• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月07日

もうじき1年です♪

もうじき1年です♪ 実はチンクのC子を迎えて、もうじき1年なのです=*^-^*=
なので・・・先日12ヶ月目の法定点検に行ってきましたぁ~。
点検の度に、バッテリーについて注意を受け、

「もっと走ってくださいよ!
      じゃないとバッテリーが心配です!」


っと脅かされもしたけれど、

1年の間、致命傷的トラブルなかったうちの子は優等生です♪

少し水漏れの箇所があり、近々部品交換するけれど、
バッテリーはまだしばらくは大丈夫そうなので、夏を目処に交換の予定です。

画像はカーケアキャンぺーンでいただいたゴルフマーカー。
       マグネットになっているので、多目的で使えそうですよぉ~♪

5月になればみんカラ歴も1年に・・・
      nastrinoみんカラ1周年記念キャンペーンでもやるかなぁ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ













ブログ一覧 | オフ会とかチンク絡み | クルマ
Posted at 2011/03/07 22:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

長期でお借りしているミライースさん ...
ベイサさん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

流鏑馬祭りの準備がととのう いつも ...
pikamatsuさん

ヴェルちゃんイイね👍ありがとう❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年3月7日 23:22
我が家の赤チンは2年でバッテリー突然死(--〆)

奥様ぁ~・・・もうちょっと走ろうよって心の中でつぶやきました

今年の6月車検です!早いもんだ\(^o^)/
コメントへの返答
2011年3月7日 23:40
音屋さん
2年ももったのですかぁ?
それって凄い事では?@@!
整備士さんが説明してくださいましたが、
チンクのバッテリーは本国仕様だから、
日本の道路事情には向いてないんんですってね。

>車検

車検前に手放すなんてこと許しませんですわよぉ~!
2011年3月7日 23:57
早いですよね~
とりあえずトラブルも無く過せていてイイ子ですねぇ~

でももうちょっと走りましょうね!
コメントへの返答
2011年3月8日 0:03
nishi_!さん
(`0´)ノ ハ~イ ガンバリマス!
ここのところ、出勤時にも働いてもらってますの。
けど、往復しても20㌔にも満たないので、
お庭お散歩状態ですぅ。。。((((((;_ _)



2011年3月8日 0:56
我が赤チンは、毎日往復2k弱・・・たまに長距離・・・

ダメだこりゃ(笑)

車検は・・・受けます(キッパリ

致命傷喰らうまで乗ります(これまたキッパリ
コメントへの返答
2011年3月8日 1:26
音屋さん
お返事ありがとございますぅ~。
少しづつコツコツと積み重ねることですね~。
私もチンクが傷だらけになっても・・・
私がヨボヨボになっても乗り続けまっせ!
(゙ `-´)/

2011年3月8日 7:14
どうもです。
1年経つんですね
おりこうさんで何よりです。
そうだ、うちもそろそろ
1ヵ月半だ。
コメントへの返答
2011年3月8日 23:29
のぶぴょんさん
どもども♪
ひと月半チンクと過ごしたご感想はどんなでしょ?
ますます楽しくなってきたでしょ?
2011年3月8日 7:26
自分のバッテリーは1年3ヶ月で…

前兆があるので、注意が必要です(*^^*)

マグネットは冷蔵庫には貼らないほうがいいそうですよ~
運気が冷えるとか?
TVでやってました\(^o^)/
コメントへの返答
2011年3月8日 23:32
ゆずまくさん
いつも整備士さんにビビらされてるの^^;
前兆なしもあるんですってよ。
( ̄ω ̄;)やっぱり夏までに変えた方が
正解かな~?

>マグネットは冷蔵庫には貼らないほうがいいそうですよ~

運気が冷えるの?
そりゃ大変だぁ~!
これ以上婚期・・・もとに運気逃せん!
(-"-;A ...アセアセ
2011年3月8日 8:23
まもなくチンクC一周年記念なのですね、おめでとうございます。
\(^-^)/
ハワイ紀行を読んでた頃が懐かしいです。

ところで毎日20km走行でもバッテリーにはまだ負担が大きいのですか? わたしそれより走っていないかも。どうしよう。1日どれくらい走ればいいんでしょう?
コメントへの返答
2011年3月8日 23:38
NEW500MTさん
ありがとございますぅ~♪
いつも暖かく見守ってくださる皆さんのおかげですよ。

>バッテリーへの負担

整備士さんによると・・・
チンクのバッテリーは凄く小さくて、
はじめ見たときビックリされたらしく・・・。
信号が多くて、渋滞も多い、
日本の交通環境には向いてないらしいですよ。
でも一回り大きいサイズのバッテリーが
積めるスペースはあるらしいです。

>1日どれくらい走ればいいんでしょう?

6ヶ月点検にときに言われたのは・・・
できれば一日30分はエンジン回してください。でしたよ。
要は30分以上は走りましょ!って事らしいです。
2011年3月8日 10:04
500Cは後ろの方の水漏れあるようですね。
ディーラーの新古車もなってました。
水漏れは致命的なので,しっかり直してもらってください。
あと,バッテリーは結構弱いですよ(笑)
コメントへの返答
2011年3月8日 23:40
Ronieさん
情報ありがとございます。
週明け以降なら部品が届きますよ。
とのことだったので、今週末にでも
取替えに行ってきますね。

やっぱりバッテリーも一緒に取替えた方がいいのかなぁ~^^;
2011年3月8日 10:26
我が家は間もなく1年半。
大きなトラブルもなく、バッテリーも今のところ元気です。

あ、そろそろオイル交換しないと。
バッテリーも見てもらおっと(^^ゞ
コメントへの返答
2011年3月8日 23:42
JT5150さん
ワイパーの異常の有る無し聞かれ、
快調ですよ。とお返事したら、
「当りです」っと整備士さんがおっしゃってました。
バッテリーも当りハズレがあるのでしょうかね~。
2011年3月8日 10:37
うちのも先月1年で12か月点検に出し、一昨日無事帰ってきました。
代車はよりにもよってマーチでした・・・。
会社の皆に笑われましたよ。似たような代車に乗ってんじゃねぇ、って。

セル回した時グガガッて音鳴り始めたら弱ってるみたいです。
僕は今回の点検で交換(保障)してもらいました。
コメントへの返答
2011年3月8日 23:44
ぶー太さん
やっぱり1年目処なんでしょうか?
う~ん。私も交換したくなってきたぁ~。
セル回してグガガッ!そしてシーンと
なる前に・・・。

>台車

点検ってお泊りなんですか?
うちは毎回日帰りなんですよ。
2011年3月8日 10:52
こんにちわ^^
もすぐ1年なのですね~♪
C子ちゃんいい子ですね☆
1周年記念キャンペーン密かに楽しみにしてます(^o^)/
うちの子は毎日動かしているので、オイルは小まめに変えてます。
バッテリーもそろそろ点検しないとかなぁ。。
コメントへの返答
2011年3月8日 23:48
happy500eriさん
そうなのよぉ~。
走行距離27キロでわが家に来た時は、
ピヨピヨだったけど、1年経つと頼もしい相棒です!

バニラちゃんもお元気そうで何よりね♪
1周年感謝キャンペーン。
        どんなにしましょっか?

2011年3月8日 14:25
こんにちはるんるん

C子ちゃんの1才とnastrinoさんがみんカラを始められて1年とおめでた続きですね☆(*^-^*)

先日私の所にも「半年点検」のお手紙が届きました☆

C子ちゃんはオレンジちゃんの半年お姉さんなんですね♪(笑)

どちらの子もこれからも元気いっぱい走って欲しいですね☆(^-^)/
コメントへの返答
2011年3月8日 23:52
オレンジのりかさん
こんばんは☆彡
アッと言う間の1年でしたよ。
みんカラでたくさんのお友達と出会えて、
ホント良かったぁ~。
2年目の目標!
たくさんのみんカラお友達とリアルなお友達になることです。

>半年点検

きっとマグネットもらえるよ♪
2011年3月8日 17:19
早いですねぇ~
私も今年末にはお国に見てもらいます。
コメントへの返答
2011年3月8日 23:53
ベビさん
お奉行様の査察は年末ですか?
良い年が越せますように・・・

気が早すぎ?(;^_^A アセアセ・・・
2011年3月8日 17:53
オレンジのりかさんとこは6か月点検あるんですねー。nastrinoさんも半年で点検なさいました?

わたしのとこは聞いたら「ない!(キッパリ)」と断言されてしまいました。
(^_^;)
1500kmで初回点検したら次は4500kmか12か月点検ですって。なのでよくわかりもしないくせにボンネット開けて見てます。
コメントへの返答
2011年3月8日 23:57
NEW500MTさん
うちは3ヶ月6ヶ月12ヶ月と、当たり前のように
「点検です!いつがいいですか?」
と連絡ありましたよぉ~。

∑o(*'o'*)oアッ!
1ヶ月目もあったかも。

バッテリーは突然死もあるようなので、
気をつけてくださいね。
2011年3月9日 0:29
おおっ、10月納車のうちのクルマと比べたら、
先輩ですね~。
いろいろ教えてください。

是非、次回C同士で並べましょう。
コメントへの返答
2011年3月9日 1:24
コロ衛門さん
半年ほど・・・。
けどコロ衛門さん、車については無知のワタクシ・・・。
私に何を教えてと?(-_-)ウーム

アッ(*'0'*)
さてはツブツブの盛り方だなぁ~?
2011年3月9日 1:39
これマグネットだったのですか…
ゴルフしないので、使い道に迷ってました。
コメントへの返答
2011年3月9日 1:49
えぬ.さん
引っ付くかどうかテスト済みぃ~!
確かにマグネットでしたよぉ~♪
ところで・・・・
チンクの車内で引っ付くとこありますかしらね?^^;

コメントありがとございました。
2011年3月9日 8:08
とりあえずおめでとうございますm(__)m
もうあれからそんなになりますか?
チンクについて熱く語ったあの日がついこの前立ったような気が…
季節の流れってのは早いもので驚きです(^_^;)

私のバッテリーはアンプだなんだでめちゃくちゃ負担かけてますが納車から今までトラブル&交換ナシですよ♪
アーシング効果なのかしらん?

1周年記念、私もなんか仕込んでおきます(笑)
コメントへの返答
2011年3月10日 1:22
LOBOさん
ありがとうございます。
ホント時間が経つのは超特急!
右向いて!左向いたらほらね!って感じですよね。

>1周年記念、私もなんか仕込んでおきます。

マジっすか?
ではチョコを冷凍保存しておきます^^;

なんちゃって・・・。
お気持ちだけで十分です。
お気遣いなくね・・・。

プロフィール

「ブログの下書き多数。
生きてる証に、そうだ!1つにまとめよぉ~。っと思ったけど・・・。(- -;)

何シテル?   10/11 14:22
愛車はチンクの500C1.2のPOP。 ニックネームはイタリア語でりぼんを意味する nastrino。 たくさんの方と友情の「りぼん」結べるとうれしい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

湘南ナウ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 07:12:30

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) まりりん♪ (フィアット 500C (カブリオレ))
いくつになっても女の子なんだもん♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation