• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

2024六連星☆春の日光サーキット


って、


どこが春だぁー!


寒いしみぞれ混じりの雪は降るし


春の兆しも無いじゃん!



そんな1日でした



おわり。




な、


訳はなく


朝6時に家を出る

遠くから来る方々は前泊だとか
朝3時に出てきたとか

ホームコースって良いなと思う(*^^*)


6時40分に着くと
すでに40台近く集まってました


受付を済ませ入場


中央の屋根付きピットはすでにいっぱい


しかし、




ちゃっかりと屋根付きの駐車スペースをゲット

予報じゃ雪か雨になってましたからね





朝のうちはご覧の通りで
曇でドライだったんですけどね


準備を済ませて気合の1本





いつものリポDから  
スーパーにしてみた


それにしても、
今回は台数多い(^_^;)

70台超えてて
枠もいつもより1枠多い7枠

やっと一番下から抜け出せて
下から3番目の桃枠




ゼッケンもいつもの50番台から49へ昇格です



赤組の走行がスタート
1本目はドライコンディションでの走行

自分の走行もスタート
1本目のタイムは




43.459とまずまず

2本目降らなきゃ自己ベスト更新狙うつもりだったけど

2走目が始まると白い悪魔が天から降り注ぎ





あっと言う間にウェットへ

2本目からはウェットの路面


初めての経験なんですよー(T_T)

ブレーキのポイントや進入スピードなど全く分からず
手探り足探りで恐る恐る走行




51.709

それにしてもビビリ過ぎかと

ここで昼休憩と
タイムでの再クラス分け

あたしは1段昇格して緑枠へ


お昼は



寒い日はカレーうどんでしょ

美味しく頂き3本目






更に酷くなる路面
一応50秒切を目指したつもりだったのに

結果は





50.735

前の走行よりは少しマシになって1秒上がりましたが
50秒は切れず

4本目が始まると雪はやんでハードウェットからセミウェットまで回復

それでも路面が濡れてる事には変わりなく
ビビリミッター発動しながらの走行

すると、
前に六連星の姫の86が

かわいい女性のお尻を追いかける事にする
4ラップ程追いかけっ子を楽しんだが
8から9コーナーの走行中にこっちのお尻が流れスピンして姫との追いかけっ子は終了

ウェット路面を引っぱってもらったおかげで




48.519

姫様ありがとう(*^^*)

この4本目

可愛そうな出来事が

1台コースアウトクラッシュで車はおそらく全損だろうな

ドライバーは無事だったみたいだけど
心が折れてなけりゃ良いな







雨も上がり
コースも乾いてきたラスト5本目


乾いたと言っても走行ラインのみ
ラインを外せばまだまだウェット路面

レコードラインは完全にドライになってたので
自己ベスト更新狙いに!

またしても姫のお尻を追いかける

が、

ドライになった路面じゃ無理だった(^_^;)
3周目でちぎられた

結果



本日のベストは出せたけど
自己ベスト更新まで0.1秒足りなかった


最後はスーパーラップ!

コースコンディションも良くなって一発勝負!

やらかした(T_T)

ESPスイッチ切ってなかった
アタックに入る前の最終コーナー、踏んで気が付いた
立ち上がり速度が上がらず、慌ててスイッチをオフに
あれがなきゃ0.1秒は縮まってたかな

結果は





43.506で25位でした


最後はジャンケン大会


ビールを頂き今回も手ぶらで帰る事はなかったな

参加した皆様、六連星のスタッフの皆様

楽しい1日をありがとうございました。


秋の日光も参加します!(*^^*)




ブログ一覧
Posted at 2024/03/24 14:32:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3/23 team六連星 日光走行会
ウララ少尉さん

GarageMFR走行会@TC10 ...
-みつ-さん

16 8/13袖ヶ浦浦(TKくらぶ ...
ゆうすぽさん

23年10月北関東オータムキャンプ ...
爺さんの遊び場さん

第132回Team六連星☆彡走行会 ...
B_Meisterさん

日光サーキット 877走行会 2 ...
038s(おおさわ)さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 14:48
お疲れ様でした!
いやあ、走りましたね〜
6連星走行会の楽しみ方がわかるブログですね♪
ガソリン大丈夫だったの?
路面ウェットで48は中々ですぞ!
コメントへの返答
2024年3月24日 15:03
ウェットはやはり引っぱってもらったのが大きいね
ブレーキのタイミングとかをしっかり参考にさせてもらったよ
ガソリンは満タンに近かったから半分までしか減らなかった(^_^;)
2024年3月24日 17:10
お疲れ様でした!ご迷惑おかけしてすみません!

体も心も大丈夫です!またDS3で復活します!
コメントへの返答
2024年3月24日 18:57
良かったぁ(^_^;)
復活してくるの待ってます
次回は並べて写真撮りましょうね
2024年3月24日 17:11
ご参加いただきましてありがとうございました。
雪が降っているときは真冬の気温でしたね(~_~;)
赤いクルマしっかりバックミラーで捉えていました。
姫は下手なFR乗りなので雨になると途端に弱気になります。笑
これからも追いかけてください。
姫推しで。笑
コメントへの返答
2024年3月24日 19:00
追走楽しかったです(*^^*)
次回はドライでもついて行けるように練習しときますね。
まだ2秒近いタイム差だからしばらくはお尻を眺めてるだけかもですが(^_^;)
お疲れさまでしたー。
2024年3月25日 8:41
一昨日はせってましたねタイム
楽しいですね
タイム近い人がいると切磋琢磨して

めまぐるしい変化の天候も楽しいなあ

いろいろな路面が体験出来て
得意不得意も出て

雨になると途端にFR勢が元気なくなって
FFが有利になるのもへへへへって感じですね



コメントへの返答
2024年3月25日 12:39
お疲れさまでしたー(*^^*)
雨は初だったからビビリミッター発動しまくりでした(^_^;)
雨のFRは大変そうだったね、
早いとこスキルアップしてヤマさんに追いつけるようガンバロー!
2024年3月25日 14:27
折角の走行なのにウエット残念でしたね。。。
もしかしたらベスト更新出来ていかものですね。
コメントへの返答
2024年3月26日 4:36
雨の走行は初だったからね
勉強してきました(*^^*)
ベスト更新はいずれなるでしょうから

プロフィール

「@milk lighten
無事に交換して帰宅しました(^_^;)」
何シテル?   08/03 12:10
車をスイスポからDS3に乗り換えました ID忘れて入れないと思ってたここもヤフーのIDで入れたので地味に復活 スイスポは下の娘が乗ってるので今で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【第340回】栃木早朝洗車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 08:30:39
同級生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 19:11:47
20180929 やめられない止まらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 08:23:04

愛車一覧

DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
曲がらない止まらない(T_T) 街乗りには不自由ないけどねー サーキットに持込むとまだま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
金が無いのでほぼノーマルに近いけど冷や汗 脚まわり ウェッズスポーツ17インチホイール ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation