
7月10日に十勝のジュニアサーキットにてEscapezone&HSOC合同走行会に参加させて頂きました。
TOKACHIショートトラック2で1度ジュニアは来てるものの走行会としては初めてです。沢山の車両が居る中で走るのは初めてなのでドキドキでしたw
今回の準備としては、色々あってwリア周りの変更のみです。バネレートの変更(8k→16k)とパッド変更、車高5ミリ落とし、それと走行時に減衰を6段中5段と硬めにしました。
旭川組は、でーびーさん、しおしおさん、Ryo-genさん、自分と早朝に待ち合わせをして十勝までランデブー。朝が異常に弱い自分にとっては一番の鬼門でしたが何とかクリアー!!ww
麓郷を抜けるルートでしたがF24k、R16kで走り抜ける根性が無く出発前から白旗宣言w
国道を使わせて貰い南富良野の道の駅でドッキング。
でもF20kの時より乗り心地はマシでした。何故でしょ?
前後バランスが良くなったのか、Craftzが悪かったのか、BESTEXが良いのかわかりませんが嬉しい誤算ではありました。
十勝到着後はゲートオープン待ちの長蛇の列にびっくり!
ほぼEscapezone&HSOCの方々ではありますが、前回は…ほら…開いてたどころかオーガナイザーさんにゲートまで探しに来てもらってたから…(爆)
その後準備をしつつ、keiさんによる初心者心得会やペースカー先導によるベストラインのトレースをして本番開始です。
とりあえず空気圧は砂川で良かったF2.2、R2.7でスタート。
走って気付きましたがジムカーナっぽい走りが体に染みついてるようですww
ブレーキ→スススと出るケツ→CP→弱アンダーを出しながらベストラインに乗せる。
CPからコーナー脱出までは舵角を少なく、アクセルでコントロールして如何に前に進めてやるかに重点を置きました。
荒ぶるケツの原因としては、ブレーキング時の荷重の掛け方、空気圧、純正より細いスタビが原因かとは思います。サーキットの走り方としては何か違うな、と思いつつも慣れた好みの動きなので、このままやり通しましたw
後続車の方には回りそうで回らない変な動きをするのでご迷惑をかけた気がしますm(_ _)m
この回のベストタイムが58秒台半ば。
その後リアの空気圧を2.5に変更し少しケツを落ち着かせて挑み
この日のベストタイム57'420
この後は路温も上がりきってしまい更新する事はありませんでしたが、DB8の3台で追っかけっこしたり、boogie Rさんと同乗走行したり、迫りくるパオちゃんさんから頑張って逃げてみたけど全く歯が立たなかったりwwと本当に充実した1日を過ごす事ができました!
誘って下さりギリギリまで待って頂いたkeiさん、しおしおさん参加させて頂いて本当に楽しかったです!ありがとうございました!クラブマンも走ってみたくなりましたww
Posted at 2011/07/12 18:34:44 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記