2012年01月03日
皆様、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しま~す(^◇^)
今日はMyハチの作業を朝早くからやってます!!
まずは明日、お友達とタマダに初走りに行く予定なので
洗車して↑のバンパーに替えて・・・・。
というのも年末に倉庫を整理してて↑のバンパーを発見したのですが、
チキンで貧乏症な僕はバンパー壊して修理するお金と手間が勿体無いので
いつもエアロは外して走ってます(>_<)
ボロいバンパーを取っておいた事を忘れてたのですが、捨てるに捨てれないし
最近はセカンドカーがあるので町乗りにハチを使わないので2012年は
粉々になるまでこのバンパーで逝きますwww
新年を綺麗な状態で迎えるんなら分かりますが
わざに汚くするのってどうなの!?って感じですが(爆)
ハチの準備の後は・・・・ミッションのオーバーホールしてます(^◇^)
2012年ヴァージョン!!
W58ミッションスワップやめて
新しくまたミッションスワップしま~す(^◇^)
これまた進化するのかデチューンになるのか分かりませんが(>_<)
と言うのも、今はクロスミッションなのですが今回のはノーマルなんですよ~(T_T)
しかもパワー出すと飛んじゃうという噂。
他車種のミッションを加工して搭載するのですが、元々搭載されてる車は
ハチより200キロぐらいは重いと思います。
軽い車&ローグリなタイヤでドリに使うのであれば大丈夫だろうと判断。
そして何といってもノーマルなんで、もし飛んでも痛くない!!
今のはもう二度と手に入らないであろう超レアなクロスなんで・・・・(>_<)
ここでもまた貧乏症な性格が出てしまい、壊したら勿体無いので・・・
そう、温存する為にミッションスワップなのです(核爆)
ただ、クロスをやめてノーマルに戻すと言っても純正T50みたいに
ワイドなギア比じゃないのでターボだったらなんとかなるっしょ!?(謎)
と言う事で年末から作業を進めていますが、
ベルハウジングの加工はみん友の超スペシャリストなお方にお願いしてます(^O^)
バラしついでにシンクロやら消耗品を交換!!
ただ、ミッションの構造がメッチャ複雑で(特にシフトフォーク周り)
バラしたまではよかったものの、元通り動くようになるか不安です(マジで)
サービスマニュアルを購入して何度か見てますが、マニュアルに書いてある
部品の名前をちゃんと覚えとかないと書いてある内容(部品)が
実際の物と照らし合わす事が出来ません(>_<)
2速ギアとかだと場所で分かりますが、シャフトNO1とかNO2って言われても
どっちが1なのか・・・・とか分かり辛いっす(>_<)
と言うのも、A型の性格で?汚れた手で本を触って本が汚れるのが大嫌いなので
(配線作業で配線図見ながら作業する場合もページめくる時はわざわざ手を洗いに行くww)
本を見ながら組み立てれないので、ある程度工程を記憶しての作業となるからです(核爆)
あっ、話しは戻ってオーバーホールですが・・・
今回トヨ○の部品とニッ○ンの部品をコラボ!!
消耗品はト○タの部品を使い、オーバートップギアのみニ○サンを使用します。
これでちょこっとだけ高速移動が楽になるのです♪
ギア部分の組み込み完了♪
オカマが帰ってきたら位置決めして溶接して・・・・
ギアのケースへの組み込みはそれからです!!
加工する部分も多いので搭載までにはまだまだ時間が掛かりそうです。
と言う事で、しばらくミッションと戯れますわ~(^◇^)
そうそう、タマダは勤務先から15分ぐらいのとこにあるにも関わらず
もう何年も走ってないんですよ~(>_<)
そこそこの車速が出るのにエスケープがほとんど無く、
さらにストレートの横は名阪みたいにコンクリートウォールむき出し。
大会に勝つような走りしようとするとリスクが高くてついつい敬遠していました(T_T)
いつも走る時は本気になり、ついついやり過ぎてしまう感がありました。
誰も気にして見て無いとしてもショボイ走りをするのが自分自身で許せなかったのですww
でも最近は人の目を気にせず楽しんで走る事を覚えたので(今更!?(爆))
タマダも無理しなければ安全だと思い、数年振りに走る事にしました(^O^)
新年早々の破壊活動はテンション下がるので明日は無事に生還する事を
目標に楽しんできま~す♪
Posted at 2012/01/03 17:00:42 | |
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