ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [hiro-eighty]
NORTH‐NSX
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
hiro-eightyのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2011年09月04日
とうとう・・・青森のサーキットオープンしました!!
俺が青森に来て、かれこれ三年 サーキットができるっていう噂はどこに行ってん?と思っていたら、またこっそり、ひっそりいきなりオープンする事になったらしい。。。というかなりましたやね。 9月3日にオープン感謝祭みたいな?フリー走行で料金もフリーなお得な日に走ってきました。 生憎の雨が途中から降って ...
続きを読む
Posted at 2011/09/04 20:45:14 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年09月04日
GTウイングの効果って、どんだけあるねん?
公道、峠、サーキット等々走っててGTウイングつている車を見てるとどれだけ効果あるんやろーと、いつも気になってた。 なんでも出てくるYOU TUBEを見て見ても、そんな検証している動画なんか1個くらいしかない。 全くなぞやった・・・けど、欲しくなる気持ちを抑えられる購入・・・ SUGOにて、ウイン ...
続きを読む
Posted at 2011/09/04 20:32:12 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年06月19日
次から次へと気になるところが。。。
この前、クラッチ、その他4点シートのソリッドバー取り付けや、水温計取り付けなどいろいろやってもらいました。 その後、クラッチがやたら重いという症状一時的には治ったんですが、 やっぱり何キロか走っているうちにまた重くなってきてる気がする。。。 前のように、クラッチペダルの戻りが悪いという症状はな ...
続きを読む
Posted at 2011/06/19 13:19:08 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年06月12日
峠ドライブ in 青森
昨日、友達と焼肉食べて夜ドライブにでかけました。 全く走るつもりはなかったんですが、 青森の峠にも走っている人たちがたまっているポイントがあるということを知りました。 前々から何台かは見てましたが、昨日はかなり多くの車が勢ぞろい!! 山、、、めっちゃ懐かしいです。 ただ、学生のころのよう ...
続きを読む
Posted at 2011/06/12 15:44:44 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2011年06月12日
耐感180inSUGO
今年始めてサーキットに行ってきました。 東北では有名な耐感180に参加してみました。 メンバーは4人で仕事仲間でのタッグ! 課題はまだまだ沢山あるけれども、 自分の中で新たなEBMがうまれました。 ①ライトチューンNSXでも十分に30分間走れる ②NSXのNA1ブレーキってそこまで悪くないのでは? ...
続きを読む
Posted at 2011/06/12 03:45:09 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年04月17日
NEOVA 255 35 18は、いかに
車検の際、後ろのタイヤが溝無くて×やったw 取り合えず、車検用の仮タイヤからハイグリップに戻した。 早速トルクレンチ使用w 結構サーキットで使ったから、購入した値段の割りにもとは取れた気がする。 今回は、ためしに265 35 18→255 35 18へ変更してはいてみよ。 本来のNS ...
続きを読む
Posted at 2011/04/17 23:57:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年04月17日
トルクレンチ
昔は沢山もっていた工具やけど、引越しのため譲った経緯が・・・必要になったんでまた集めてます。 そのころはKTCやったに今はよくわからん工具 w やっと一通り欲しい工具が手に入りました。 トルクレンチゲッツできたから、ドレンボルトもホイールもいける。 NSXホイール 10~12kgf・mって ...
続きを読む
Posted at 2011/04/17 19:14:01 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年04月15日
アホなこだわり、、、
無駄に若干値段の高いTAKATAのベルトを買ってしまった。 いずれは装備しな、サーキット走れないレース、走行会もあるから無駄とは思ってないけど、 もっとリーズナブルなのでもよかった。。。かもしれん 苦笑 今月四点シートと激重トラブルに悩まされているクラッチをどうにかします。 SUPER ...
続きを読む
Posted at 2011/04/15 22:18:19 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年04月15日
吸気系について
NSXではベタなチューンやけど、おそらくデチューンにはならないと思います。 NSXはもともとの吸気システムが熱の関係とかふまえるとノーマルを流用するのが良いという 意見が多い。 どんどん煮詰めれば6連おっぱい化などしていくんやろけど、そこまでいくまえに足回り、ブレーキとか やることはたくさんあ ...
続きを読む
Posted at 2011/04/15 22:14:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年04月10日
オイルパン
たまたま、、、青森にいて たまたま、、、走るならSUGOへいき たまたま、、、右コーナーが苦手なNSXにのってます。 NSXのノーマルオイルパンままやと構造上油圧に問題があるらしい。 確かにリニアに反応してくれるNSXの純正油圧計がSUGOラストのダンロップコーナーでがっつり下が ってた ...
続きを読む
Posted at 2011/04/10 17:05:36 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「@EIZI この前はお疲れ様でした!
以前お会いした時は、チャレクラに参加されていなかった段階と記憶してましたが、デビュー間もないのにとても速くなられていて凄いですね^ ^
色々情報交換しましょう!」
何シテル?
12/30 20:49
hiro-eighty
とうとうNSXオーナーになりました。 平成3年式の前の180よりおじいさん車になりました。 ボディの状態もよくエンジンOH済みであるため、基本的に古さを感じ...
33
フォロー
34
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
走れなくても走る
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 01:10:07
鈴鹿チャレクラ・12月2回目・自己ベスト更新
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 00:40:53
ヤル気が出る?唄
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/07 08:01:12
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ NSX
7月よりNSXオーナーになりました。 無事故、96000km、5MT
日産 180SX
平成5年式
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation