メーカー/モデル名 | トヨタ / ノア ハイブリッド ハイブリッド Si“W×B III”_7人乗り(CVT_1.8) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | コンパクトでは得られない広さと快適性 |
不満な点 | 街走りの燃費は1.6トン超えの車重としては望外の14~15㎞/Lなのだが、高速走りでは意外に伸びない燃費 |
総評 |
甥っこファミリーがこの年末年始も愛知から帰省して、我が家に立ち寄ってくれました。 福岡への帰省も考えてこのノアを選んだとのことで、安心の走りと快適性でその期待に応えてくれているそうです ![]() |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ファミリーカーとしてあまり期待していなかった走り、剛性強化された最終型は高速でも安定性高くハイペースの輸入車にもついていけるとのこと
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
クルマ酔いするような挙動はなく、街走りでもエンジンが始動しなければ静か
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
小学生と幼稚園児との4人家族なら何でも積めてロングドライブできます
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街走りではこのサイズでもハイブリッドらしい燃費ですが、高速で意外に伸びない。
37Lタンクのスイフトが福岡から静岡に向かう時に650㎞で残量警告灯が点灯することに驚愕するほど、50Lタンクのノアは600㎞に届かないらしく、たぶん市街地燃費以下で高速走りではハイブリッドの恩恵はあまりない模様です。 参考までに、コストコのカークランドシグネチャーガソリン(レギュラー)を安さでよく利用するそうですが、他社のガソリンより燃費は悪いとのこと |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | 特に聞いてないです |
---|
イイね!0件
![]() |
スズキ スイフト 安い軽い速い |
![]() |
エコちゃん (スズキ アルトエコ) 安い軽い可愛い |
![]() |
マツダ デミオ 某自動車評論家が当時「ロータス・エリーゼ」に最も近いクルマと絶賛していたDE3FSの13 ... |
![]() |
スズキ スプラッシュ 2016年8月1日に納車された3.3万㎞走った中古で購入のXB32Sスプラッシュ。 コン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!