバルトグラプンは1400ccなので¥34,500、プジョー106は1600ccで¥39,500・・・
合計¥74,000!高っ!!
複数台所有の皆さんはこの時期こんな金額を!?
赤蛇&蠍さん、グラプン+155+ワゴンRでお幾ら?
フォーカス、C4、デルタのカトシさん、合計お幾らですか?(爆)
メンテナンスやモディファイなら苦になりませんが、税金となると・・・
正直納税意欲が・・・(汗)
う~ん、こんなことでグダグダ言ってる時点で複数台所有の資格なしですね。
所詮僕にはヨメ以外に女性を囲う甲斐性は無いようです(汗)
もっと人間的にも大きくなって、愛人を囲う度量、甲斐性を備えた男になったうえでまた色々考えたいと思います。
あ、グラプンと赤チン、複数台あるやん!と思われた方もいるかも知れませんが、我が家はそういうとこは別会計、僕とヨメそれぞれが自分のお金で自分の車を買い、それぞれ自分で税金を払っています。
ちなみに今までずっと軽自動車を乗り継いできたヨメにとっては人生初の自動車税、¥34,500の通知に「高っっ!!」と声を上げて目を丸くしていました。
いやいや、それ安いほうですから!(爆)
今日の晩酌(2024/01/13) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/14 05:54:33 |
![]() |
BMW&MINI Racing カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/03 12:55:08 |
![]() |
キリ番 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/25 06:21:05 |
![]() |
![]() |
スズキ ジムニー 一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ... |
![]() |
フィアット 500 (ハッチバック) 2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ... |
![]() |
プジョー 208 伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ... |
![]() |
フィアット 500 (ハッチバック) 2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |