メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター VS(AT_1.8) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
1番はオープン時の開放感、これは現代のクルマでは絶対味わえません。そのおかげでNDよりも室内が広く感じます。 手頃なサイズやトルクフルなATのセッティングもあり、肩肘張らずに気軽に運転を楽しむことが出来ます。 |
不満な点 |
故障への不安感。 これは自分の問題なので、寛容に受け入れる所存です。 しばらくは各所のサビとの戦いが続くと思われます。 |
総評 |
「ATのロードスター?何それ」と思っていた過去の自分を諌めてやりたい。 クルマが発する「シフトアップするよ」「このタイミングでアクセル踏んでくれればキックダウンするよ」の声にドライバーが上手に合わせるのも人馬一体なのだと思うのです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトなサイズながら、FD同様セクシーなボディライン。
NAほどではありませんが、愛くるしいフロントフェイスとあわせ懐の深さを感じます。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行距離はこの年代としては少なめの77,000kmです。
納車前にディーラーさんが徹底整備していただいたので、快調そのものです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ボディーや足回りのヤレもあまりなく、何のストレスも感じません。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
グローブボックスの有り難みを噛み締める今日この頃です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
納車直後は勘違いでレギュラーガソリン入れてしまい、クルマに申し訳ないことをしてしまいました。
なので正確な燃費は把握できておりません。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | 先人の方々の整備手帳を参考に、予防整備に努めていきたいと思います。 |
---|
イイね!0件
![]() |
NB号 (マツダ ロードスター) NDに乗り始めて半年が経過。 自分はクルマ好きでは無かったことに気付かされました。 そう ... |
![]() |
マツダ ロードスター 2024年2月下旬契約、4月13日納車。 新しいもの好きなので、エアログレーです。 |
![]() |
マツダ RX-8 2016年8月に18,000kmの中古を購入 世にも珍しい後期のタイプSのベージュレザー ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!