積極的にスイフトを愛車に選ぶならスポーティーなRS、めっちゃ速いスポーツの2択。通勤にも使うからとディーラーで迷えばモーター付きのハイブリッドRSを勧められるはずですので、若い人が廉価なXGを選ぶのは奇跡に近いでしょう。
スズキのコンパクトの中で最も安価なグレードですがLEDヘッドライトも付いて装備も充実しており、後付けするものがほぼありません。オーディオは2スピーカー標準、こだわる人は4スピーカーにしたいでしょう。
もはや旧車の仲間入りですが、当時としては大柄な車体で約1.4トンに対してNA2Lエンジンでは余裕はありませんでしたが、マニュアルでキビキビ走らせることができましたし、高速では4速7000回転でメーターを振り切る実力がありました。![]() |
スズキ スイフト 安い軽い速い スプラッシュでスズキ車のアシに魅せられてしまいました。 スポーツでもRS ... |
![]() |
エコちゃん (スズキ アルトエコ) 安い軽い可愛い |
![]() |
マツダ デミオ 某自動車評論家が当時「ロータス・エリーゼ」に最も近いクルマと絶賛していたDE3FSの13 ... |
![]() |
スズキ スプラッシュ 2016年8月1日に納車された3.3万㎞走った中古で購入のXB32Sスプラッシュ。 コン ... |