• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャン@TYNの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2022年8月17日

シフトゲージカバー、シフトノブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離 37,810km

交換前の高さ 95mm

純正ノブの感触と高さ(低過ぎる)に馴染めないので交換します。
ついでに経年劣化で割れて穴のあいたシフトゲージカバーも交換します。
2
先ずシフトゲージカバーの交換から作業開始。

三菱純正パーツ
SLIDER,SIFT
品番 2420A017
3
シフトノブ(ネジ込み)、センターカバー(ネジ×2、プラスチックリベット×2)、シフトゲージ(爪×4)を順番に外してこの状態にしたら、所定の位置に乗せるだけ。左右の向きもないので迷うところは一切なし。
4
シフトゲージカバーが綺麗になりました。
あとはシフトノブをネジ込むだけ。
5
木工房クラフトミヤ
MRL-50φ ジュラコン 黒
全高実寸 84mm(商品説明80~85mm)
底~ネジ穴 5mm(指定可0~50mm)
6
交換後の高さ 130mm(アップ量35mm)

だいぶ操作しやすい高さになった。欲を言えばもう20〜30mm上げた方が操作性はより良いのだが、コレがドリンクホルダーに干渉せずに操作できるギリギリの高さ。
製作誤差もあるため一抹の不安もあったが絶妙な高さに仕上がって満足。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トゥ調整(ステアリング・センタ出し)

難易度: ★★

リアバンパー傷修理

難易度:

P/WスイッチのLED打ち換え

難易度:

オイル・エレメント交換 186833km

難易度:

大人の遊び。Pivot 3-drive✖️パドルシフト

難易度:

加工サス&ハヴ取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「西吾妻スカイバレー満喫中@白布峠」
何シテル?   06/08 14:15
休日には愛妻&息子たち(05~&07~)と戯れる良き親父でありたいと思いつつ、ちょいちょい屋根開けて独り彷徨っちまうクルマ馬鹿です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産純正 K11マーチ用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 02:57:27
三菱自動車(純正) ekワゴン用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 02:22:58
Fシートトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 09:49:29

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK DBA-171445 (メルセデス・ベンツ SLK)
10台目の愛車 走行距離42,500kmの個体を購入。 後期型 + Sports Pa ...
三菱 アイ 三菱 アイ
12台目の愛車 走行距離37,250kmの個体を購入。 Play Edition 4 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
11台目の愛車 新車を妻の実家から貰い受けた。part.3 わらしべ長者 第3弾。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
7台目の愛車 走行距離75,000kmの個体を購入。 【妻曰く】これ…通勤用?今度の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation