• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenexのブログ一覧

2011年11月04日 イイね!

クラッチペダルの調整

クラッチペダルの調整アクセルに引き続き、今度はクラッチの調整です。
NCのクラッチ乗り始めのときから、ミートポイントが浅すぎて違和感があったのですが、なんとなく油圧だし調整はできないものと勝手に思いこんでたんですね。
なので短足Kenexは無理矢理ゴム板でかさ上げしていたのですが…
くぁぁんさんの整備手帳を見てびっくり(@_@)

ちゃんと調整できるんですよ…

写真はクラッチペダルの根元付近です。
中央付近のロッドの長さを変えることで調整ができるんです。

調整の仕方はくぁぁんさんの方で詳しく説明されているので省略しますが、これ良いです。
やっと普通の車のクラッチになったというだけなんですが、ミートポイントが手前になってクラッチの繋がりがわかりやすくなるので運転しやすくなります。
坂道発進や停止状態からの走り出しでエンスト気味になるって方もいるんじゃないかと思うんですが(自分は始めのうちはよくストールしかけてました)、そっちにも効果があるような気がします。
Posted at 2011/11/04 16:11:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「Chiffon完成 http://cvw.jp/b/766511/39319266/
何シテル?   02/14 21:54
なるべく安上がりに、見栄え良くをテーマに車いじりを趣味に生活しています。嫁からは原寸大プラモデルと呼ばれている、ロードスターを中心に紹介していきたいと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

リンク・クリップ

みやちゃんの今日も元気に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 15:46:54
 
出品中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/18 01:05:42
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
希少な(?) 丸目のATのターボ車です。 丸目のインプレッサの青がかわいい!という理由で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前車のNAロードスターが逝ってしまったので、中古で購入。2009年1月より使用の2代目、 ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
インプレッサに楽に積める、20インチの折りたたみチャリの中で最もコストパフォーマンスが高 ...
その他 その他 その他 その他
フレームのみの状態から、すべてのパーツを買いそろえて塗装~組み立てを行った、世界に2台と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation