• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

冬の兆し

さきほど夕食中にアゴがこむら返りみたいに攣(つ)って、のたうちまわってました。
こむら返りに限らず筋痙攣っていうのは苦痛なんですが、問題は発生機序が今ひとつよく分かっていないってコトだったりする。
筋の過緊張とかイオンバランスとか諸説あるけどね。
あ、そうそう。
運動前とか後にストレッチをよくやるけど、過度に引っ張るのは筋繊維にミクロレベルの損傷を起こすので要注意。
『アイタタタ~』ってくらい引っ張るのは逆効果だそうで。



そんなこと今さら言われてもな。
こんばんは、トヨ=サンです。



寒い寒いと嘆いてても非生産的なので、到来する冬には前向きに備えることにしました。
ウィンタースポーツの時期だ!

玄関のオブジェと化してたシマノのケースからロシニョールを取り出し、エッジを軽くサンディング。
けっこうこびりついてた古いワックスもヘラ?でこそぎ落としました。
まだ活躍するのは少し先になりそうですが、準備が早いに越したことはないですもんね。

錆びまくってたのにはちょっと泣けましたが。

昨シーズン8年ぶりに始めたスキーですが、カービングは初めてだったから古いライディングのまま滑ってて傷まみれにしちゃってました(>_<)
今シーズンだけ乗ったら新調しちゃおうかなあ。。。

いや、それよりもバートンの新作ウェアの方が。。。

いや、カーボンのポールも捨てがたいぞ。

はたまた男前なゴーグルか?


冬は何かと物いりだ。
CR-Zに合うキャリアとかルーフボックスってあるのかな?w
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/10/29 21:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年10月29日 22:07
こんばんは。

私は、暑がりですから、寒い冬は大好きですが…朝方、足が吊ることが多いです。

無意識に”伸び”をした瞬間に脹脛に激痛が走り、一発で目が覚めます。。。(苦笑)
コメントへの返答
2010年10月29日 23:25
plantsさんこんばんは!

朝は攣りますよね~(>_<)
前の日の疲労が抜けてないんでしょうね。。。

内服で解決するほど大事でないですし、けっきょく慣れるしかないんでしょうか(^_^;)
2010年10月29日 23:23
スキーは7シーズン? 行ってません・・・
板と靴は13年もの・・・
カービングが出たときにスグ買いました。
ワタシにはカービングのスタイルが合っていたので
すぐに滑りを変えました・・・(゚Д゚)y-~~

行きたいけどタイヤと合わせて一式買わないと
行けないので・・・今シーズンは絶対乂゚д゚)ムリ!! 
コメントへの返答
2010年10月29日 23:27
ha-sanこんばんは!

ちょうど私が止めた頃と一致しますね^^
確かカービングの出始めの頃でした。

昨シーズンは昔の滑りを変えるのに苦労しましたが、慣れると本当に面白い板ですよね♪

タイヤは頭が痛いです^^;
どのみち出勤用にスタッドレスは必要なんですが。。。
2010年10月30日 0:55
こんばんわ、九分の七です。

>CR-Zに合うキャリアとかルーフボックスってあるのかな?w
メーカーもふぬけた物は作れないでしょうね〜、CR-Zですから♪
スキーはカーヴィングが流行りだした頃に行かなくなって、
実家に200cmの長い板が眠ってますzzzzzzzz
コメントへの返答
2010年10月30日 19:57
九分の七さんこんばんは!

よく考えるとルーフが傾斜してるから、専用品でないといけないかもしれませんね^^

200㎝の板!
カービング以前って長いほど上手いっていうジンクスがありましたよね☆
・・・さてはやりますね♪
2010年10月30日 2:50
キャリアと棺桶は無理そうだしスタイリッシュじゃないので、、、中に積んで行こうかと、でもバンバン雪積もり始めてるときにリアゲート開けっぱなすと惨事になりそうな気が、、、ちなみにヘッポコボーダーです。
コメントへの返答
2010年10月30日 19:59
しょご916さんこんばんは!

棺桶w

私は車内で着替えてゲレンデへ向かうことが多いのですが、ズィ~だと苦労しそうですね^^;

リアゲートも口が高くって座れないですしw
2010年10月30日 5:39
口内炎が二つできてるのに昨日の夜ご飯はカレーでした、いも好きです(T∀T)

ウィンタースポーツの時期ですねぇ、自分は板の長さが1mに満たないショートスキーで滑ってましたよー。
去年からスノボに転向しましたが、難しいデス・・・今年も富士のイエティや長野の山で転びまくる予定です \_□○ノズザー
コメントへの返答
2010年10月30日 20:01
いも好きさんこんばんは!

>夜ご飯はカレーでした
すごくマゾヒスティックww

1m以下のショートスキーって安定しないですが、カーブはメッチャ楽しいですよね^^
一度しか履いたこと無いですが、けっこう滑れた気がします☆
逆にボードは一度やったっきりで、手首を折りかけてw止めましたw

いもさんもボード転向ですね^^

今冬は雪山ミーティング!?
2010年10月30日 7:27
雪の多い地域にいるのにウィンタースポーツはやりません。
もったいないですね。
あ、朝と夕方は強制的に雪と戯れる時がありますよ。(〃´o`)=3 フゥ
コメントへの返答
2010年10月30日 20:03
ちょびーさんこんばんは!

案外雪の多い地方の人でもやらない方が多いんでしょうか?
私も地元?の世界遺産“姫路城”にはほとんど登城したことがありませんし^^;

>強制的に雪と戯れる

雪かきですね(>_<)
2010年10月30日 8:22
カービングって、何かの具なのかな?
おはようございます、ぶち39ですw

スキーって高校の修学旅行のみですがww
行きたいなぁと思っても、思うだけです。
足腰が元気なうちに行きたいなぁ^^;
コメントへの返答
2010年10月30日 20:06
ぶち39さんこんばんは!

カービン具wwwどんな?

足腰ですが、世界のミウラ氏が80超えても滑られているように、慣れると案外足の負担は少ないんですよ^^

ただ、靱帯とか筋が硬くなるので、『ブツッ』といく可能性が^^;
2010年10月30日 19:22
CR-Zにキャリア搭載、
何処かで聞いた事がありますね・・・。

画像も出回ってた様な気がしますw
確か欧州のMCで設定されたのかな。
コメントへの返答
2010年10月30日 20:07
たいぷあーる☆さんこんばんは!

本当ですか!?それは初耳です!ちょっとググってみます♪

実は買い物の途中でボックスを積んだインサイトに遭遇して、それがめっぽう格好良かったんですよね~♪
2010年10月30日 19:34
CR-Zの試乗に行った時に、
板を車の中に積めるかなと思って
スキーを持参していったら
営業の人が引いてました・・

トランクに積むにも大変なので
たぶん助手席に積むことになりそうです。

でもそれより、雪道なんとかなるか不安です。
コメントへの返答
2010年10月30日 20:09
fortisさんこんばんは!

>スキーを持参していったら

それは引きますw
でも私もゴルフとか雪山好きですし、荷室の容量は結構大事ですよね。

さきほど試してみたら、なんとか積めました♪

>雪道なんとかなるか

それはありますね^^;
ストレーキも生えてますし、10㎝くらい積雪があったらアウトでしょうね^^;

プロフィール

兵庫県西部在住のトヨ=サンです。 敬称は付けずどなたも“トヨ=サン”とそのままお呼び下さい。 2010年4月に人生初の新車CR-Zが納車され、ドライブに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-Z ずぃ~さん (ホンダ CR-Z)
人生初の新車(4輪では)。 しかも現車も見ずに発売前の契約という暴挙に出たわけですが、全 ...
カワサキ ZRX400 G3 (カワサキ ZRX400)
Kawasaki ZRXです。 排気量は400、94年式の初期型です。 けっこうなロー ...
ダイハツ ミラココア ピンクの方 (ダイハツ ミラココア)
妻のクルマとして購入しました。 2人とも箱形のクルマは苦手ということで同系統のスズキ・ラ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation