• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

初級建築士?

初級建築士? こんばんは~

今日は、春を思わせる陽気でしたね~

暖かくて何か変?


と言うことで、朝から長男のサッカー送迎~


一番下の子の歯医者さんへ連れていき



合間で、爺ちゃんのお手伝い



こないだの大雪(関東では)で、軽トラを入れている


車庫が一部破損したため、作り替えることに


奥の屋根が傾いています・・・



写真の一番奥は、初級建築士(爺ちゃん)が建てた長屋になります。


と言っても、設計~製作、検査?(見た目)


まで・・・・


瓦以外は、ほぼ1人で完成させています。


自分が手伝ったのは、柱(H鋼鉄筋)を立てる際と屋根に


木材を運搬するくらい?


基礎から~爺ちゃんが建築したものです。

(生コン屋さんも驚いてました・・・)

昔は、土木や大工も少しかじったようです。


最初は凄く不安でしたが、あの大震災を切り抜けたんで

安心と言うことが分かりました・・・



あれ以降は、自転車小屋位で


大掛かりな大作?は、体調などを考えると厳しいかな?

と思っていましたが・・・・


車庫(軽トラ、トラクタ用?)を作り替えると・・・


で、毎日少しずつ進めているようです・・・


流石に鉄骨を使うので大物は2人でないと厳しいので

今日のお手伝いは・・・・カットや溶接担当~


で・・・今日はここまで・・





まだまだ・・・・加工が続きます・・・



カレンダーの裏紙に書いた


設計図?を基に・・・・(私には良くわからない)

これを・・ここにとか・・・


明日も・・・・やる予定~


部品作り~破損車庫解体


組立~仕上げ・・・

夏までには完成するかな?




暗くなってからは


前にプレ君のワイトレを付けた際に


何かグリスが飛び散っている?




足を交換したときは無かったのに?



気になり、ブーツでも切れて無いか確認したけど

大丈夫・・・






あれ?・・・・バンド部分から?・・・


気になったので、そのまま車屋さんに・・・

で・・・確認して

緩んでもなく~問題なさそう?


バンドを締め直そう~


と言うことになり・・・でも何故?

バンドを緩めたら~


プス~っと・・・すかしっぺ?

見たいな音が・・・

ん~ここで原因が分かりました~

原因は自分でした(-_-;)


ローダウンしたので、シャフトが縮みブーツ内の

内圧が上がって・・・お漏らし・・・



ついでに、助手席側も確認・・・


滲んでます・・・



同じくバンドを緩めると・・・プス~


あ~危なかった~


もう少し締め込めるように対策して・・・


気がついて良かった~


やっぱ、純正車高が良いんですね~


でも・・・・ローダウンのままですが・・・(カッコ重視?)

取り敢えず様子見~




夜は・・・・疲れたので







ここで・・・・疲れを癒しに






いや~久々のいい湯でした~








ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2013/02/03 00:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年2月3日 5:27
親父様はプライベートチューナーならぬ、

プライベート大工さん だったんですね!?(^^)


車高はノーマル風の方が...

でも、先日帰る時、音が静かでビックリでした!
コメントへの返答
2013年2月3日 23:12
こんばんは~

そうなんですよ・・・

プライベート大工・・・

結構ミスが多いですが(^^ゞ


今の車は静かですね~

防音対策も違います・・
2013年2月3日 8:02
こんにちは!

瓦の建物って・・奥のでかい建物(O_O)

恐れ入りました^_^

スゴイ!
コメントへの返答
2013年2月3日 23:13
こんばんは

そうです、一番奥の建物ですよ

これ・・・・クレーンも使っていません


しかも鉄筋仕様・・・
2013年2月3日 16:52
こんにちは、

お爺様にお伝えください。

自宅ガレージが終わったら、関西でガレージハウス一軒の予約入ったと(笑)
コメントへの返答
2013年2月3日 23:14
こんばんは~

はい!分かりました・・・・


でも手抜き工事で検査には

不合格・・・

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/759558/39675342/
何シテル?   04/27 22:55
wood villageです。よろしくお願いします。 今更ですが、始めました。 直線仕様のDRで楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年のレース予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 23:44:58

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
通勤と家族に・・・
日産 スカイライン 日産 スカイライン
目指せパワー1000PS ゼロヨン23秒 1号機+2号機の2台合計ですが・・・ 派手 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
何時かはストリートへ・・・・ 4ドアは剛性もあり、乗りやすい仕様に仕上げております。 ...
トヨタ シエンタ ママ車 (トヨタ シエンタ)
ママ用通勤と買い物仕様~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation