おはようございます(^O^)
朝からエボ7のダンパーOHの準備です
フロントの倒立タイプ
簡単に言うと
Aの部分が中にオイルとピストンが収まってるシリンダーケースで
Bのネジ巻きケースの中に通常のタイプの
減衰を決めるフリーピストンにダイレクトにつながってるロッドがあるんです
抵抗のたまものなんですね
コストの問題でしょう
フロントストラットがハブにつながってロアアームと一緒に重要なアームの一部になる機構なのでダンパー本来の性能だけはおえないのは仕方ないんです!
代表的な車だとBMWがフロントストラットでリヤWウイッシュボーンですね
ハコには必要ない!って考えなんでしょう
マチガイなく一理ありますね
部品の簡素化による軽量化とストロークすると大きく変化するバンプステアーを積極的に利用する
サーキットでは特にフロントが大きくストロークするとダウンフォースが乱れるので空力的にも不都合・・・
でもFR・Wウイッシュボーンが性能が良いのはマチガイないです
走る為に必要な物しかないフォーミュラーカーにはフロントストラットは存在しないですから
ブログ一覧 |
ランエボ | クルマ
Posted at
2011/02/05 09:24:34