• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月20日

紅葉ツー

今日は〜〜
会社の皆さんとツーリング!
目的地が決まらないまま朝の集合場所に到着。
きのこマンが新潟に行きたいと言うので、とりあえず西に向けて出発(´ー`)フッ

新潟まで軽く200kmはあるんだけど・・・
8時出発16時着の予定で!
普通東北の郊外って100km、走るのに2時間掛かるけどね。

どうせなら楽しい道を走って新潟まで!

喜多方の山都町から、飯豊桧枝岐大規模林道に突入〜〜
多額の税金で山奥に立派な道を作って貰ったので走らないとね。
一昨年に開通してゲリラ豪雨で3週間で道が崩れて1年間通れなかった道だ(笑)
おまけに冬は豪雪で通れなくなる道だけど・・・

紅葉は綺麗です(笑)

交通量なんて年間通せば、かなり少ないと思うけど・・・
悔しいけど紅葉だけは凄くいいですヾ(´^ω^)ノ♪
もっと宣伝して近隣の町、村に観光客を呼んでお金落としてもらったらいいのにね。

山の中を走って、山形の小国町に到着!
150kmしか走ってないけど、もう〜11時半だよ(汗)
おまけに雨雲レーダーみたら・・・
通り雨に当りそうなので、ここでUターン┐(´∀`)┌
ダレダヨアメオトコ???

俺に道案内させたら、温泉に立ち寄りますよ〜〜〜
前から気になってた
山形県米沢市の新高湯温泉にGO!
場所的には、天元台スキー場のロープウェイ乗り場から少し登った所。

この少しが曲者で急勾配のダート(笑)
平均10〜15%の上り坂・・・
思ってたより勾配キツくてごめんね(笑)

なんとか到着!
この駐車場もけっこう急です。
写真後ろの宿まで200m位歩きますが、この高低差(笑)

小さめの湯船が5カ所?ある温泉です。
この時期は落ち葉が酷くてお昼頃お湯抜いたから、お湯が少な目でごめんね〜〜ってお宿の人が・・・

1番広い滝見の湯に沈〜〜〜
たしかにお湯少なっ!
半分位しか溜まってないね・・・
ちょうどお腹が隠れる位だ。
紅葉も終わりかけでちょっと残念でした。

ドコにでも居る、お調子者達( ´∀`)オマエモナー
ここ標高1000m越えてるんだけど〜〜〜
しかもこの時期に〜〜〜〜
滝壺にいってらっしゃい(笑)

坂は登ったら降りるって決まってるので





お疲れさまでした〜〜〜

ダート育ちのおいらは、さっさと下って撮影係です( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ


Y氏ここの湯船滑りますので・・・
1番最後に湯船に入ったY氏が転んで、足の指負傷(笑)
さいきんツキがないね┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/10/20 23:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

こんはんは。
138タワー観光さん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年10月21日 1:00
良い感じの温泉ですね🎵
わが社の定例ツーリングは途中温泉に入らないので、ソロで行ってみたいですね。
でも今シーズンは無理かなぁ。
情報ありがとうございます\(^^)/
コメントへの返答
2015年10月22日 12:29
この時期の温泉は最高ですね( ´ ▽ ` )ノ
ここは、本当に急坂ダートなので・・・(汗)
お泊り温泉ツーリングも楽しそうですね〜
羨ましいです。
2015年10月22日 21:22
楽かったです^_^またお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2015年10月23日 7:36
誰かと思ったら、きのこマンかよ(; ̄ェ ̄)
2015年10月23日 9:20
もっと西に来て下さい( ˙罒˙ )
九州はこれから紅葉ですが、そちらはもう見頃なんですね✩
綺麗だな、、
コメントへの返答
2015年10月23日 20:42
九州行きたいよ〜〜
けんみんショーでやってた焼きカレーが気になりすぎる!
自宅でも出来そうだけど本場で食べたいヽ(`Д´)ノ

綺麗だよ〜フフッ(´ー+`)キラッ

プロフィール

「@かみゆさん おめでとう㊗️」
何シテル?   09/14 22:01
ナマケモノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【閲覧注意】ラーメンまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 08:34:51
第44回 東京モーターショー 2015の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 12:24:18
秋の定例ツーリング飯坂温泉の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:26:09

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
18セロー
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
32200kmの中古車を購入しました。
ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
VMAX1700 60th Anniversary 中古車(走行15000km)購入
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
前2輪!下り最速!!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation