• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

はやくも

最近ハマっているキャノンデール プロフェットですが、売る気はないだろうって突っ込まれるくらいに乗ってます。はい、ほぼ毎日です(^。^)



ちょっとだけいじってフロントディレイラーをSLX、他は780系XTにして3×10速にしました。












プロフェットを組み上がった時はフロントディレイラーの選択ミスで1×10速でしたがやっとマトモな自転車になりました(笑)

あとこれから微妙な調整とかしてしばらく乗るつもりです。
上級グレードにアップデートはしないつもりですが、いろいろ見ちゃうと購入欲が止まらなくなってしまいそうです(笑)
でもタイヤとシートポストは変えたいな〜

こっそりホイールも(バカ)





ブログ一覧
Posted at 2017/06/12 21:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年6月12日 23:26
スイングアーム基部の写真を見ると、プロフェットはリヤユニット取り付け位置の付替えでヘッドアングルを調整できるようになっているのでしょうか。

ところで、ご存知のこととは思いますが、ヘッド関係で特筆すべきはレフティーのステアリングコラムに収納できる、キャノンデール純正の専用工具セットがラインナップされていることです。

私も取り付けてありますが、中々よくできたツールの構成で面白く楽しめる逸品です。現在もアフターパーツにラインナップされているのか不明ですが、是非コレクションに加えてみてください!!
コメントへの返答
2017年6月22日 22:22
荒野のうさぎさん、こんばんは!

プロフェットのリアユニットは位置を変更する事によってヘッドアングルを変えることが出来ますね!
まだプロフェットはFRポジションしか使ったことがなく、登りも下りも楽しめるのでこのままにしてて登りばっかりの時はXCポジションにしてみようかなと思ってます。
scott geniusもリアユニットの位置変更でヘッドアングルを変えることが出来て、それは両方試したのですがFRポジションの方が楽しめたような気がします。

実は僕もレフティーのヘッドに収納する工具セットをもっているんですが、勿体無くて?使ってないです(笑)
2017年6月16日 0:15
いいですよねぇ。特にこの仕上げのProphetは。
Prophetに限ったことではないですが、ホイールの換装は大きいですよね! デフォルトの819もバランスが取れていて、ダウンヒルマラソンなどでは活躍しましたが、やはり自走や通勤ではXCホイールが良かったです。

まだまだ、26インチMTBもイケますね!

↑で荒野のうさぎさんが書かれているツール、以前使っていました。便利でしたね。本当はヘッドチューブの下側を塞いでおかなければならなかったのですが、下側のフタがなかったので、タイヤレバーを落としてしまいました。
まだ売っているのかなあ?
コメントへの返答
2017年6月22日 22:46
icofitさん、こんばんは!

このプロフェットは集めてたパーツの在庫がたまたま黒っぽいのばっかりだったので結果的にシンプルになってしまったんですね。
はじめは渋くてカッコ良く感じてたんですが、慣れてくるとちょっと色気つけてみたくなってしまって・・・(笑)

とりあえずホイールは我慢してドロッパーシートポストが欲しいですね〜あとタイヤもノビーニック辺りに変えたら相当いい走りするんだろうなと今からニヤニヤしてます。

僕も今も26インチはイケてると思ってました!
自分で操る楽しみはやっぱり26インチかなと思って最近はずっと26インチのバイクばっかりで練習してます(^。^)

ヘッド収納の工具はオクでゲットしたんですが、今は・・・どうでしょう(><)

プロフィール

「とりあえず積んでみた。車に積むと何故かカッコよく見えちゃうんですよね。」
何シテル?   09/25 18:55
すとらとすです。 MR-Sはそれなりに長く乗ってますが、最近登録してみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

(追記m(_ _)m)★拡散希望です よろしくお願いしますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:34:54
【拡散希望】ヤフオクで詐欺にあいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:55:01
Forge Motorsport エアインダクションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 19:14:56

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
MOUNTAIN CYCLE SAN ANDREAS まだ乗れる状態ではないですが、少 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
初めてのホンダ車です。 自転車を積んだりして遊びたいですね!
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
KLEIN Mantra compです。たぶん97年式辺りだと思います。 SCOTT G ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
SCOTT GENIUS720です。2014年式です。 最近流行りの27.5インチタイヤ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation