
NSXって速いですか?
ってよく聞かれるけど、
平成三年式クーペをノーマルの状態のものは、正直速いとはいいがたい。
でも、それは今の自分の世代で考えてるからそーおもうけど、これが22年前の車やと、考えると凄い車だと思います。
NSXの一番いいなって思うところは、
1、やかましくしなくてもサーキットで楽しめる
2、ロールバーなくても剛性が高い
3、何しろタフであり、純正パーツを重宝できる
につきると感じる。
レギュレーションのない素人世界では、答えがなくそれぞれがそれぞれの考えを持ってるので、あくまで自論ですが、、、
ショップさんの言う、柔らかい脚と自分の思う柔らかい脚は絶対感覚が違うし、普段営業車を乗らないといけない責任がある人と普段の仕事に車が関係ないだけでも、チューニング内容は変わってしまう。
目指すは、やっぱり30分間走りきり、ぱっと見ノーマルでディーラー車検も受けれる車。
でも、足回りのセットが決まれば鈴鹿でも30秒切れそう?!な予感。
って、のが現実やけど、
本当はチタンマフラーもつけてみたいし、フルピロにしたいしとやりたい事は山ほどあるんやけど、、、
なかなか両立は難しい。
NSXサーキットユーザーさんは、フロント、リアのレインホースってどうしてるんやろう?
Posted at 2013/08/24 15:03:04 | |
トラックバック(0)