• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

首都高クルーズ♪

首都高クルーズ♪ お友達の皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりに首都高に上ったので、その様子を記録しました。






まずは大黒PAへ。

琴線に触れたクルマ達がいっぱいです!

まずは、知り合いの方が乗るディーノ。

じっくり観察させていただきました(^^)




930ターボと並ぶと、「サーキットの狼」世代の自分は高校生に戻ったような気持ちになります。



こちらは、E30型M3と190E2.5-16エボリューション、いずれもグループAのホモロゲモデル。
DTMでは、どちらもかっこよかったです~



こちらは、ランチア フラミリア スペル・スポルト。
初めて見ました!



カロッツェリア・ザガートが手がけた2シータークーペです。



フェラーリ GTBターボ。
こちらも初めてみました~♪
V8横置き2リッター、イタリア国内市場専用の税金対策モデルで、生産台数の少ない超希少車です。
リアスカートに5つ並んだスリムな熱気抜きダクトが、NAモデルとの違いのひとつです。



初対面にもかかわらず、ずうずうしくお願いし、エンジンルームを見せていただきました。
オーナー様、ありがとうございました!



リアホイールアーチ手前のNACAダクトも、ターボの証です。



いやあ、目の保養をさせていただきました。
満腹です!(^^)


その後は湾岸線の工事渋滞を避け、横羽線で993RSと自分、997ターボの3台で辰巳PAまで短い時間でしたがカルガモ走行ができました。


午後から家内と出かける用があり早々に帰宅しましたが、ストレス発散できました。

やっぱりポルシェの運転は楽しいです。

では、皆さんごきげんよう~







ブログ一覧 | 首都高ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/02 16:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

いただきました!^^
レガッテムさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 17:36
こんにちは(╹◡╹)
今日は大阪はとても暑かったです❗️
GT3RSで大黒に行かれたんですか❓
私もサーキットの狼世代 ロータスや
ディーノにカウンタックには未だに
ドキドキします。

私のGT3は昨日乗ろうとしたらパンク
でダメ〜f^_^;
そろそろ4本変えで痛い出費ですわ😅

忙しいでしょうが車ライフ楽しんで
下さいね❗️👍
コメントへの返答
2016年10月2日 21:14
こんばんは〜
今日は暑かったです!
でも、出かけた甲斐がありました(^ ^)
これから涼しくなるので、好物のヒストリックカーがもっと見れると思うとうれしくなります。
べかちゃん、タイヤは高いですけど、仕方ないかなぁ〜^_^;
2016年10月2日 19:14
お疲れ様でした。

ランチァは近くで見れなかったです。

2Lのv8ターボは、感動ものでした。

また、遊んで下さい。^_^
コメントへの返答
2016年10月2日 21:18
こんばんは〜
ようやく、新戦闘機を見ることができました。
こちらこそ、また宜しくお願いします(^O^)
2016年10月2日 21:51
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

久しぶりの週末のお天気!!、堪能なされた模様
で♪♪、何よりでしたw!!!A@p@;;;v(よだれ
コメントへの返答
2016年10月3日 8:39
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

8時に自宅を出て、12時には帰宅していましたので、密度の濃い時間を過ごせました。

次はいよいよオープンの出番だと思います♪
2016年10月2日 22:35
こんばんは~

朝は雨が残ってガッカリでしたが、その後晴れて暑かったですね(汗

ちょっとおはポンには参加できましたが、速攻「帰って来い」と連絡を受けw、家族で都内に行ってきました。

やっと秋のドライブシーズン到来ですね(^_^)
コメントへの返答
2016年10月3日 8:45
おはようございます。

つくばは雨が残ったんですね(汗

おはポンに参加しようかとも思いましたが、首都高ツーを選んでしまいました。

またよろしくお願いします。

プロフィール

「上がりのクルマ、お披露目♪ http://cvw.jp/b/762750/43167501/
何シテル?   08/18 12:14
1957年生まれのおっさんです。 二人の子供が社会人になったのを機に、クルマで遊び始めました。 運良く一生物といえるポルシェと出会えたので、これを大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メモリーキーパーを使ったバッテリー交換。ところが…部品を落としてしまいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:15:20
祝!ナンバー取得(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 22:24:58
【ウェルカム】買っちまったよポルシェ911カレラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 18:18:33

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
足車&仕事の相棒です!
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
2021年11月21日納車、AMGラインです。 新しい家族車として、多方面で活躍してくれ ...
フィアット 124 フィアット 124
1971年生まれの124スポルトスパイダーです。 縁あって、地元の友人から譲り受けました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
いいクルマです! 一生持ち続けます♪

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation