• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月20日

ミスター竹下製菓その③

ミスター竹下製菓その③
先日もブラックモンブランのもう1本当たりを出しておりましたが・・・・
(→過去ブログ「ミスター竹下製菓その②」参照)


またまた、やってしまいましたあ!


箱売りのモンブランの応募マークを集めて応募する懸賞にも送っていたのですが、今度は2等を獲得!!

1等でないのが若干心残りですが、

1000円分のギフトカードですよ!これは嬉しい(喜)。

さっそく嫁さんにプレゼント!

その嫁さんは何に使うのかと聞いてみれば今嫁さんがハマりにハマっている、ガリガリ君チョコバニラ。これを大人買いしてくるそうです(笑)。それだと竹下製菓に申し訳ないので?ブラックモンブランも2本くらい入れておくように言っておきました(笑)。さてどうなる事やら。

さて、昨日の休みは、午前中に久しぶりに釣り、それもサーフに出かけてみるつもりだったのですが、その前に息子が玄関に落ちて怪我するやら何やらあったので今週は見合わせる事に。

本当はこの春に、サーフでヤズやら青物をゲットしようと昨年にロッドをオクでゲットした訳ですが・・・・
せめて1回位は行っておこうと思いますので、何とか来週にはサーフを歩きに行こうかと思います。

多分、来月位でもう釣りも行けなくなると思いますので・・・・

さて、釣りに行けないとなれば、少ない時間で楽しめる自転車しかありませんね(笑)。
しかし、自転車のおかげで、釣りに行けなくて悶々としそうになってもこっちで発散できます(嬉)

釣りに行こうと思っていた位ですので、午前中は時間を頂けましたので50kmは乗ろうと思います。まずはサイクリングロードを原鶴温泉まで上って
そのまま久留米ゆめタウンの先まで下ったら
ぐるっと回って61km。50km以上走れました。マイペースで走ったので心地よく疲れてカロリーもかなり消費できましたし、晩酌が楽しみです(笑)
毎回、自転車で走った後は綺麗に磨いて片づけるのですが、気分が良いのでワックスまで掛けてみました(笑)。なんとなく艶が出たような???

しかし、磨いているときにサイクルコンピュータのスピード計測用トランスミッタをインシュロックで止めていた部分が傷になっているのを発見しちょっとショック(泣)。

仕方ないので取り外し、写真の様にクリアファイルを切って巻いた保護シートにゴムバンドで止めて応急処置。

しかし皆さんはこの手のタイプのトランスミッタはインシュロックで止めてる様ですけど、傷とか入ってないんでしょうか???
なんか塗装が凹んで傷になってたんですけど・・・どうやって止めればいいのかいな?

もうすこし上手い方法を思案中。
ブログ一覧 | 竹下製菓 | 趣味
Posted at 2012/04/20 23:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

近日公開‼️
デリ美さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年4月21日 6:15
ミスター竹下製菓w
おめでとうございます^^

私もブラモン好きです♪
過去に点数的に「もう一本当たり」は出たのですけどどこで替えたらいいものか悩んで(ドラッグストアで買ったものでそのストアで替えてくれるのかな?って)いつの間にかなくなってしまいました
子供の頃の“駄菓子屋”だったら良く替えていましたけどね^^
子供の時ホームランバー(昔のは銀紙みたいなのでつつんでましたよねw)であたりを交換したらそれがまたあたりで、そのあたりを交換してもう一度当たった記憶が忘れられませんww


自転車は確実に距離を延ばされてますね^^
是非ご一緒したいものです♪

インシュロック、確かに薄傷とかついてるみたいですが、あまり気にした事ありません。
インシュロックの位置が変わったら、元の位置の傷が気になるのかなぁ~
コメントへの返答
2012年4月21日 23:46
こんばんは。

やはり九州人にはブラモンは欠かせませんね!
子供のころからの心の友ですよ(笑)
私はコンビニとかで買ってますけど普通に
交換してますよ(笑)。何も問題ありません。
ここで買ったと言えば替えてくれます。
ホームランバー、ありましてねえ。名糖の
ホームランバーですね!。あれも当たり
が楽しみでしたけど、値段の割に大きさが
小さくて子供心に勿体無い気がして
つい安くて量が多いあたりソーダとか買って
ました(笑)

インシュロックだと下にずれやすいので
きつく締めようとすると塗装が凹んでますよ(汗)
それより何より局部的に極端に力が掛かると
カーボンフォークは大丈夫なのか気になりますね~。
2012年4月21日 12:24
こんにちは♪

陽気も暖かく日も伸びたので、自転車には良い季節ですね。
私はたまに、通勤で自転車使いますが、スピードセンサー
の傷は気にしたことがありません(^^ゞ 安チャリですので・・・

でも基本メンテナンスはバッチリです!もうちょっと、エンジン
(自分のことです・・)が軽量化されるか、出力が上がると良い
のですが(^^ゞ
コメントへの返答
2012年4月21日 23:48
こんばんは。御無沙汰してますm(_ _)m

自転車にはこの季節が涼しくて一番
走りやすいですね!
エンジンの軽量化と出力アップをお互い
頑張りましょう(笑)
でも私は休みにしか乗れないので、なかなか
進まないのですよ(笑)
2012年4月21日 12:45
おめでとうございます!

MTBではセンサーの取り付けで大事なFOXシールがぐにって可哀そうな感じに。
CAAD10でもやはり結束バンドで止めてますが、視界に入れないようにしております(笑)
コメントへの返答
2012年4月21日 23:49
こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
やっぱぐにってなりますか(笑)
そうですよねえ・・・
インシュロックはやっぱヤバいような
気がするんですけどキャド嬢さんは
大丈夫なんですか???

プロフィール

「ヘチ釣り対策 http://cvw.jp/b/763721/38223944/
何シテル?   07/16 11:44
あらかぶです。2010年3月にバモスに乗り換えて以来、釣りと車中泊で活躍するバモスをすっかり気に入って楽しんでます。お金をかけずにぼちぼち自分仕様に弄りたいので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は何の日? → 『母の日』・ω・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:35:57

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2019年2月24日にバモスから乗り換えました。
トヨタ ヴォクシー ママヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
子供が2人生まれてヴィッツが手狭になったので、ヴィッツの車検に合わせて乗り替えました。 ...
その他 その他 花ちゃん (その他 その他)
2010年5月2日生まれの小太郎の姪、花ちゃんです。6月6日に我が家に嫁いできました。赤 ...
その他 その他 小太郎 (その他 その他)
我が家の愛猫、小太郎君です。2009年7月13日生まれです。バモス購入の際は小太郎君の一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation