• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月24日

加筆あり♪ 讃岐ルノークラブ 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングに参加♪

讃岐ルノークラブ 第25回ミーティングは、第13回瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングへの参加というかたちで開催され、4月15日快晴の空のもと、十二分にみなさん楽しんでいたようです^^

クラブ参加としては、昨年につづきこれが公式には2回目ということになります。

通常、毎月第2週日曜日がクラブミーティングの日程ということになっていますが、4月だけは与島ミーティングにあわせて第3週開催に変更されます。

今年は、昨年よりもクラブ広報活動に力をいれようという決意にもかかわらず、予定が遅れに遅れて9時前になんとか自宅を出・・・・・家族4人が役割分担してクラブのお弁当や氷その他諸々をテキパキと調達し、集合場所の府中湖PAになんとか10時前に着くという、いつもどおりの展開でした(笑)

府中湖PAで集合したメンバーとおともだちの車輌です。


上段手前から、T山顧問、ToMmYさん、とし。。。さん、りんごさん、GURO副会長^^
下段手前から、CR110さん、FLRさんのお知りあいの206WRCさん、FLRさん、めがね号、るのっこさん、4プーさん、V.2さん、るのお会長^^

これだけでもうお腹いっぱい・・・ここでミーティングしましょうか?とか言いながら・・・・

おなか空いた~~~と、たこ焼きを喰らうGURO副会長(笑)
高松西ICから、すぐ後ろにくっついて高速のランプを登ったのに全然追いつけなかったのは、1分でも早く、たこ焼きが食べたかったかららしい >_<;

10時過ぎには、瀬戸大橋をめざして出発!

一番後ろから出発して、みなさんを撮るべきだったと反省しております・・・・ >_<;

そして、あっと言う間に到着(笑)

とりあえず大方の国籍別、メーカー別に順番に、適当に停めます。
大体みなさん集まってきた頃に、同一車種を気分で揃えたりします・・・ゆるいですね(笑)

今回、初めて高速道路を走ってきた、るのっこさんのキャトル♪


FBMで入手してきたフランス国旗に、ワンオフでつくってもらったという、とっても可愛らしいキャトルの粘土細工で、若い女の子ウケを狙っています(笑)

作戦成功の模様・・・

ビートルズのHELP!、もしくはシャーロック・ホームズを連想してしまう・・・・ToMmYさん、であります^^
少し離れて隣にいるのが奥様ですが、お2人とも凄くスタイルがイイ!と、ウチの奥さん感心することしきり (^-^)/

ボチボチと、現地集合組のメンバーも到着^^
まずは25Teaさん♪ 隣にもチラっと大きいのが・・・・

りんごさんも以前にレポートしておりましたが、芝居道具の日本刀を積んでおります。
お巡りさんに職質された時、困ると思うんですが(笑)


男のKAWASAKI GTステッカーも誇らしげなワークスさんのV6!
SRC広報ステッカーの赤色がまだそれほど褪色していないのは、顔料系インク仕様の方だからか?
それとも保管状態がイイんでしょうか (^0^)/


V6 Ph.2はねこやすさん。
奥の白いルノスポはTOHM以来・・・とみのむしさん(興奮して鼻から出血中・・・笑)^^
オーナーさまにはお会いできませんでしたが、個人的に黄色のカングー、欲しいです♪

とみのむしさんときて、カングーとくれば・・・・

数ヶ月の歳月を経て、念願のカングーエクスプレス納車完了です!

今日は75氏、として登場のかせさん(笑)

ベースが同じSZの方と並んで、サンポートのアルファ・イベントに行かなかったのはエライ!と、誉めてあげましょう!!!(爆)

ハイカムいれて、どうなんでしょう?PROCYONさんも登場し^^


みなさんと挨拶をかわしているうちに11時半近くなり、いつのまにやら開会のご挨拶が始まってました (^-^)//""""""""


その傍らで、ゴクゴク水を飲んでいる子がおりました・・・・ガブ飲みです(笑)


メインのシトロエンなみなさんと桜、特等席です^^
結構海風が吹いて、気温がそれほど上がらないせいか、与島は第3週が、丁度桜の見頃になるようです。

BE BOP、イイですね!



奥のパラブリーズは大阪の方で、とし。。。さんとは面識がないようでしたが、すぐにお話ができるっていうのも、フランス車、ヨーロッパ車乗りの成せる技、イイ繋がりだと思います。


最近、会社の友人が欲しい欲しいと言っている500!
早く買ってくださいね♪

女性のオーナーの方も多くて、このインテグラーレ EVO1も素敵な女性ドライバー♪


毎年来られているSZさま。
昨年、インタビューされていた方です。
※今年はインタビュー用のネタも仕込んでおいたのに、残念ながらその機会おとずれず・・・・・ >_<;
ボンネット開けたところ初めて見ましたが、フェンダーの峰からガバっと開くので、大きく口を開いた感じが独特です (@0@)


こちらも女性オーナーさまですが、とってもクール!!!
うちの女性ドライバーにも、もう一度MTを使えるように練習してもらわねば・・・と思います(笑)


その奥さんのひとつ前の愛車と同型ですが、こちらはなんと1.6のMTでした。
個人的には、いまでもインクブルーのこちらの顔とテールランプの方が好き♪



いたるところが黄色いこのクルマはみんカラで拝見したことがある、さぬき@ともさんのコラードでした。
前後のブリスターフェンダーの迫力もさることながら、(上段写真)この角度から見て、リアホイールのディスク面が見えないって、凄いマイナス・オフセットですよね (@0@)
後に見えるのは、現地集合組のH森さんのトラフィック・・・・相変わらず凄い存在感!!!(笑)

※加筆 1年ぶりにお会いした、なっぽんG15さんのジネッタもお元気そう(笑)でなによりです♪


長男と、このステンレスのヘアライン仕上げがイイ!と話をしておりました^^
直線的な構成のデロリアンと、対照的に曲線で構成された後方のエキシージ。
どちらもカッコ良すぎ!

さて、広報活動の方はと言うと・・・・

SRC看板カーのA110の前に、TOHMの時に用意したパネルを掲げて、12時前からプチ・ミーティングを開始!

25Teaさんのお芝居のフライヤー(ウチ、もらいそこねてます・・・25さん、笑)と、母の日&父の日ギフトカタログを強制配布したあと、ミーティングのお土産をお渡しして、予約弁当を購入していただきました♪
今年の活動予定(りんごさんのレポートをご参照ください!)も見える化し、ゆる~い感じをお伝えできたかと思います (^-^)/
例によって、家族4人で役割分担して活動しておりましたので、画像がありません <(_ _)>

この後、お弁当の時間。
なんと、『楽だから・・・』という理由で、My Honeyさんのメルセデスで仲良く来場していたはやぴょんさんとははぐれてしまいましたが、・・・・(ワークスさんに『この軟弱者! by セイラ・マス』って殴られますよ)クルマの写真もありません m(_ _)m ・・・・イベント会場のすぐ横のスペースでみなさんとお弁当をひろげました。
お天気がよかったので、ちょっとしたピクニック気分♪

食べるのにかかってたんで、ここでも写真はありません >_<;

SRCピクニックのまわりは、こんな感じ(笑)
フィッシャーマンズ・ワーフが営業していないせいで、一般の方の来場がなく、クローズドなイベントになってしまい、ちょっと寂しい感じはします (T_T)

とは言いながら、食後には試乗して楽しむメンバーの皆さん^^
イエロー・バルブがフランス・・・・・な会長のtwingo RS ♪


最近、お子さんがついて来てくれないので、助手席にはこんな方が・・・・・コ・ワ・イ・・・・ >_<;


るのっこさんがステアリングを握り、ウチの奥さんが同乗試乗します♪
香川輸入車ショー会場でのWINDの時と同じく、適度なサイズで乗りやすそうだと、お気に入りの様子 (^-^)/
『500万で譲りましょうか?』と、会長談・・・・・・・・・・・・Alpine 買えます(笑)

そして五色台で試乗し損ねたウチの兄弟とりんごさんが、共同オーナーの1人であるかせさんのドライブでAlpine Turboの試乗を終えて帰ってきたところ。

みなさんめっちゃ笑顔なんですが、聞いたところによると前走車がいたために、ギャレットT3ターボパワーを炸裂させることなく、NAで走りきったとのこと(爆)
ちょっと不服そうな次男のために、また今度、キィーーーーーーン!!!ってのを聴かせてやってください <(_ _)>

広報活動やら、昼食までの段取りで、やや疲れてしまった私は大人しくしていたんですが、最後にちょっとだけ、とし。。。さんにお願いしてみました (^-^)


T山顧問のソットヴァン以来、パラブリーズは初のステアリングですが、両手両足のアシスト一切なしのスピダーはやっぱり覚悟がいる!と言うか、アスリートのつもりで乗らないとダメですね(笑)
どこかへ行く楽しみ、というよりも、本当に走らせることそのものを楽しむクルマだな、という感じがします。
コンビニには乗っていけませんね!注目は浴びるでしょうけど(笑)


実はこの頃にはもう皆さん殆ど帰ってますが・・・・・・
SRCメンバーのみなさんは、名残を惜しんで最後の方まで居残りです。

第1駐車場まで走って注目を浴び、戻ってきたらなんか騒がしい・・・・・


お約束の窓落ちでした(爆)
これからが、いろんな意味で楽しみですよ (^0^)/

最後に時間は前後してしまいますが、恒例のクジ引き♪


今年は欲しかったカングー(2000年くらいのモデル)を迷いもなく獲得!
その模様はしっかりワークスさんにチェックされていたようです(笑)
いやらしいトランプのように見えるのは、長男が手に入れたカセットです♪
さっそく PHILIPS製Megane純正カセットデッキで聴きながら帰りました^^

もう1点は、主催者さまの画像をお借りしましたこちら!


ルノ松さまご提供の素晴らしいグッズの数々 (@0@)
キャップ、ピンバッジ、キイホルダーは持っていたんですが・・・・・・・
右手前の・・・・そう、Meganeの時計です!
昨年、同じくMegane2台体制のるのっこさんに先を越されたこの時計。
今年こそ・・・・3個もあるし、Meganeで来てる人も3人もいないし、確実に入手可能だと思っておりました。

それがいつの間にやら無くなってしまっており・・・・・・・・ (@0@)

仕方なく、左端のルーテシアの写真立てにしましたが、ふと見ると、りんごさんが時計をチラチラ見せている(笑)

『クルマ・・・・・愛車、ちょっとコレ逆じゃないですかぁ!?』
と、ダダをこねてみましたが、笑ってごまかされてしまいました(爆)
まあ、また来年のお楽しみ、ということにしておきます (^-^)/

今年も、スーパーカーのみなさん来ておられましたが、次男も言うように、最近どうにも慣れてしまって写真撮るところまでいかず・・・・申し訳ございません m(_ _)m
フランス、イタリア、ヨーロッパのクルマに囲まれて、みなさんとユルくお話しているだけで十分楽しい毎日です^^
しばらくは、これでイイのではないかと、自分なりに思っております。

SRCメンバーのみなさん、お弁当ご注文いただいた方、当日お会いできた方、ありがとうございました <(_ _)>

また来年も、与島でお会いしましょう (^0^)/~~~~~~~~






















ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2012/04/24 00:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

もじもじ猫
のうえさんさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年4月26日 7:02
お疲れです。
「めがね時計」はすっかり持っているものだとw。まだ、箱から出してないので来月納品致しましょうか?

黄色いコラードの「あれ」見ました?男はみな喜ぶ装置がwww

黄色いエース(黄色好きですなぁ)の《》、ひょっとしてデコってました?キラキラして見えますけど。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:18
何か、あの時計とは縁がないようで(笑)
←いえいえ、ご無理なさらずとも^^
念じていれば、またそのうち出逢えるものと信じております (^-^)/

←「あれ」・・・男がみな喜ぶ・・・ってなんですか (@0@)
よく見てなかったわ・・・・気になる(笑)

←GT-Turboのみ、次男のSONYコンデジによる撮影のため、色乗りが独特です^^
たぶん、反射してるだけ(爆)
2012年4月26日 9:16
長編おつかれです。
また色々お手配いただき感謝です。

黄色楽しんでいただき何よりで。
ソットより普通に乗れます。
今、ヤフ●クで格安で出てますよ。
1台どう(^v^)
コメントへの返答
2012年4月27日 0:25
ちょっとはしゃぎすぎて疲れてしまい、アップが遅くなりました >_<;
←こちらこそ、みなさんのご協力に感謝しきりです <(_ _)>

←それぞれの良さがありますね♪
ソットよりちょっとだけ安楽(笑)
またまた悪魔のような囁きを・・・・ (@0@)
Alpineが先に待ってますんで (^-^)/
2012年4月26日 13:51
無ちゃ 楽しかった\(^o^)/。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:29
今年はFLRさん以外に5Turboが1台もおらず、ちょっと寂しかったですね (T_T)
今まで、雨が降ったことがないそうで、本当に1日ゆる~く楽しめる、いいイベントです^^
2012年4月26日 22:47
EVO1も素敵な女性ドライバーって誰だろう?
何処のナンバー???

とにかく、御苦労さまでした。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:32
たいぷうさんと同郷、且つ県名と同じナンバーでしたよ^^

今回のお土産はとってありますからね~~~ (^-^)/~~~~
2012年4月27日 0:52
最近ちょっとバタバタしてまして、結局行きそびれてしまいました…

メガーヌ2は僕も前期型の方が好きです。
ヘッドライトとテールライトが後期型よりもカッコ良いと思います。

ちなみに両親はまだインクブルーの前期型1.6Lに乗ってますよ~
(ATですが)
コメントへの返答
2012年4月27日 7:50
末永く、続けていただきたいイベントです^^
また、来年行きましょう (^-^)/

←縦方向に輝くテールランプとナンバー灯の位置から、夜間はよくスイフトと間違いそうになります(笑)

黒基調のシックな内装に、チェッカー柄のシートがクールなんですよね!
RSになると、メーター・リングやサイドブレーキ・レバーがグロス・ブラック仕上げで、凄くかっこイイのが羨ましかったです・・・(笑)
2012年4月27日 8:47
いつも“おなか一杯”になる、写真てんこ盛りのブログをありがとうございます。
内容が被らないように、私は写真のアップを自粛しております。

最近Cで遠出することが増え、楽し過ぎ?と自分でも感じます。
CとRSにはオートライトが付いていて、ケイマンにはなし。
だから久しぶりにケイマンに乗ると、トンネルを出た後ライトの消し忘れが増えましたね。
コメントへの返答
2012年4月27日 21:32
おかわりもよそおいましょうか?(笑)
欲しかった黄色いカングーも手に入れることができ、美味しい思いをしました^^
実は松山の洋菓子屋さんの店頭ショーケースに2台飾られておりまして、そのうちの1台をお願いして、譲っていただこうか!?とまで考えていた代物です。
店舗裏には実車もあったので、カングー好きなんでしょうね♪

←お仕事にはRSで行かれているようで、ちょっと安心いたしました(笑)
2012年4月27日 21:07
同郷、且つ県名と同じナンバーですか~!
それは、愛が産まれそうですね!(笑)
そんな方、見たことも聞いたこともないな~。
謎!

お土産、冷凍保存しておいて下さい。
次回は、7月に伺うことになりそうです。
コメントへの返答
2012年4月27日 21:41
←愛は・・・・・
 産まれないと思います・・・キッパリ(爆)
お1人で颯爽とステアリングを握ってましたが・・・・・ (^-^)/

7月は暑いですからね!
それまで溶けないように保管しておきますね~ (^0^)/

2012年4月28日 20:57
いつもお土産ありがとうございます^^

久々に皆さんとお会いしてしゃべってばっかし
でしたのでブログネタの写真が・・無い(笑)


たいさん、某maxiを購入されましたよ!
7月はそのマシンで登場するはず(暴露)
コメントへの返答
2012年4月28日 21:57
そうそう、最近はお話するのに結構忙しくて、写真撮る時間を忘れてしまいますよね (^-^)/
話のネタの方が、より心に残ったりします♪

←マジっっっすか!!!!!!
どれだけネタを提供してくれるんでしょう?(笑)
7月が楽しみですね~~~\(^0^)/
2012年5月3日 0:50
バンド活動が忙しくて、なかなか車のイベントに出撃できません↓

この日も夕方からライブでした。

それでも、ジネッタは元気にしてますので、またお会いできた時には絡んで下さい!!
コメントへの返答
2012年5月3日 21:27
当日は簡単なご挨拶しかできず、失礼いたしました m(_ _)m
バンド活動・・・イイですね♪
また一度聴かせていただきたいです^^

←今度はいつ、活動の予定ですか!?
2012年5月9日 22:15
今更のコメント、失礼しますwww
ちょっと稽古やら仕事やらゴタゴタしてて…。


フライヤー、すみません、完全に抜けてましたw
ミーティングに持って行きます。
とりあえず5月20日は空けておいて下さいm(_ _)m
なんつってwww


ちなみにネタバラシしますが、クルマに乗っているのは小道具のカタナではなく、
ただの(?)傘です。
新撰組モデルですw

今月のミーティングにも参加するきマンマンなので、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年5月10日 1:08
こちらも何かと忙しいので、現実逃避したい気分・・・・・・・・(笑)

とりあえず、予定は空けときますね~~~ (^-^)/~~~
たちまちはHPの方でチェックしておきますよ♪

実は今月は都合で参加できないので、T山顧問か、はやぴょんさんか、どなたか《参加されている方なら誰でもOK!(笑)》に預けておいていただくと助かります <(_ _)>

←あっ・・・・傘なんだ (@0@)
なるほど。

次は6月のビアガーデンでってことで♪

プロフィール

「ああ、FBMレポートを書かないままに、もう1ヶ月が過ぎた・・・www」
何シテル?   11/21 11:16
長男の16才の誕生日を記念して登録しました。 讃岐ルノークラブのお菓子・お土産係り&BBS担当(笑)です。 クラブでは幹事長としてみなさんに楽しんでもら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
讃岐ルノークラブ はやぴょんさんから譲っていただきました🎵 Team F1 R26 ( ...
ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
2009年末にSRC T山顧問のお店で、twingoにかわるメインとして購入しました。 ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
奥さんのPh1、インクブルーです。綺麗なカラーでした。 今は大分Ph2の顔に慣れましたが ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
Meganeの前のメインでした。 SRC T山顧問のお店で63000km走行(97年生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation