• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@車犬(くるまいぬ)の"Nワゴ" [ホンダ N-WGN]

整備手帳

作業日:2020年9月5日

ホーン交換とグリルネット追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正シングルホーンを取り外す必要があるのでバンパーを外します。先ず両側タイヤハウス前側にあるビスを外します。
2
バンパー下側にあるクリップを外します。ナンバー裏にも1個あるのでナンバーを外しそれも忘れずに外します。
3
キズにならない様しっかり養生し両側の爪を浮かせながらバンパーを外します。グリルとの接合部分は凹凸形状になっているので引っ張れば簡単に外れます。バンパー外したら新型ハスラーぽく見えますね。
4
ホーンカプラーを外し、12ミリレンチで純正ホーンを取り外します。
5
手持ちのステー2本を延長しプラウドホーンを固定し、ホーンハーネスの黄色線をそれぞれのホーン端子に、青線1本を純正ホーンカプラーに接続します。
6
もう片方の青線をアースに、それぞれのホーン端子にアース線を取付しアースに接続します。ちょうど真上に純正アースポイントがあったのでそちらに接続しました。
7
ホーンハーネスの赤線丸端子をバッテリーターミナル+に接続します。配線をきれいに取りまわして取付完了。後はちゃんと鳴るか確認して終了。
8
バンパー外したついでにラジエター部のグリルにネットを追加しました。手持ちの切れ端だったので少し幅が短いけど許容範囲なのでよしとします。これで飛び石や虫も防げそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換のみ

難易度:

アイドリングストップキャンセラー取り付け

難易度:

ホーンステーの交換

難易度:

オイル交換しました

難易度:

雨上がりの黒い線

難易度:

イコライザー調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR アルミフットレストカバー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/767190/car/3459539/7766744/note.aspx
何シテル?   04/26 17:08
車好き犬バカ、それとも犬好き車バカ?のhide@車犬(くるまいぬ)です。よろしくお願いします\(^o^)/ 根っからのホンダ好きでホンダ車歴30年を突破。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプR (ホンダ シビックタイプR)
コンセプトカーなので、弄らずノーマルで楽しみます。
ホンダ S660 えす六助 (ホンダ S660)
発売当初から興味はありましたが、現実的に実用性から諦めていましたが、やはりカッコいいので ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
義母が乗っていましたが、年齢的に乗らなくなり免許証も返納したので譲り受けました。
ホンダ N-WGN Nワゴ (ホンダ N-WGN)
S660メインで乗っていましたが、2019年3月横断歩道歩行中の交通事故で左足首に後遺症 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation